dream comes true
b0242839_19303279.jpg
上の子の運動会、アホですが足だけは速いのでリレーのアンカー。

大差でバトンタッチしたので余裕の1位で感動は全く無し。年々運動会の

感動が薄れてきてるのは私だけ?(笑)

ところでスタンレーの保冷能力はバカにしてましたがこの時期は氷が1日溶けませんでした。


ここらで私の理想を綴ってみようかと思います。

1、海の見える鎌倉で一戸建て購入しちゃいます。ベスパにサーフボード乗せて海へ行くのです(笑)
2、T3ウェストファリアまた買う。シンクロじゃなくてもいいかな。
3、リビングはウェグナーの家具、寝室はケアホルムの家具で統一しちゃう。
4、出世はしないで地方でアウトドア三昧。またゴルフ復活して80台出したい。
5、北海道に転勤したら知床カヤックで漕ぎたい。冬は朝パウダー食って出社。

思い返すとここ10年やりたいこと全て実現してきたのできっとするんだろうなって

思います。

何だろうこの自信は!(笑)



[PR]
# by westylife | 2017-09-30 21:38 | 日常 | Comments(6)
無名だけどいい照明
b0242839_11325784.jpg

週末は琵琶湖にキャンプに行こうかと思ったけどエリバの買手が見つかった?

ので、キャンプはやめてまったり家で過ごすことに。

fog&morupのHEKLA、当時ヤマギワが扱っていたランプ。それ以上は調べても

よくわかりません。存在感はPH5やAJロイヤルに負けず劣らず、個人的には

こっちの方が好きかも。

b0242839_11330699.jpg
亀田のカレーせんべい、気がつくと全部食べきってしまう危険なせんべい(笑)


家については2つのパターンで決めました。

1、鎌倉の2階から海が見えちゃうミーハー変態の中古物件。歩いて海行けちゃいます。

2、茅ヶ崎の海側30坪新築安いメーカーの注文住宅。狭いけどほぼ理想、でも普通。

どっちも4000-5000万円はしますね。よーく考えると海の近くに住まなくても

良いんじゃないかと思ってきてしまいそうなのでそこは深く考えないことにしました。

人生2度家を買えるのは1かな。





[PR]
# by westylife | 2017-09-24 11:59 | 日常 | Comments(2)
決断
b0242839_07244096.jpg
また鎌倉に来たので空いた時間に東の横綱のお店に伺って色々とお話を。

マニアックなお話を聞けて勉強になりました。

そう言えば押さえていた物件はハンコ押す一歩手前でキャンセルしました。

また振り出しですね。色々と経験してさらにレベルが上がった感じがしますが。


頭をリセットして冷静に考えると日本では建物の寿命は30年と言いますが、こんなに

技術が進んでるのにそこだけは今も昔も変わりません。できるのに作らない、

法隆寺なんて1300年も建ってるなんて冗談はさておき。

うちの家具は50年以上前の家具、それに合う家は築50年の家だと思いますけどね。

車も10万キロ超えたら買い換え、家も30年経ったら立て直し。

経済を回すだけのくだらない教育、慣習に私はあえて逆を向いて行くのもありかと。

って言いながら新築買ってもツッコミは入れないでください(笑)





[PR]
# by westylife | 2017-09-18 08:01 | | Comments(15)
和歌山カヤック
和歌山の栖原海岸にてワンデイツーリング。

去年Javaで行きましたが強風で1キロで引き返したエリア、今回は風の影響も

少なく、近い割に良いとこでした。

b0242839_20432244.jpg
ファルト沢山。
b0242839_20455386.jpg
厳密に言うと栖原海岸の隣の小浜海岸。マイナーですが帰りはビキニギャル2名が

お出迎え。いい浜ですね(笑)
b0242839_20460195.jpg
b0242839_20460972.jpg
今回は釣竿持参で、カヤックからではなくシュノーケルで潜りながら釣してみましたが

仕掛けが悪かったのか反応せず。
b0242839_20461806.jpg
b0242839_20462801.jpg
近くの島に上陸、登ったり、昼食とったり。
b0242839_20463897.jpg
お友達の真似してウィスパーでロールの練習しましたがこれがなかなか難しい。

要領はわかったのでまた来年練習してみましょう。ま、実戦では無意味、と言うか

荷物フル装備ではきっとできないでしょうからあくまでも自己満足ですね!

おかげで今日は内股やら変なとこ筋肉痛。

最近週3日程度6-7キロ走ってます。食事も制限して2.5キロほど落ちてきました。

そう、来週は健康診断です。




[PR]
# by westylife | 2017-09-11 21:28 | カヤック・パックラフト | Comments(4)
BMW


b0242839_22394176.jpg
b0242839_22395004.jpg
まさか自分がBMWに乗るとは思いませんでした。

名前はミニですがBMWが買収したのでメンテはBMWでする事になります。

オイルとフィルターを交換しただけで24000円。

予約入れた時2万円ですと言われたけどなんでか2割り増し。ええ、受け入れました。

こんなとこでごねてるおじさんは皆無、皆余裕の雰囲気ですから。

オイル代が1L3000円、ロングライフオイルで2万キロサイクルらしいですが

期間は1年ごと、じゃあ1万キロサイクルのオイルでいいんじゃない?なんて

ツッコミはしませんが接客、雰囲気、全てが受け入れがたい(笑)

バナゴンは4Lで2000円、ジェームスでフィルター持ち込んでも2500円でお釣りがきます。

クロスオーバーはエンジンフードすら開けた事無いです。バナゴンの時は五感を

研ぎ澄まし音、臭いに敏感でしたがもちろんそんなことはあるわけないのです。

やっぱり旧車がいいな〜。





[PR]
# by westylife | 2017-09-09 22:54 | | Comments(0)