もう無茶はできない歳なのね。
b0242839_1725032.jpg


オソラカンでダウン系を飛び出してみたら、2、3m落っこちちゃって

でも斜面だから着地ふんわりで気持ちよかったのに

その後違和感・・・。

もう一度滑り出そうと思ったら、腰が曲がらない。

結局板はずしてスノーボードをソリにして下りてきました。


「ぎっくり腰」・・・ぎっくり腰 [編集]急性腰痛症の俗称。地方によっては「びっくり腰」
とも呼ばれ、欧米ではその病態から「魔女の一撃」(独: Hexenschuss)とも呼ばれている。
ウィキペディアより

魔女の一撃とはうまくいったもんです。

一人じゃ歩くこともできなかったし、寝返りすることもできない。とにかく人生でこんなに

不自由な体になったのは初めてです。


こんなとき先日買ったハイドレーションは体を起こさなくても水分補給できるので

重宝しそうです(笑)

16年使ってる板ちょっと柔らかいけどカービングも調子いいし、キッカーも

これでこなせます。アーネットのステッカーが懐かしい(笑)

2012年初滑り=滑り納め

となりましたとさ。

300キロの帰り道よりも家での息子の攻撃が憂鬱です・・・。
[PR]
# by westylife | 2012-01-15 17:29 | out door | Comments(12)
必要か検証しましょ

ショップからお年玉ニセンエン貰いました。

軽アイゼン?マット?カップ?

後輩に買ったもの報告したら

「それ、私が欲しいって言ったら必要ないって言ってませんでしたっけ?」


b0242839_19395449.jpg



そんなこと言ってたけどなんとなく買っちゃいましたハイドレーション(笑)

私のレベルじゃそんなハードな状況ないから必要ないけど一回試してみたかったんです。

プラティパスは破けるって言われたけどオスプレーのほうが少しは丈夫そうだね。


今日から広島行きますので深入山のBCで使ってみよっと。

いこいの村ではサプライズゲストもいらっしゃいますので今から楽しみです。
[PR]
# by westylife | 2012-01-13 19:52 | out door | Comments(2)
ウェグナーに勝るもの

b0242839_22413769.jpg

一生モノ。

私はこの言葉はあまり信じてない派。

どんなにバナゴンが好きでも、どんなにウェグナーのチェアが好きでも

歳を重ねるごとに環境も変われば趣味も変われば価値観も変わる。

ウェグナーのソファもアラジンのストーブもお気に入りでしたが今の生活には

なんだかしっくりこなくて結果手放すことに。



5年前にはありえなかった家具が今は一番心地いい。

b0242839_22425927.jpg


はい、こたつです。

今年一番ヒット商品(ってまだ10日だけど)。

以前は家にいても家族ばらばらな感じでしたがこたつでひとつになった感じです。

なんとなく息子も笑顔が多くなったような^^

無印のこたつ表面のウレタン塗装サンダーで剥がそうと思ったけど奥さんに

却下されました。突き板だからどっちでもいいけど。

ところでソファ手放したもうひとつの理由は何でしょ(笑)
[PR]
# by westylife | 2012-01-10 22:58 | 日常 | Comments(10)
雪山仕様

昨日はカヤック試乗会の後、波が残ってそうなので糸島へ。

腰腹ダンパーでちっとも楽しめませんでしたが、天気も良くてまあいいっか。

それにしても新しいウェットあったか~全く寒くない2012年1月。


来週は今シーズン初滑りで広島に行ってきます。

b0242839_20302463.jpg


ジェームスでタイヤ交換したらボルト替えるの忘れたようで再度交換。

マンションだと交換する場所もないし面倒だからいつもお店に任せてます~。


深入山でバックカントリーして恐羅漢スキー場で遊んで前泊含め2泊3日。

去年ホグロフスのクレバジャケット買っただけで、結局今年は買い足すのは

やめときました。

パタゴニアのバックカントリーパンツは試着したら日本人体型な私でもフィット

してかなりよさげでしたが・・。

いこいの村は温泉も目の前、駐車場も無料なので車中泊するにはいい環境です。

家族も留守番してるってことなので後は雪次第かな?
[PR]
# by westylife | 2012-01-09 20:53 | | Comments(3)
iPad

b0242839_071340.png

apple製品って10年前に興味本位でiMac買っただけでずっとウィンドウズ派

だったんです。


憧れ的なものはあったとしてもウィンドウズに慣れちゃったら今更覚えるの

面倒でずっと変わらず。

今日天神のapple行ってipad触ってきたけど薄くて使い勝手も良さそうだし、

家庭でパソコンの取り合いもなくなりそうで最近キニナリマス。

どうせネット使用がメインだから16GBで十分。

ナンガの冬用シュラフ、ニンバスのパドル、ipad16GB。どれも同じような価格帯。

さてどれが必要?

仕事の悩みよりもこんな悩みばっかりやん(笑)
[PR]
# by westylife | 2012-01-08 00:09 | 日常 | Comments(8)