純粋にバナゴン旅

念のためサーフボードを持って雲仙エリアへバナゴンで無計画旅行に

行ってきました。

宿の予約もしなければ食事も現地で決めたりでとりあえず温泉でもってことで

小浜温泉へ夕方出発。

貧乏旅行なので地元の方が普段使う温泉に夜、翌朝入りましたがどちらも150円~200円程度。

2枚目の脇浜共同浴場はしびれました、レトロで昭和な感じでいい雰囲気ですがとにかく

熱い!2つあるうちの1つは46度で結構熱いのは得意ですがこりゃあかんと思いましたね。

その後雲仙を南下してたらフェリー乗り場があったので天草行きたいって言うので長崎市内

観光はやめてフェリーで天草へ。

隠れキリシタンの崎津天主堂やら大江天主堂を見てまわったり。博物館で踏み絵や隠し十字架、

島原の乱の資料なんぞ見ちゃったりして随分まともな観光しちゃったり。

フェリーで渡ると下天草も随分身近に感じました、カヤックしても楽しいエリアでしょうね。

波乗りのポイントもあるようでしたが時間も波も無かったしローカルが強いらしいし・・。

下田温泉も良かったです、とまあ温泉三昧な雲仙~天草旅。

結局外食は一度もせず食事は全てバナゴンで調理したり家族も随分と貧乏旅行に慣れた感じ。

思い出作りもほぼ完結しちゃってるけど転勤ホントにあるんかい?
by westylife | 2014-01-14 21:57 | out door | Comments(2)
Commented by 8knot-blog at 2014-01-15 18:33
学生時代、世界史が原因で留年しそうになった事ある私は歴史の事サッパリです。w

バナゴンだから出来る旅ですね。
車中泊には慣れてるけどやっぱり冬は寒いし騒音の事もあってエンジン掛けっぱなしという訳にはいきませんもんね。
ヒーターでヌクヌク無計画トリップ実現したい。
Commented by westylife at 2014-01-15 20:20
8knotさん、トレーラーみたいに大きなキャンピングカーはもちろん居心地いいでしょうが都会じゃあんなに大きいの維持できません。
ヒーター自分で買うと高いので付いてるの買うほうが気分よいです。
無駄に出掛けたくなります!