今が旬
b0242839_19162465.jpg


先日貰った九十九島産の牡蠣。

調理方法はいろいろありますが、焼き牡蠣が一番おいしいね。


ただ貰ったときすでにキムチ鍋食べてたから一時中断して

牡蠣食べたりしたのでいろいろと食べ過ぎました。


この時期忘年会ラッシュで先週も3回、今週は1回だったっけ?

ビール飲むと石が出るなんて言われるけど、医者に聞いたら

飲みすぎはあんまり良くないって。

なんか石が出てこないとたまに下っ腹が痛くなるので何をするにも

テンションが上がらず。
[PR]
# by westylife | 2011-12-04 19:20 | 日常 | Comments(4)
6から4
b0242839_9523330.jpg



私のバナゴンは4人しか乗れないのになぜか6人で登録されてるんです。

しかもシートを追加してつけてた形跡もなし。

もし私が車検を通す場合は別にシートを購入するか、専門店に全部お任せで

してもらうかのどちらかの選択。

私の家族構成からしても6人にしておく意味は無いし、今後のことも考えて

6人から4人に構造変更することに。


知り合いからアドバイスを頂いてたので下回り、ブーツ類が問題なければ

それほど難しくないとのことで早速ダメもとでユーザー車検をしてみました。

ライン前のチェックでワイパーウォッシャーの水が無くなってたり、

光軸が狂ってたりと1回ではパスできず。

なんとか2回目でクリアしましたが、肝心の4人乗りは難しいことは無く

目視程度で変更は終了。

人数が減った分重量税が減ると聞いてたのでしたが私のは以前と同じ

37800円でした。よく見たら車両重量が増えてます・・・。

ガソリンの量やキャンプ道具少し積んでたんでその分オーバーだったんじゃない?

とのことで残念な総重量2060キロ。

今思うとそれほど難しいことは無かったんですがとにかく慣れないことばかりで

終始パニックってました。

次の車検のときは総重量の構造変更でぜひ2トン以下25800円で!
[PR]
# by westylife | 2011-12-04 09:54 | | Comments(4)
pop top

b0242839_20572390.jpg
b0242839_20573669.jpg
そういえば先日行ったキャンプは料理をアップしただけでした。

ヴァナゴン2台

ミニ1台

アウディ1台

どれも個性的な車。

ヴァナゴンのwestfaliaを知るまでpop topがある車って正直あまり好きじゃなかったんです。

あの出っ張ったデザインが苦手だったんですけど、なぜかT3のは受け入れた。

むしろ最近はpop topがかっこいいとまで思ってしまう。

子供も上に登ると興奮して下りてきません。

やっぱり男って秘密基地みたいなのが好きなんだよね(笑)
[PR]
# by westylife | 2011-11-28 21:07 | | Comments(10)
kokatat

背筋と腕が異常に筋肉痛。

原因はウエットスーツが硬化+縮んで、星飛雄馬ばりの養成ギブスをまといながら

パドリングしてたからだと思う。

2時間もしてないのにこの疲れは異常。

せっかく今日はカヤックで志賀島一週しようかと思ってたのに気分が乗らなくて

家でダラダラしてました。


b0242839_21593270.jpg


カヤックウェアでは信頼が置けるようなのでアノラックとパンツは

kokatatを選びました。

それにしてもカヤックとサーフィンの両立はなかなか難しい。

まずはウェットスーツどうにかしないとね。
[PR]
# by westylife | 2011-11-27 22:06 | out door | Comments(0)
3mm or 5mm
b0242839_17131490.jpg


久々の糸島へ。

偶然にもバナゴン乗りの知り合いに駐車場でお会いしたりして。

あちらは自転車、私はサーフィンと週末の遊びはいろいろですね。

調子悪かったので海は自粛してたら1ヶ月も空いちゃって体力落ちるわ、

ウェットもきついわで・・・毎度のいいわけ(笑)

暖かかったから3mmのロンスプでもいけたな~。

b0242839_1714644.jpg


キーン汗かきの私には夏は滑って履かなかったけど、秋は丁度良さそう。

ただ砂浜には不向きかもね。砂入ったら出すの大変そうだし。


b0242839_17212619.jpg


なんの変身ポーズかは不明・・・。
[PR]
# by westylife | 2011-11-26 17:30 | サーフィン | Comments(6)