<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
STAUB!
b0242839_07551343.jpeg

子供の頃晩御飯嫌いランキング上位だったおでん。

おでんでご飯を食べる事が出来ない子でした、そもそも他の家庭では

おかずにしない?

今では夜に白米を食べる事が少なくなってきたのでそんな問題も解消、

今では結構好きな晩御飯のメニューです。

STAUB派かルクルーゼ派に分かれますがうちはSTAUBに。

私はそんなに興味無いのですが奥さんが影響されたようで、コストコで

たまたま安く売ってたので以前購入したものです。

私はどっちかと言えばロッジのダッチオーブン派です(笑)


[PR]
by westylife | 2016-11-30 07:55 | 日常 | Comments(0)
バナゴンライフ
b0242839_23360623.jpeg
平凡なサラリーマンですがバナゴンに乗ってから色々あり過ぎて

車以上にいい経験しちゃったな〜と思います。

燃費がいい車の維持費が安いのは当たり前、壊れない車が欲しいと誰もが

思うのですがそこだけで車の価値を決めてしまうのは勿体無いです。

最近土地を探しているのですが先日湘南エリアの不動屋さんに

電話してどんな土地が希望?と聞かれたので

人が欲しがらない広い土地

駅から遠くても、地形がいびつでも、人気が無いエリアでもいいんです。

早速誰も買わなそうな、でも魅力的な資料が送られてきました。

人生一度?のマイホーム、いつ購入するかはわかりませんが普通の会社員で

どこまで理想の家に近づけるか今から楽しみです。





[PR]
by westylife | 2016-11-29 08:04 | | Comments(2)
京都トリップのはずが…


日曜は雨確定とのことでキャンプはやめて京都を散策がてら

波が上がれば日本海に行ってみようという感じで出かけてきました。

京都の紅葉見に嵐山に向かいましたが10時ですでに駐車場に入れず…。

初めから予定が狂いましたがスルーして道の駅はしご。

b0242839_10045924.jpeg
b0242839_10051054.jpeg
b0242839_10052033.jpeg
丹波の道の駅に寄りランチして黒豆お蕎麦とお茶買ったり。

隣の由良川、アルパカで下るに良さそうです。カヤックセンターもあるので

きっと良いフィールドなんでしょうね。

b0242839_10053005.jpeg
b0242839_10054176.jpeg
b0242839_10055169.jpeg
波情報見たら小さいながらも波乗り出来そうなので八丁浜へ移動。

モモコシですが面は綺麗です。

夜、温泉入ってビールでも飲もうかと思った矢先、下の子がゲロ吐いた。

経験から言うと間違いなく夜中まで嘔吐するパターンと判断し、急遽

家に帰ることに。

家に帰ってから5回も吐いたので帰って良かったです。波情報見たら

今日はフラット…。







[PR]
by westylife | 2016-11-27 10:24 | サーフィン | Comments(0)
キャリアライフ


b0242839_21100661.jpeg
b0242839_21102420.jpeg
yakimaのボックスをクロスオーバーに。

ミニの純正ボックスよりもしっくりきてるのは気のせいでしょうか?

クロスオーバーただでさえ大きいのにボックス付けたらもうミニって言えないくらい

大きいですね。

これで波乗りもこっちで行けますね〜。

バナゴンのバーをもう少し長くしてボックスとカヌーどっちも積めるように

してみようかと。

車の上にモノを乗せるだけなのになんでかテンションあがります(笑)


[PR]
by westylife | 2016-11-23 21:23 | | Comments(0)
アルパカ自主練
キャンプのあとに奈良の吉野川でお友達が自主練するというので

ご一緒させて頂きました。
b0242839_20054002.jpeg
b0242839_20055416.jpeg
思い立ったら即行動、アストラルのシューズとアクアバウンドのパドルを

手に入れ見た目だけはリバーカヤッカーです、でも川に入ったら素人丸出しですが(笑)

エディーキャッチ、フェリーグライド、ストリームインなど練習しながら

6キロを3時間かけて下りました。
b0242839_20061478.jpeg
b0242839_20062086.jpeg
上級モデルのlypse、カッコイイですね〜。専用のパーツが盛り沢山です。






[PR]
by westylife | 2016-11-21 20:23 | カヤック・パックラフト | Comments(3)
曽爾でキャンプ
ヴァナゴンな方々と奈良の曽爾でキャンプしてきました。

