<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大阪キャンプで肉を食らう
息子の福岡のお友達が遊びに来たので大阪のとある滝へ。

b0242839_21032553.jpeg
b0242839_21033789.jpeg
b0242839_21035910.jpeg
b0242839_21041314.jpeg
b0242839_21042166.jpeg
b0242839_21043431.jpeg
b0242839_21044213.jpeg
b0242839_21051343.jpeg
b0242839_21045750.jpeg
イオンのオーストラリアビーフ安いのに美味しいです。

サシの入った和牛も美味しいけどBBQでたくさん食べるならこっちの

ほうがいいかも。

お盆は隠岐の島で5日間カヤック、お盆明けはやっぱり宮崎行くことに。

今回は3日間ゴルフ2ラウンド、海6ラウンドくらい?平日なら名門トムワトソンも

安く行けちゃいます!最近の波情報見てるとやっぱ日向は全国見ても波質

良さそうなので今から楽しみです。








[PR]
by westylife | 2016-07-31 21:22 | out door | Comments(0)
パックラフト

パックラフトしたい病が再発です。

と言えばアルパカラフトなんですけど最近セルフベイラーがオプション

出来るようになってスプレースカートとかなり迷う。
b0242839_06425051.jpeg
どう考えてもセルフベイラーの方が楽チンそうですが?

スプレースカートタイプ使ってる人いましたら教えてください〜。


先日の福井トリップも500キロ位走って結果膝波をゲットした訳ですが

奥さん曰く、あなたのレベルでそんなに海を求めなきゃならんの?チューブ

してるの見たこと無いんですけど。サーフィン=チューブらしい…。

ごもっとも、もう引退しようかな?(笑)

一年を通して考えると千葉・茨城がある関東は環境かなり良かったと

思う今日この頃。







[PR]
by westylife | 2016-07-23 07:02 | カヤック | Comments(2)
福井〜琵琶湖トリップ



海の日の三連休ということで渥美半島の伊良湖の予定でしたが

その前に竜王アウトレットでお買い物。

奥さん上機嫌になったところでなんと無く伊良湖やめて福井県の

鷹巣五木へ(笑)太平洋の予定がまさかの日本海は想定外でした。

京都が良かったので期待したものの…
b0242839_18283338.jpeg
b0242839_18282602.jpeg
インサイドのヒザモモ?ま、そんなとこです。

家帰ろうかと思いましたが子供達も遊べてないしといことで翌日は敦賀湾を

徘徊し車が入れるビーチを見つけて水遊び。子供達も楽しそうで良かった良かった。

b0242839_18284067.jpeg
2駆ですが4駆タイヤ履いてると砂浜でもグイグイいけて気持ちが良いです。

チェアとテーブルは今更ですがコールマンに落ち着きました。足伸ばせる

イスはかなり快適。ダサかっこいい?ダサい?どっちでしょうね?(笑)
b0242839_18284708.jpeg
京都まで波乗り行こうかと思ったけどさらにサイズ落ちそうでしたので諦めて

琵琶湖経由でまったり帰りました。

b0242839_18285690.jpeg
b0242839_18290590.jpeg
b0242839_18291708.jpeg
b0242839_18292587.jpeg
b0242839_18293466.jpeg
湖西の渋滞も回避して3時過ぎには家に到着。たくさん遊んだわけでは無いけど

子供達は楽しかったかな?

お父さんはストレス発散するつもりがストレス溜めて帰宅。

唯一の救いはエアコンがまあまあ効いたことくらいです。134aなので維持費は

安くて助かります〜。

宮崎の後輩は楽しんでんだろうな〜ウラヤマシ!





[PR]
by westylife | 2016-07-18 19:08 | サーフィン | Comments(0)
忙しい週末
波が上がる予報でしたのでまた和歌山へ、と思ったら

当日上がらずで。迷ったけどカヤックも持ってフィールド探しでも。

b0242839_22002742.jpeg
b0242839_22003865.jpeg
ランチ食べたら駐車場代いらないって言うのでカヤック組み立てたあと

頂きました、でもカレーはやめたほうがいい。汗が止まりません(笑)

b0242839_22005974.jpeg
b0242839_22011058.jpeg
b0242839_22012098.jpeg
b0242839_22013320.jpeg
b0242839_22014024.jpeg
見た目以上に沖は荒れててJAVAいくら漕いでも進みませんでした。目の前の島なのに

1時間漕いでもつきませんので途中で引き返すことに。湯浅湾次は風のない時

来ようと思います。
b0242839_22015156.jpeg
b0242839_22015723.jpeg
b0242839_22020619.jpeg
夕方1ラウンド、翌朝1ラウンド。写真は朝ですが、こんなんなんでさっさと

帰ることに。7時で駐車場満車。こんなんで待つなら帰ったほうがいいんじゃない?

とは余計な御世話ですかね?


午後はガンバ大阪の選手とふれあうイベント。

ガンバのジュニアが沢山、選手と一緒にサッカーするのですが子供達は

楽しそうです。残念ながら長谷川健太監督以外誰も知りません(笑)
b0242839_22021402.jpeg
b0242839_22022126.jpeg
b0242839_22022961.jpeg
b0242839_22023567.jpeg
b0242839_22024445.jpeg
b0242839_22025367.jpeg
b0242839_22030014.jpeg
夏の磯ノ浦はもうやめておきましょう、ポイント狭いのもあってもしかしたら

湘南よりも人が多いかも。カヤックも波乗りも散々でしたがまあこんな日も

あるってことで…。




[PR]
by westylife | 2016-07-04 22:05 | カヤック | Comments(0)
ブレイクしてますけど…
b0242839_20114886.jpeg
ヤフーで土屋鞄のランドセルが注文殺到でパンクしてるってニュース

流れてましたね、どっかのマダム雑誌で取り上げられちゃったのかな?

そこまでムキになって買うほどでもないです、たかがランドセルですから。

1万円のランドセルにして残りで自分用にパラブーツでも買ったほうが

いい、それともグリーンランドパドルでもいいです(笑)


また大阪から一番近い磯ノ浦で週末波が上がりそうなので行ってきます。

駐車場代くらいは楽しめればいいですけどねー。




[PR]
by westylife | 2016-07-01 20:35 | 日常 | Comments(0)