<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イケメンデー
昨日予定通り兵庫の万場スキー場へ行ってきました。

本当は水曜日の方がゲレンデパウダー期待できたけど木曜日はイケメンデーで

男性のリフト代が安いので。チケット販売員がイケメンデーですって言うので

私は大丈夫?と念のため聞いたけど大丈夫ですって(笑)

b0242839_22062139.jpg
b0242839_22045087.jpg
b0242839_22045914.jpg
リフト代が半額になろうが平日じゃこんなもんです。朝の1時間はエッジも

効いて最高のカービング日和。

b0242839_22050927.jpg
今期はゼファーを手に入れた。うちの兄貴が盗まれたバイクと同じ名前、

試乗もしないで買ったけどゲレンデでの調子はBIGFISHより良いですね。

そう言えばウェアも板もリュックもミドリ。オレンジマンって人は

いたけどグリーンマンはいないのかな?(笑)

b0242839_22051848.jpg
K2脱ぐの楽チンすぎますね、5秒で脱げます。

なんやかんだで2時間滑ってお腹いっぱい、最初の5本で十分です。

午後は移動して廃スキー場へ。

b0242839_22052984.jpg
b0242839_22053817.jpg
b0242839_22055077.jpg
b0242839_22060106.jpg
b0242839_22061074.jpg

雪質はイマイチですがトラックも少なく気持ちいいです。

一時間ちょっとハイクして滑るのは3分も無い、でも十分です。

風邪が治らないので強行して行きましたがシーズン1日目としては

充実の1日、まさにTHE DAY、いや今日はイケメンDAYでした(笑)

その後8時過ぎに会社に行き残ってた仕事を片付け11時前に帰宅。

今朝は体がバキバキなのは当然ですがまた風邪がぶり返し、

オーリーでこけた時頭を強打して軽い脳震盪、口の中も数カ所切れる。

いい歳なんだからゲレンデのギャップでサブロクとかもうやめよかな。昔と違って

失敗してもリカバリできないな体に。





[PR]
by westylife | 2017-01-27 22:21 | スノーボード | Comments(0)
Patagonia
ここにもゲンテンスティックとカラコラム。
b0242839_22241030.jpg
Patagoniaってセールの時期公表しないけどどうせするんだから

早く教えてくれてもいいのにね。

2週連続週末仕事してたら風邪引いちゃって、毎日Patagoniaのタイツ

履いてるから買い足そうかと思ったけどもう少し辛抱しよう。

今週末も仕事だから木曜日有休取って兵庫エリアで滑ってきます。

最近の異常な降りっぷり見てたらもう我慢できませんね。
b0242839_23022168.jpg
そう言えば購入したビンディング、不具合があるようで無償修理して

もらいました。並行品だとこういうこと起こるとどうなんでしょうね?

最近スプリットボードが夢にでも出てきそうなくらい気になります。

買わないけど、ね。





[PR]
by westylife | 2017-01-24 22:45 | スノーボード | Comments(0)
ノースフェイス、たまには
b0242839_22552888.jpg
スウェットパンツが欲しくなり物色してたらノースフェイスで

良さそうなのあったので衝動買いしてみました。

今時のデザインでシュッとしてますね〜ダウンと合わせたら良い感じ。


以前ノースフェイスの知り合いと話した時、ウルトラライトの方には

追求しないようにしてるようで。g単位でキリがない、同感です。

そもそも数g単位で軽量化してる人、そんなことするなら自分の体重

数キロ落としたらいいのに、もしくは体力つけたらいいのにね。

道具買って無印のデジタルスケールで計ってる人、そろそろ無意味なことしてるの

気づいてる頃だと思いますが。

まあ私がブログアップしてることも無意味ではあります(笑)






[PR]
by westylife | 2017-01-17 23:18 | 日常 | Comments(2)
寒波ですが真夏です
b0242839_22171476.jpg
去年の夏に隠岐の島で撮ってもらったお気に入りの一枚。

隠岐の島の青い海にあんまり映えないカーボンウィスパー(笑)

TGにワイコン、今年はワイコン買って遊んでみようと思います。


1月は週末ずっと仕事なので何処へも遊びに行けない、でも会社員は

有休ってものがあるので来週の平日振り切って雪山行くのも有りですね。

箕面の山も真っ白なのでちょっと走れば銀世界。

兵庫のスキー場からの京都で波乗りもできますね。

もうちょっとの辛抱ですか?



[PR]
by westylife | 2017-01-16 22:33 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
サーフィンライフ


先日宍喰でみんなでサーフィンしてたら先輩がこーへーさん!

って言うので何かと思ったら千葉公平さんが目の前で波待ちしてた。

レジェンドが目の前で波待ちしてる、四国の波乗りは帰り道5時間かかる

道のりですがなんとなくいつもよりかはテンション高く疲れず帰れた気がします。


あそこまでカッコよく生きることは自分には真似できないけど

理想は高く(笑)

まずはドローンで映った自分の体型を元に戻さないと。

正月で太った2キロ、プラスあと3キロは減らそう。








[PR]
by westylife | 2017-01-15 06:56 | サーフィン | Comments(0)
徳島トリップ
ラジエーターからの水漏れも無事に直って先週は千葉ですが

今週は徳島へ波乗り。

人生初の海部?と期待したものの腹胸超インサイドで割るためまたの機会で。
b0242839_20375884.jpg
お友達のドローン。

GPS搭載でものすごくお利口さんです。4キロまで届いて帰るボタンを押すと勝手に

帰ってくるなんてうちの子よりも賢いですね(笑)


b0242839_20381571.jpg
b0242839_20382472.jpg
1日目は生見で2日目は宍喰(シシクイ)。

b0242839_20392518.jpg
b0242839_20393314.jpg
腰腹で抜けずらい波ですがあったかいのでまあまあってことです。

本当は大山でスノーボードして鳥取で波乗り三昧な3連休だったのですが

雪が無いので諦めました。予定では年始と3連休でスノーボード3日は滑る

つもりだったのにね〜まだ一回も滑ってません。

1月はもう遊べないので2月に初滑りですね。

まあ慌てずに。





[PR]
by westylife | 2017-01-09 21:00 | サーフィン | Comments(2)
あけましておもらしでございます
b0242839_21540997.jpg
今頃長野のパーキングで車中泊してる頃だったのですがそう簡単に

いかないのがバナゴン乗りなのです。

元旦早々ラジエーター周りからお漏らし。白馬に行ってスノーボードして、

富山、石川で波乗りしながら帰ろうかと思ってた計画がパーです。

自力でラジエーターからの水漏れが止められればいいんですけどダメだったら

どうなるんでしょうね?元旦からそんな悩みを抱えるなんて2017年は

幸先の良いスタートです(笑)






[PR]
by westylife | 2017-01-01 22:13 | | Comments(0)