いつもの秋のイベントと
b0242839_08285098.jpg
ボケてる写真があったので運動会の一コマ。

もう幼稚園から女好き、事あるごとに先生に抱きついてます。何もそんなとこまで

私に似なくてもいいのに(笑)ま、あんなに可愛い先生なら仕方ないか。

運動会は午前で終わり、午後時間が空いたので譲ってもらったビクターロック祭りに

藤原さくらが出るので行ってみました。安く譲ってもらったのにアリーナ12列目。

これがまずかった、手前すぎて熱烈ファンがペンライトもって手を振る横で

仁王立ちのおじさん。流石に大原櫻子さんに煽られてもテンション上げるのは無理ですわ。

竹原ピストルとラブサイケデリコは良かったです、やっぱ同じ年代の方がしっくりきますね。

竹原ピストルでペンライト…奇跡な夜だったことは行った人しかわからない。

たまには若い人に混じってこんな夜もいい。






[PR]
# by westylife | 2017-10-09 08:46 | 日常 | Comments(0)
キムチDAY
仕事で鶴橋に行く用事があったので、いや無理やり仕事を作って

コリアンタウンにキムチを買いに。

いつも買うのは成田商店、今回は食べ比べしようと思って見て回りましたが

パッとせず結局ここで。

b0242839_12450238.jpg

定番の白菜キムチ。500g300円、安っ。
b0242839_12451048.jpg

長芋のキムチ。こっちは奥さん気に入ってパクパク食べてましたね。

韓国の文化はよく知りませんがキムチは大好きです。でもスーパーで売ってるキムチ、

ご飯がススムキムチとかほぼ全部マズイです。添加物の味しかしない。

これって海外で寿司食べてる外国人と同じ感覚でしょうか?韓国の人から見たら

こんなの本物じゃないって思うんでしょうね。

まあ成田商店さんのキムチも日本人向けなのかもしれませんが…。




どっちも買いませんが良い感じですね。




[PR]
# by westylife | 2017-10-07 09:07 | 日常 | Comments(0)
経験からの成長

某サイトでワーゲンのコラードとベンツW123DTが売りに出ていますね。

いつかは乗ってみたいクルマですが今は時期じゃないです、と言ってる間にガソリン車自体が乗れなくなる

時代が来るかもしれませんので早く乗らないと。

b0242839_05594179.jpg
ベルベットさんで見かけたGE236。私も生地選びの際にダニッシュアートの

urd stripeは見ていましたがこんな雰囲気になるとは想像できず。

ちょっとしつこいかと思って敬遠しましたが悪くないです、いや相当カッコいい。

今業界ではこの生地が流行ってます、有名な家具屋さんがよくこれに張り替えてますね(笑)

※画像ダメでしたら消しますので…。

サラッとした生地なので春夏はこれにするのもアリです。

何でも素人の想像力は限界がありますね、経験も無いですしもっと良いものを見て所有して、

反省して、後悔して、また買う(笑)

私の場合取り敢えず経験すること、経験して学ぶことが多いです。

失敗が人を大きくする、なんてね。



[PR]
# by westylife | 2017-10-07 06:13 | 日常 | Comments(0)
ウェグナーRY20

昨日の晩から右足全体がジンジンします、本当に痛風来ちゃった?かどうかは

わかりませんのでとりあえず病院行って尿酸値下げる薬をもらい様子見です。

b0242839_13015418.jpg

ところでご縁があって我が家に来たのはRYモブラーのRY20。

福岡時代に買う寸前までいきましたが大き過ぎて諦めたキャビネット。

うちではダイニングの食器棚で使用することに、食器棚で使ってる方見たこと

無いですが収納力抜群で正解でした。
b0242839_22553639.jpg
左側は北欧食器のティーマ、アラビア。
b0242839_22554553.jpg
右側は白山陶器と小鹿田焼、小石原焼。

60年近く前の家具なのにしっかりしていて十分食器棚として今後も使えますね。

今はインテリア太郎止まりません〜。



[PR]
# by westylife | 2017-10-03 23:07 | 日常 | Comments(0)
健康診断

今日健康診断の結果が出て判定は「D」でした。

尿酸値7.7とそろそろ危険、というかもう痛風リーチです。明日にもツモって

しまいそうな数値なので通院、薬で下げないと。ちなみにビール週に一本しか飲みませんが(笑)

いつもはバリウムでしたが今回は胃カメラ、初めてで緊張、喉の奥に異物が入ると

オェってなりやすい体質だなーと思ってましたが今回の診断で私は普通の人より弱い

ということが確定しました。次は麻酔しよ。しかしなんで食べ物が喉に触れても

オェってならないのに手を入れるとオェってなるんですかね?人間って良く出来てる。


そう言えば10〜11月は毎年週末仕事が忙しくてほとんど遊べないんですけど

11月2週目に1人で宮崎トリップの許可が出た。普通の家庭では週末に旦那1人で

飛行機で遊びに行くなんてありえないみたいですね。うちの奥さんは理解ある優しい

奥さんだということです。でも私の周りには何故か優しい奥さんが多いみたい、偶然ですかね?(笑)

b0242839_22142275.jpg
また大物が我が家に。これでわかったら相当変態です。


[PR]
# by westylife | 2017-10-02 22:15 | 日常 | Comments(0)