ミッドレングス
b0242839_03100103.jpg
パタゴニアのファーク 5'10

もう6-7年くらい乗っていますが今まで乗ったどの板よりも耐久性があるのかへこみも全く無くまだまだ使えます。

EPSは浮力があり過ぎるという意見が多いみたいですが私レベルでは浮力が無い方がうまく乗れないので全く気にならないレベルです。

ただ日焼けにはめっぽう弱いのでご覧の通りの状態ですが…。

このまま行くと生涯?乗れそうな感じですが(笑)、先日の千葉での波取りで思うようにいかなかったことを考えると

もう少し長めのミッドレングスでテイクオフ早めの板が気になります。

あんまり長いと逆にドルフィンきつそうなのでミッドレングスよりちょい短い6'4-6位が入りやすいかな?



nakiサーフさんの記事が面白かったので自分で読み返すように載せておこう。

買うならJOSH HALL Fish Simmons あたりがカッコいい。

とにかく人生先がないので体の動くうちに沢山テイクオフしたい。





[PR]
by westylife | 2018-05-09 03:38 | サーフィン | Comments(2)
Commented by ツヨポン at 2018-05-11 13:54 x
ミッドレングスはチョー楽しいボードですよ。

オイラは7'-4"のシングルフィンを愛用。ローリングすればドルフィン要らんわけで、だとしたらエアーやらない素人サーファーは浮力を削り落としてテイクオフのしんどい板なんてナンセンスと思います。

長いとクイックなターンが出来なくなるみたいに言うヤツの大体は、ターンが下手なだけだったりで、ちょこまかノーズを振るだけの動きをターンだと勘違いしてるケースかと。
Commented by westylife at 2018-05-11 18:39
ツヨポンさん、お久しぶりです。コメントはしてなかったですがちょこちょこ拝見してました。
全くその通りで、私も若い頃はペラペラな板で全然テイクオフ出来なくて、今考えると遠回りして
時間を無駄に使っていたなーと反省しています。
とにかくテイクオフしないと何も始まらないですから…。
今まで続けてきて少しづつ理解して、更に成長するには板の力借りないと年齢的にも厳しいかと。
テイクオフ早いのにターン下手な子いますねー。その割にオラオラしてる残念な子。
ちょー楽しいならいっちゃいますかねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NARAYOSHI alpackaraft >>