そろそろ…
b0242839_17095752.jpg
間接照明だけのオタクもまた良いです。

相変わらず鎌倉で物件探しは続いていますが、これじゃなきゃいけないという

物件は一軒あったかな?中古物件なんて考えれば考えるほど決めるのは困難。

私には魔が差して勢いで買わないと無理ですね。

ふと視点を変えて中古のマンションを考えたのですが将来を考えると不安ですね。

築50年経過した時の建て替えが議論された時マンション市場は崩壊

する気がして。ジイさんになった時建て替え費用2000万円負担できる人は
r
どれほどいるのか…。4/5の同意を得られずずっと住み続けるか、取り壊して

土地代を分配するか。

今のマンションは90年持つものもあるみたいですし、海外は100年以上の建物も

普通みたいなのでマンションの未来は私にははっきりとわかりませんが…。

あとは私みたいなワガママな人は自分の判断で簡単に決められないことがまず無理ですね。

定年したらキャンパーな車で山奥に暮らすのがコスト低くて良いのですが、ついてくる

家族は間違いなくいないでしょう(笑)










[PR]
by westylife | 2018-02-22 17:34 | インテリア | Comments(2)
Commented by morishu at 2018-03-09 15:29 x
中古戸建物件は築年数の事などどうしても不満が付き物ですね、、。
私も住宅購入前は中古物件を何軒も見ましたが、どれも納得できず仕舞でした。
結局、リノベーションしたくなりますもんね・・そのまま住める家なんてあるのでしょうか?(^_^;)
その点、新築だとコストの範囲内でのワガママも言える、一番目の入居者が自分なので妥協も理解出来た気がします。

この際、新築で考えてみてはどうですか?結局掛かるお金は同じ気がします。
むしろ安く付くのでは?その分インテリアへ!(^ω^)
問題は場所ですね?(´・_・`)

マンションはおっしゃる通りかと思います。
管理組合費・修繕積立費・ガレージ代などを家賃のように一生払い続ける必要ありますからね、、。
運用目的のセカンドハウスとしてなら欲しいです、、買えるなら(笑)

Commented by westylife at 2018-03-10 17:15
morishuさん、鎌倉は建ぺい率40%なエリアなので土地だけで3000万円以上がザラです。それに上物と諸経費で3000万円。
注文は最低5500万円〜6000万円かかります。そんなにお金持ちではないです(笑)
家は買わないで別荘買うほうが安くて楽しいかもしれません、ポルシェとヴァナゴンとトレーラー買っても楽勝です。

マンションは新築を20年住んで高く売るのなら良いですね。諸経費だけで生涯1000万円以上払うわけで、それなら
一軒家の方がいい。お金持はマンションでも良いですが。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 万場DAY gopro hero 5 b... >>