<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イソコな週末
日曜日だけ時間が空いたので海へ。

京都と和歌山どちらか迷ったけど、台風の状況と風予報で確実にありそうな

イソコへ。

b0242839_19565442.jpeg
b0242839_19570562.jpeg
b0242839_19571378.jpeg
b0242839_19572288.jpeg
b0242839_19573214.jpeg
b0242839_19574087.jpeg
b0242839_19574681.jpeg

見たとおり綺麗なダンパーです。横にも行けず、前には3層のサーファーが(笑)

小さい浜に300人位、1つの波に5人テイクオフ争うのはまだいいです、

乗ったら乗ったでダンパー波でインサイドの方にぶつかりそうでサーフィンどころ

じゃないですね。でもこれがリアルな大阪サーフィンライフ(笑)
b0242839_19575503.jpeg
ここの和歌山ラーメンは一杯550円。どうもラーメンに700円以上出すのは

納得できないので個人的には合格点です。

家に帰って波情報見ると京都が良かったって…人もイソコの1/10?

人生そんなもんですね。



[PR]
by westylife | 2016-08-29 20:27 | サーフィン | Comments(0)
宮崎トリップ
今年の夏は忙しい。

月曜有休取って3日間宮崎へ行ってきました。

貯まってたマイレージを使用し飛行機で1時間、空港も近いので慣れれば

自宅から2時間で楽園へ。


b0242839_22350086.jpeg
台風の影響でどこもクローズ気味ですが青島の子供の国は胸肩でかなり調子良かった。

でも熱中症っぽくなってしまい2時間で終了。その後休憩も含めなんとなく日向へ。
b0242839_22351570.jpeg
b0242839_22352573.jpeg
b0242839_22353480.jpeg
b0242839_22354432.jpeg
セット頭オーバーはスルーして胸肩あたりが良さそう、一発レギュラー気持ちいいの

乗れたので1日目は十分でした。人も少なくて乗りたい波は全部乗れます、あとは

自分の技術次第です。
b0242839_22355495.jpeg
夜は遊びすぎたので近くの定食屋。
b0242839_22361072.jpeg
お金ないので駐車場でテント。
b0242839_22361829.jpeg
b0242839_22363544.jpeg
b0242839_22364448.jpeg
2日目はやばかった、頭半クローズでテトラ側から入るも数人テトラに

打ち上げられる。カレント強すぎて私も打ち上げられました。

人生二度目、20年ぶり。全身血だらけ、板も壊れ、海の怖さを身を持って感じる。
b0242839_22365237.jpeg
b0242839_22370432.jpeg
b0242839_22371407.jpeg
気持ち切り替えてその後都農の美々津ゴルフ場で1ラウンド。

ショートアイアンとドライバーが良すぎて、でもパットは散々(笑)

スコア悪いのにいいショットのイメージがつかめたかも。あと景色最高です。
b0242839_22373961.jpeg
後輩がcarverの練習。3日間波乗りとゴルフに付き合ってくれた貴重なヤツです。

また来年もよろしく!

b0242839_22374716.jpeg
宮崎といえば辛麺。締めにご飯を入れて雑炊にするのが地元の人の食べ方?
b0242839_22382995.jpeg
b0242839_22382258.jpeg
3日目日向はクローズなので大分に移動。でもパッとしないので車中泊だけして

延岡のゴルフ場へ。
b0242839_22384264.jpeg
途中波チェックしてると湘南ナンバーのウェスティーに出会う。

オーナーと少しお話しして延岡のポイントが良さそうとのこと。夫婦とお子さんで

サーフトリップしてるようでウェスティーの理想的な使い方ですね。
b0242839_22385105.jpeg
b0242839_22375650.jpeg
b0242839_22390133.jpeg
b0242839_22391282.jpeg
延岡の波乗りの前にゴルフ。

完全セルフで2900円は破格ですね。このレベルでこの料金は宮崎ならでは。

b0242839_22392905.jpeg
b0242839_22394853.jpeg
延岡の河口のポイント。水が汚いのが気になりますが、胸〜頭と選べばロングライド

できます。波が良いのに人が誰もいないのはかえって気持ち悪いものです。

3日間でゴルフ2ラウンド、波乗り4ラウンド、体もボロボロ、板もボコボコ、

でも今までのトリップの中で一番記憶に残るトリップだったかもしれません。

関西で3回波乗り行くなら宮崎1回の方が間違いなく楽しいと改めて感じた。

今年は夏で運全て使い果たしてしまったんじゃないかと思うくらい

奇跡的な夏休みでした。

自然に、友達に、家族に感謝です。

「最高!」って言葉何度発したことか?3日間で色々あり過ぎて朝の出来事が

昨日のような錯覚に。6日間位の内容でした。

仕事ちゃんと復帰できるか心配です(笑)




[PR]
by westylife | 2016-08-23 23:52 | サーフィン | Comments(0)
隠岐トリップ


お盆のメインイベント、隠岐の島へフェザークラフトのお友達と

4日間のツーリング。大阪からは車で4時間、そこからフェリーで3時間と

簡単には行けないエリアですがそんな苦労は行ったら忘れますね。

海は青く底まで透けてます、ここは日本ですか?

