T3は諦めて…。
b0242839_07182806.jpg
手放して数ヶ月、わかっていましたがヴァナゴンに勝る車は今の所

見つかりません。T5が良いのはわかりますが中古でも高すぎてお金持ちじゃ

ないと手が出ませんし、デザインが今時すぎて自分の趣味とは少し違う。

変なお店も最近の人気でT3の価格上げちゃってますね。変なお店で300万円も

出して買っちゃダメですよ〜。あと100万円かかりますから。

ちょっと前はwestyでも中程度で100万円でしたが今はポンコツでも300万円。

今は諦めて15年後?にでも手に入れられたら…でももっと上がっててりして(笑)

そういえば今週4ヶ月前にお願いしていたソファが納品されると。

ウェグナーの家具も落ち着いたら買い直そうかと思ってましたが10年前の

2倍位に高騰しててこれ以上待っても上がる一方だと思いましたので今の

タイミングで決めちゃいました。

人生でこんなに家具にお金使ったのは初めてです。子供達も大きくなったので

購入に踏み切りましたが、思いっきり壊しそうで怖いです…。





[PR]
# by westylife | 2017-06-28 07:39 | 日常 | Comments(0)
梅雨は苦手
梅雨の時期は何をするにも思い通りにいかなくてストレスが溜まります。

無理して出掛けると余計にストレス溜まるのでここは我慢して7月からに期待しましょう。

エリバの冷蔵庫問題。

古い3ウェイは効きが悪いので分解清掃するのも面倒だし、したからって効く保証も

ないのでサクッと諦めてエンゲルの冷蔵庫を導入。

これでエンゲル3台目、そろそろエンゲルマスターになれる日もそう遠くなさそう(笑)

b0242839_17591254.jpg
木を加工して台を作りクローゼットにジャストフィット。

ソーラーのおかげで昼間は絶好調、冷えすぎ注意です。そういえばガスボンベが

もう空になったのでご近所のガス屋さんで運良く入れてもらえました。

今は規制が厳しくて簡単に入れることはできないけど近所で入れられたことは

ポイント高いです。

b0242839_17592148.jpg
小さいわりに座り心地良いので2脚目購入。奥はA&F仕様のグリーンですが

写真では全く表現できず…。

マイレージが溜まったのでどこか遠くへ行きたいんだけど石垣島はすでに

埋まってた。宮崎に2回行っても良いんですけど、たまには全く知らない土地に

行くのもアリですね。北海道とか。






[PR]
# by westylife | 2017-06-24 18:15 | 日常 | Comments(4)
フラットデイ

この時期の日本海は予測が難しいですね。

京都八丁浜もう少し上がるかと思いましたがモモコシのちフラット。

2日目の朝は完全なフラットで入らず帰宅しました。
b0242839_18233935.jpg
b0242839_18234734.jpg
わざわざ波乗りのためにトレーラーを引っ張る人も中々いないですね。

仰々しくて自分の中でもちょっと違うな〜と思いつつも今はこれで遊んでます。

最近スカッとした遊びしてないのでそろそろ何処か遠いところでも行きたい気分。

今年の夏はどこにカヤック行くのか…。


[PR]
# by westylife | 2017-06-12 18:37 | サーフィン | Comments(2)
福井県難波江にて
最近日本海の波が上がってますねー。

この時期の福井県は初めてですが景色も良くて雰囲気も良いです、肝心の波は

人多め、セットはダンパー、たまーに乗れますが。レギュラーのボトムターン

が深めに入るようになってきました。スピードも出てきてちょっと楽しくなってきた、

まだ成長している43歳。
b0242839_22354363.jpg
b0242839_22360977.jpg
b0242839_22351790.jpg
b0242839_22364463.jpg
エリバで息子2人連れて2泊。私が海に入ってる間に4歳息子う◯ちしたくなった

ようで1人で野グソしておケツまで拭けるようになって父ちゃん嬉しいです。

エリバ引き取って丁度1ヶ月。もう8泊してるのでかなり早いペース?(笑)




[PR]
# by westylife | 2017-06-05 22:56 | サーフィン | Comments(2)
北山川と古座川
いつかは行ってみたかった北山川、お誘い頂き感謝です。

パックラフトあり、ファルトあり、インフレータブルありと全部で何艇?

新しい出会いもありとても有意義な2日間でした。


b0242839_21335369.jpg
b0242839_21404319.jpg
瀞峡(ドロキョウ)から。
b0242839_21405372.jpg
b0242839_21410268.jpg
無料のキャンプ地は芝生でいいとこでした。

b0242839_21411452.jpg
南紀の海。今年は波乗りで南紀デビューします。
b0242839_21412351.jpg
古座川は鮎解禁前にと。
b0242839_21413367.jpg
アルパカラフトとココペリ。
b0242839_21414341.jpg
b0242839_21415307.jpg
b0242839_21420104.jpg
瀬の多い川ではありませんがまったり皆さんと楽しむのもまた良いですね。

お世話になった方々に感謝!



[PR]
# by westylife | 2017-05-29 22:01 | カヤック・パックラフト | Comments(2)