<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウェグナーのチェア
b0242839_13025776.jpg
ネットで家具を調べてたら関東にいた頃の私の部屋の写真がありました。

ウェグナーGE290とGE236、当時のことは忘れちゃったけどチークの290なんて

今買ったらいくらんでしょうね?

当時はまだ安かった。子育ても落ち着いたのでそろそろ買い戻そうと思いましたが

バナゴンと一緒でもう一般人には手の届かない所へ行っちゃいました。

でも買いますけどね(笑)

そうそう、バナゴンを手放してから環境がガラリと変わりました。

なんて言ったらいいのか、身軽になって負担も減って普通の生活?

少し背伸びしてたかもしれませんね。ま、それが結果的には良かったんですけど。

鎌倉に家を買いたいんですけどお金はかけないでどれだけ雰囲気あるオウチが

作れるか。リミットは2年ありますが段々とイメージは出来上がってきました。

まあ納得出来なければずっと賃貸でもいいんで転勤族は気楽ですね。





[PR]
by westylife | 2017-03-27 13:20 | 日常 | Comments(1)
そろそろ復活
b0242839_11210559.jpg
b0242839_11211418.jpg
福岡行ってから変なスイッチ入りまくりで遊びについてはいい歳こいて

かなり充実してました。

体の調子が良くないのもありますが今はいつかの自宅購入に向けてまた

家具熱がピークに。10年前に買ったウェグナーのチェア、何の不具合もなく

いい雰囲気。お気に入りだから家が変わってもこれだけは持っていきます。


もうすでに何個か手に入れて4月からはこたつなリビングがコテコテ北欧に

模様替え、今の私は誰にも止められませんね(笑)


そう言えば先日頭痛が治らなくて脳外科でMRI撮りましょうということで

機械に入って4分、息苦しくなってブザー押してみました。

閉所恐怖症の方はダメみたいですが私は閉じ込められることは大丈夫、それよりも

身動きが取れないのがダメでした。拘束恐怖症?

とりあえずCTで脳を見たけど異常無し、肺もレントゲン撮っても異常無し。

慢性鼻炎なので耳鼻科に行って処方してもらって様子見ていますが少し

良くなった?ロキソニン飲んでるから?

最近住宅はリノベーションでも良いかと思うようになってきました。

いくつか理由があるのですがそれはまた後ほど。誰か共感できる人が

いるといいんですけど周りには誰もいないので自分だけを信じるのみ。





[PR]
by westylife | 2017-03-26 11:38 | 日常 | Comments(0)
減税なんて〜
b0242839_19331388.jpg
この時期はいつもやなもんが飛んで来るんですよね。

花粉症は一度もなったことはないんです。一年中鼻炎と4月だけの花粉症

どっちが良いですか?鼻炎が治るなら私は花粉症の方が良いです。

そんなことは置いといてお国から飛んできたのは自動車税。

エコカー減税で今年だけ75%オフだそうで、するならずっとしてくれたら良いのにね。

でもヴァナゴンの分が無くなったのは大きいです。

あと1年1万キロ走ってたからミニに変えると

税金、ガソリン代、保険、パーツ代、車検代で年間30万は浮きますね。

あ、精神的ストレスはプライスレス(笑)

浮いたお金は貯めませんね、ズドーンと男前に行きましょう!





[PR]
by westylife | 2017-03-21 19:49 | | Comments(3)
エリバとワーゲン

ヴァナゴンを手放して私がコレクションしていたパーツを一斉

処分しましたら想像を超える反響でした。

これで本当にリセットですが好きなことには変わりなく、世間の熱が冷めたら

手に入れようかと思うモデルはあるんですけどここでは内緒(笑)

b0242839_15240897.jpg
私が買ったのはハイマーエリバ13ft。

現物見ないで買うなんてありえないなんて言ってましたが電話で聞いて1分で

買いますって返事しちゃった。このタイミングで国内で手に入れられたことは奇跡。

私は使ってなんぼだと思いますのでギャレー、冷蔵庫、ヒーター、

全てちゃんと使えるように。あとフレキシブルソーラーパネルと

オムニスターのサイドオーニングとサイクルキャリアを手配しています。

デビューはGWの福岡〜日向トリップ。

ヘッドはクロスオーバーでちょっとイメージが合いませんがディーゼルで燃費も良くて

期待できそう。本当は240や940のセダンで引きたいけどねー。
b0242839_15241952.jpg
最近ヴァナゴン繋がりで知り合ったご近所さん。

ヴァナゴン手に入れてこちらのワーゲンを手放さないといけないようで。

どなたか興味ありません?



[PR]
by westylife | 2017-03-20 15:42 | | Comments(0)
クルマが好きなんですね
b0242839_21555296.jpg
b0242839_21562304.jpg
b0242839_21565932.jpg
b0242839_21560838.jpg
b0242839_21545182.jpg
b0242839_21550633.jpg
b0242839_21541574.jpg
b0242839_21543179.jpg
b0242839_21531627.jpg
b0242839_21534893.jpg
b0242839_21525549.jpg
ここ15年所有したクルマたち。

お金も無い普通の会社員なのによく乗り換えたな〜と。

20代はチェロキー一途、30代はバナゴンどっぷりって感じ?

エンジンがどうだとか、クーラーが効かないとかそんなことにこだわりはほぼ無くて

ほぼデザインです。車降りた時もう一度振り返って見たくなる車、ただそれだけ。

高い車は無いけどそれぞれが味があって良い思い出です。

b0242839_22241836.jpg
次の車はこんなのです。2輪車は初めてですねー(笑)





[PR]
by westylife | 2017-03-05 22:29 | | Comments(1)
次のステージへ…
b0242839_20531503.jpg
今日バナゴンとサヨナラしました。

所有した7年間、波乗りに雪山に観光に、九州、関西家族でいろんなとこ行ったっけ。

35歳から42歳まで人生でも一番楽しい時期に乗れたんじゃないかと思うと

私はラッキーだったかもしれません。

子供達もバナゴンが大好きでした。

少しは子供達の将来に影響を与えてたら良いんだけどね〜まあ車はレンタカーで

いいやなんて言う大人にはならないように、バナゴンのように自由に、こだわりを

持って生きて欲しいもんです。

次の車はバナゴンに負けないくらいオモロイ車だと思います。

だからバナゴン降りました。

さて、3台乗り継いだオプション、パーツが大量に残ってるので最後のお仕事

が残ってます。

また明日から新しい日常になるのかな?とりあえず前を向いて生きるだけです。





[PR]
by westylife | 2017-03-04 21:17 | | Comments(6)