<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
琵琶湖でエリバ
土曜日午後から時間が空いたので琵琶湖までのんびりキャンプ。

着いたのは5時前でしたのでチープな北小松キャンプ場。うちは一泊1800円でした。

b0242839_20274215.jpg
うちのエリバはPUCKというモデル。小さいのでスーパーでもコンビニでも

ズンズン入っていきます。
b0242839_20280477.jpg
ツーバーナーとランタンは久しぶりにコールマン。
b0242839_20281369.jpg
b0242839_20282103.jpg
キャンプは肉塊が絵になります。
b0242839_20283100.jpg
ソーラーあるので夏のような日差しは大歓迎。おかげで電気には困りませんでした。

b0242839_20284085.jpg
b0242839_20284827.jpg
b0242839_20290219.jpg
トレーラーでキャンプ、

PUCKだとさすがに4人は狭いので快適に寝るには工夫が必要です。

キャンプよりサーフトリップで使う方が実用的ですね〜。



[PR]
by westylife | 2017-05-22 20:42 | out door | Comments(0)
母の日は料理
b0242839_20043580.jpg
昨日は松坂牛の切り落としが安かったのでスキヤキ、

今日は奥さんの好きな生春巻き。

カーネーションよりも手料理がいいとさ。


[PR]
by westylife | 2017-05-14 20:17 | 日常 | Comments(0)
エリバ
うちのエリバは98年式。

トレーラーを牽引したのは初めてでしたが牽引してるの忘れちゃうくらい

違和感ありませんね。曲がりもミニが通った同じ道を通りますので大曲がりする

わけでも無く普通に走れば問題なし。

b0242839_22090683.jpg
オムニスターのオーニングは1.9m、2.3mでもいけますが安く譲ってもらったので

まあいいかな。

b0242839_22092137.jpg
3面のアクリル窓は開閉式で網戸とスクリーンもあって便利。
b0242839_22093960.jpg
部屋のテーブルは外に出せます。そういえばヒッチが高かったのでタイヤを

一回り大きくしてほぼジャストな高さにしてみました。
b0242839_22095747.jpg
3口コンロは便利ですね。

程度は年式相応ですが概ね満足です。やっぱサイクルキャリアはつければ

良かったかなー。

今回5泊、この使い勝手の良さは年20泊くらいしそう。

[PR]
by westylife | 2017-05-09 22:30 | | Comments(0)
GW九州トリップ

b0242839_23160652.jpg

GWにエリバ引き取りついでに宮崎まで波乗りしてきました。

往復2000キロの長旅でしたがなんとか無事?無事ですが安定するまでいろいろ

ありましたねー。

b0242839_23161647.jpg

b0242839_23162481.jpg

日向小倉が浜にて3日間滞在、残念なのは波ではなくてエリバのバッテリーの

充電が弱くてほぼ電気が使えなかったこと。夜は持参したガスランタンでなんとか

過ごせましたがテレビが無いのは家族には大不評でした。

波は終始まとまり無く胸〜頭オーバーでハードでしたが個人的には十分楽しめました。

でも帰ったら連日50点でちょっと残念。
b0242839_23185793.jpg

b0242839_23183278.jpg


おぐらのチキン南蛮と中津のからあげの大吉。
b0242839_23173705.jpg

海の駐車場にもジャストな13ft。軽いので困ったら押して車庫入れできます。

b0242839_23180791.jpg

b0242839_23164690.jpg

博多に戻ってもつ鍋食べたいと言われるも時間がないのでサンリブの

マルチョウで作りました。明太子もトッピングして。

やまなかも大石もうまいけどこれも同じくらい美味しかった。
b0242839_23174830.jpg

宗像神社にて。

b0242839_23184439.jpg

ごぼう天うどん。福岡の人はラーメンよりもうどんの方がよく食べるんじゃない?

b0242839_23190739.jpg

帰りに尾道ラーメン。

クロスオーバーで牽引しましたが燃費13.5キロ走ったことは十分満足。

軽いから引っ張ってるの忘れるくらい。

エリバの仕様についてはまた後日。



[PR]
by westylife | 2017-05-09 00:00 | サーフィン | Comments(8)