個性豊かなクルマばかりで目の保養と言うか、目に毒か?また物欲が刺激される

キャンプです。
b0242839_07072515.jpeg
b0242839_07073470.jpeg
b0242839_07074951.jpeg
b0242839_07075847.jpeg
b0242839_07080731.jpeg
b0242839_07081405.jpeg
今回見たかった水色のシンクロ。

gowesty仕様でカッコイイですね。今のご時世でシンクロを手に入れるのは

私の収入じゃ無理なので見るだけです。

今まで4-5台シンクロを手に入れる機会はあったのですがどれもスルーしちゃったの

は今思うともったいなかったな〜。

こんな感じのバナゴンな週末。





[PR]
by westylife | 2016-11-21 07:23 | | Comments(0)
アルパカさん
b0242839_10525485.jpeg

ただのゴムボートなのにデザインは文句なしです。

それでスペックも納得なのですから。

この感覚はフェザークラフトと似てるかも。

レンダルのパドルは230cmあって川だと取り回しがきついですね。

岩に当たりまくること考えるともったいなくて、思い切り漕げないので

新しいのオーダーしました。

冬からのパックラフト悪く無いです。(笑)



[PR]
by westylife | 2016-11-11 11:02 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
バナゴンのワ
b0242839_11493270.jpeg
ご近所さんのバナゴンオーナーが遊びに来てくれました。

彼のバナゴンはスバルエンジンに換装された、いわゆるスバゴンです。

オリジナルじゃないとダメーなんて方もいらっしゃいますが、所有する目的は

人それぞれ。

遠いフィールドにストレス無く行くことはその後の遊びにも大きく影響しますしね。

300キロ離れた場所に行くのはオリジナルだとやっぱりしんどいのです(笑)

フルフラットになるならTINTOPもありですねー。最近はウェスティーじゃなくても

よくなってきました。

私が知らないだけでもっと便利でカッコイイクルマあるのなら是非乗ってみたいですね。





[PR]
by westylife | 2016-11-09 11:57 | | Comments(3)
フェザークラフト
b0242839_21321365.jpeg
夏の隠岐の島トリップ。

天候も良く、風もほとんど無く、全てがスケジュール通り、

今思うと最高なツアーでした。

リジットだって良いんでしょうけど何処でも旅が終えることができる

機動力考えるとやっぱりファルト、フェザークラフトが好きかな。

リジットで旅した事無いので比較は出来ませんが。

製造中止は残念です、次買えるのは10年後だったかもしれませんが

これからは新品を手に入れることが出来なくなると思うと寂しいもんです。

とりあえず漕ぎ続けます〜それしか出来ないので…。



[PR]
by westylife | 2016-11-04 22:22 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
吉野川でアルパカラフト
奈良の吉野川、ナラヨシ?着いて行ったので詳細は不明(笑)

偶然が重なりベテランアルパカ乗りな方々とご一緒させて頂きました。

皆さん経験豊富で見習いたいことが沢山、とりあえずシューズとパドルは

買おうかな。

b0242839_21020653.jpeg
b0242839_21022687.jpeg
水量少なくてボトムこすりながら漕ぐのも良い経験です。
b0242839_21025367.jpeg
セルフベーリングフロアーにサイストラップ仕様。説明書が付いてないので

みんなで試行錯誤しながらの取り付け。
b0242839_21032750.jpeg
スカウティング中。水量が少ないほうが岩の露出して難しいようです。
b0242839_21035933.jpeg
b0242839_21042295.jpeg
私ではありませんが私もこんな感じで下れたのかな?
b0242839_21045250.jpeg
皆さん自分でカスタムして個性出てます。
b0242839_21051640.jpeg
b0242839_21054880.jpeg
ここの滝はヤバイのでポーテージ。水量が多ければアタックするようですが

今日は水量が少なくて良かったのかもしれません(笑)

b0242839_21064721.jpeg
b0242839_21071774.jpeg
b0242839_21073485.jpeg

シーカヤックとはパドルの使い方が全く違いますね。

いろいろなことが初めてで思い通りにならないことも多々ありますが

こればっかりは経験を積むしかないです。とりあえず先輩方のマネが一番?

充実な1日でした!

追伸、関西でアルパカラフトに興味のある方、是非ご一緒しましょう。

1人でするには色々とハードルが高すぎますしみんなでした方が楽しいですし。



[PR]
by westylife | 2016-11-03 21:40 | カヤック・パックラフト | Comments(0)