菱浦の浜から時計回りに西ノ島を4日間かけて一周しました。


b0242839_14451912.jpeg
b0242839_14453075.jpeg
洞窟も沢山、断崖絶壁も規格外。
b0242839_14454082.jpeg
牛もチラホラ。
b0242839_14455299.jpeg
b0242839_14460364.jpeg
b0242839_14461357.jpeg
b0242839_14462334.jpeg
新調したグリーンランドパドル、意外と速くてデザインも良くて満足です。
b0242839_14463240.jpeg
b0242839_14464321.jpeg
b0242839_14482939.jpeg
ゴロタ浜でキャンプ。別名フナムシ浜、寝てるとテントのメッシュに20匹位

へばりついていて起きるたびに振り払うけど焼け石に水。
b0242839_14465402.jpeg
今回ラダー無しは私だけでしたが何とかなりました、がやっぱりあったら便利。

フレームのセンターが決まらず左に曲がる癖と最後まで付き合うことに。

b0242839_14483857.jpeg
b0242839_14484760.jpeg
夜ご飯多目に炊いて翌日の行動食に。
b0242839_14485630.jpeg
b0242839_14490458.jpeg
b0242839_14491238.jpeg
b0242839_14492226.jpeg
b0242839_14493113.jpeg
b0242839_14495052.jpeg
b0242839_14495831.jpeg
b0242839_14500511.jpeg
b0242839_14501479.jpeg
b0242839_14502342.jpeg
全長250mの洞窟、真っ暗でヘッドライト必須でテンション上がります。
b0242839_14503375.jpeg
b0242839_14505157.jpeg
b0242839_14505855.jpeg
ゴールのフェリー乗り場にて昼食。

b0242839_14504262.jpeg
ここ最近ツアーしてないし、炎天下の中での漕ぎでしたので体力面で不安が

ありましたが無事4日間50キロ弱?終えることができてホッとしています。

フィールドも素晴らしいけど、ご一緒させて頂いたフェザー仲間にも感謝です。

さて今週末は宮崎で波乗り・ゴルフトリップ。

台風接近でこちらも期待大、今年はお盆で運全部使い果たすかも(笑)




[PR]
by westylife | 2016-08-15 15:05 | カヤック・パックラフト | Comments(8)
生涯モノ
巷の雑誌に引っ張りだこのバナゴン。

今更気付いたって価格高騰でもう一般の人(私もね)は買えないくらい高級車に。

今までシンクロ気になってたけどタイヤ変えただけで妙に満足しちゃって、

私の使い方なら2駆で全部カバーできることがわかりましたし。

b0242839_06455452.jpeg
ウェスティー純正のアルミはスタッドレス付けてますが冬も鉄チンにしたいので

今年は処分しようかと。
b0242839_06454695.jpeg
b0242839_06453814.jpeg
キャンピングガスのランタンとバイヤーのチェアは気に入ったものなので

きっと一生使うかも。

見切りも早いけどハマると生涯使う?極端な人なんです。

バナゴンも生涯乗り続ける車、

でもどーしても欲しいって人がいたら譲りますけどね(笑)





[PR]
by westylife | 2016-08-10 07:12 | out door | Comments(0)
伊勢トリップ
半年ぶりの独り身なので伊勢エリアへ。

前日の夜から移動する予定が大雨と焼き鳥に魔が差した。で、朝一奈良から

下道で峠越え、あまりオススメはできません(笑)


b0242839_21064206.jpeg
b0242839_21063324.jpeg

初めての国府の浜も期待した割に…。
b0242839_21055973.jpeg
b0242839_21061745.jpeg
b0242839_21062433.jpeg
波乗りよりもうちのミニシモンズでボウル滑ってる方が面白い。サイドはモモ波

のフェイスがあってアップスしまくる(笑)でも調子に乗っておもいっきり

コケる42歳。
b0242839_21060906.jpeg
b0242839_21071331.jpeg
b0242839_21065926.jpeg
b0242839_21070752.jpeg
帰りに京都の八坂神社で藤原さくらさんの無料ライブになんとか間に合う。

10曲位?京都の夜、ギター、神社、三日月、生の声聞けて良かったです。

ギター弾いてる指がセクシーですね。

二日間お風呂入っていないオジさんには超場違い、周りは若い女子たくさんで(笑)




[PR]
by westylife | 2016-08-08 21:31 | サーフィン | Comments(0)