<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
湘南からの一宮で締め

実家に帰省がてら鎌倉散歩と土地を見に。

波は小さかったので10年ぶりの湘南で波乗りは出来ませんでしたが

雰囲気は十分堪能しました。

b0242839_18520249.jpg

134号線は渋滞あるけど最高です。バナゴン遭遇率日本で一番?の

エリアですがT3は1台だけでした。運転中になんと無く写真撮ったらT4が(笑)
b0242839_19031193.jpg

鎌倉の130坪のジャングルな土地を見ましたが素人はまず選ばないですね。

夫婦であーだこーだ妄想するのもまた楽しい。


今日はどうしても波乗りしたくて一宮へ。
b0242839_18530018.jpg
b0242839_18532964.jpg
b0242839_18535179.jpg
b0242839_18540869.jpg
胸肩55点だったそうで。

一年の最終日に今年1番の波で締めくくれるなんて…今年はあんまりいい波に恵まれ

なかったけど全てがチャラにできるくらい楽しかった。

いい波だと自分が上手くなった気にさせてくれますね(笑)

1/2からスノーボード行く予定でしたがもう少し海で遊びたいくらいです。

それではまた来年、良いお年を。







[PR]
by westylife | 2016-12-31 19:19 | サーフィン | Comments(0)
吉野川パックラフティング
パックラフトな方々に誘って頂き奈良の吉野川でクリスマスパックラフト。

ココペリ初めて見ました、少しお借りして漕いでみたけどアルパカと

それほど違和感はありませんね。
b0242839_22483839.jpg
b0242839_22484643.jpg
b0242839_22485339.jpg
b0242839_22490091.jpg
b0242839_22490801.jpg
今回はミニで、最近この手のグリーンがたまらなく好きです。

パックラフト初めて2ヶ月で4回、風もなく太陽が出ていれば真冬でも

全然遊べます。

[PR]
by westylife | 2016-12-26 23:06 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
他にありませんか?
b0242839_14193316.jpg
b0242839_14191646.jpg
b0242839_14194363.jpg
年末に帰省するのにグリルがしっかり止まってないのは精神的に

嫌なものです。1センチのこんな小さなものですが新品ですぐに手に入るのは

奇跡なこと。時間があれば海外から取り寄せますがこういう時はすごく頼りに

なりました。車は買えないけどパーツなら!

小さなクリップが私にとっては最高のクリスマスプレゼント(笑)


オーナーと話をしましたが他にT3と同じような車が無いんです。

乗ったらわかりますが、乗らないと一生わからない悩み。

普通は乗ってると飽きるんですがズブズブと沼にはまっていく車。

もしかしたら乗らない方が良いのかも?(笑)







[PR]
by westylife | 2016-12-26 14:28 | | Comments(4)
ヴァナゴンT3ウエストファリア
b0242839_23012367.jpg
ライトをLEDにしたんですが角目のリフレクターのメッキが

ボロボロでほとんど反射しないので新品の丸目に交換しました。

丸目は規格が国産と変わらないので安くてどこでも手に入るものです。

交換の時試運転しようと思って車を走らせたらバキッと下から音がしたので

降りて見てみるとオリジナル初期型のグリルが割れておりました。

自分のサーフボードを引いて以来の過ちをまたもやするとは…。

1日泣きましたが翌日にはオーダーし、3日後には新しい丸目グリルがイギリスから届く。


LEDは6500Kなのでかなり明るいのですが光軸がずれているので少し右寄りなのが

気になります。ヘッドライトのアジャスターがバカになってるのでパーツが

届き次第調整することに。





[PR]
by westylife | 2016-12-24 22:56 | | Comments(0)
ジャンクトリップ


ジャンクコンディションを承知で日本海へ。

丹後はやばそうなので福井を目指すもスネヒザでサイズ上がらず、

とりあえずバナゴン見たり、神崎のポイント見たり。

b0242839_22102161.jpg
トランスポーターのキャンパー仕様は珍しい。
b0242839_22103252.jpg
福井は小さ過ぎて入れないので丹後へ。

丹後では雪?いや結構な雹が降ったようです。ウェスティーは屋根がFRPだから

いいけど普通の車はボコボコになるんじゃない?恐るべし丹後。
b0242839_22110268.jpg
b0242839_22105383.jpg
ダブルのジャンク。もちろん誰もいません。翌朝はもっと酷くてトリプルジャンク。

海に一度も入らないで帰ったのは人生初です。まあ死ぬよりはマシですね。

b0242839_22111777.jpg
b0242839_22112478.jpg
b0242839_22122686.jpg
b0242839_22124916.jpg

帰り道、由良のポイント。

横から見ると波の大きさがよくわかります。ダブルオーバーが一定の間隔で

やってきます。ここまでデカイとどこへ行っても一緒でしょう。

難波江も一瞬考えたけど今回は諦めて帰ることに。

新しいポイントも3ヶ所見れたし、スーパーにしがきのホルモンは美味いし、

京都の波乗り事情も少しは理解できたし…収穫は少しですがまあ

こんな日もありますね。

今回400キロ走ってノーサーフ…。




[PR]
by westylife | 2016-12-24 22:41 | サーフィン | Comments(0)
スプリットボードへの一歩?
b0242839_22195967.jpg
カラコラム プライム コネクト

興味の無い人にはどうでもいい呪文のような名前。

ビンディングのガレージメーカーが出したスプリットと

ソリッドボード兼用のビンディング。

年に10日間もしないけど今年はこれで遊びます。何が良いってワンタッチで

本体を取り外して別のボードに簡単に取り付けられること。

いつかはスプリットボードという選択肢もこれでスムーズです(笑)

genesis TTがこれで必要なくなるのかもしれませんね。

そろそろ北海道や長野にでも転勤させてくれたら喜んで行くんですけどねー。


[PR]
by westylife | 2016-12-22 22:30 | スノーボード | Comments(0)
有休トリップ

日曜〜月曜で久々1人で遊んできました。

やっぱり1人は気楽でいいですね、好きな時に波乗りして好きな時に食べて

好きな時に寝る。月に5回も週末があるのですからたまには1人で出かけることを

お勧めします。私の周りでは某先輩と私くらいしか聞いたことないですが(笑)

京都と福井で迷ったけど日曜日は遊べそうな福井の難波江へ。
b0242839_16445331.jpg
b0242839_16450362.jpg
ハラコシでソコソコでした。私が前乗りされたのに私に怒るお兄ちゃん。

怖いので少し離れて様子見てたけど中々のヘタクソです。オウ!なんて

言われたけど言いたいのはこっちだ!(笑)
b0242839_16451110.jpg
b0242839_16451873.jpg
エンゲルは買い換えて35Lになりました。ペットボトル2Lが立つのは

ポイント高いです。

2日目は京都の八丁浜へ。
b0242839_16452606.jpg
b0242839_16453346.jpg
b0242839_16454233.jpg
日曜日より月曜日の午前中がメインです。サイズも落ち着いて風も無くて

良い感じです。たまに頭オーバーも来るのですが綺麗にパーリングしてやります。
b0242839_16455155.jpg
ハイエースのニョキっと出たミラー。

これはダサい、こんなの無くたってたいして安全面変わらない気がしますが。

それにしても月曜の朝だっていうのにサーファーの多いこと。

皆さん仕事何してるんでしょう?いつでも朝海にいける仕事って

正直羨ましいです。


[PR]
by westylife | 2016-12-12 17:17 | サーフィン | Comments(0)
ゴルフ岐路か?
b0242839_20432715.jpeg

3ヶ月ぶりのゴルフでしたがこれ以上無いくらい下手でした(笑)

まあ練習もしてないので仕方ないといえばそれまでですが。

大阪でゴルフを続けるには練習代とコース代で月に2〜3万円の出費かかるし、

九州と違って私の懐も寂しいので予算が捻出できないのがリアルな事情です。

これからも続けるか?それとももうやめるか?

と考える位追い詰められた1日。




[PR]
by westylife | 2016-12-04 09:45 | ゴルフ | Comments(0)