<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
栃木レザー

b0242839_992134.jpg



日曜日より細菌性の食中毒?になっちゃって5日間下痢が止まらず微熱も

続いて苦しもがいてました。

そんな中の誕生日、自分へのプレゼントはいくつか購入しましたが

iPadもminiに買い換えたのでついでに栃木レザーのケースも。

評価高いだけあっていい仕事してますね、フタが無いのが残念だけど表面の

出っ張りが持ちやすくて使い勝手も良さそうです。

最近また北欧家具熱が沸々と。以前みたいにコテコテにしちゃいたいですね〜。

そろそろ一軒家購入に向けて買い集めようかと。
[PR]
by westylife | 2016-05-28 09:09 | 日常 | Comments(2)
うちの仕様

年間30泊もバナゴンで車中泊する人珍しいかもね。

家族で行くと無駄なものはほとんど持って行きません、車内は100Lの

バッグと食料くらいですかね。買い換えてから最近やっと落ち着いたかも。
b0242839_15474697.jpeg
鉄チンにジオランダー195/80r15、リフトアップしないならこれ以上は

厳しそうですね。本当はグッドリッチが欲しい…。fiammaのブラケットは

この位置でリベット留めしています。

b0242839_15475577.jpeg
エンゲルの冷蔵庫、17Lで少し小さいので買い換えたい。
b0242839_15480592.jpeg
シャワーとぞうりはここに。
b0242839_15481358.jpeg
オーニングは2.6m、収まりが良いので今後も2.6m。
b0242839_15482329.jpeg
純正の仕切りカーテン。運転席側の半分はいつも付けてるので閉めたい時

ボタン2つ留めればいいので便利です。
b0242839_15483162.jpeg
イワタニのパワーユニット、ガス缶5本なのでもちがいい。純正の冷蔵庫もガスで

使用できます。
b0242839_15483970.jpeg
パタゴニアのダッフルはこの位置。細かいものは全部ここ。
b0242839_15484839.jpeg
gowestyのカップホルダーとヒーターのスイッチはここ。
b0242839_15485707.jpeg
中からでもリアのドアが開けられます。この仕様は初めてですねー。
b0242839_15490701.jpeg
純正のタンクから水が出ます、ホースを新品に取り替えたのでそこそこきれい。

あとはソーラーパネルがあればいいんですけどねー。

1ヶ月休みがあったらずっと宮崎で生活したいんですけどまあ無理ですね。



[PR]
by westylife | 2016-05-21 16:19 | | Comments(10)
東海トリップ
GW後半、当初は宮崎に行く予定でしたが震災の為今回は

諦め東海エリアへ5日間遊んできました。

新東名の横風でバナゴン横転しちゃうんじゃないかと思うほどの強風でした。

静波海岸は波もデカくて私のレベルじゃお手上げでしたが、まあ波があるのは

良いことです。


b0242839_07491392.jpeg


強風でしたがオーニングのレッグはブラケット固定なので安心です。今回は

やや下の位置に設置しましたがバランスは良さそうです。
b0242839_07492108.jpeg
浜松では持ち帰りの丸和餃子。バナゴンで餃子56個焼く人も珍しいのでは?(笑)

「さわやか」で食べたげんこつハンバーグは想像以上に美味かった。

波が無いので動物園へ。


b0242839_07492966.jpeg



b0242839_07493921.jpeg
b0242839_07495640.jpeg
伊良湖のロコ。少し期待したけど膝波で入らず。でも良いところでしたので

また来ようと思います。

b0242839_07494707.jpeg
最後にもう一度海に入りたかったので伊勢の国府の浜まで移動しましたが

結局サイズが上がらずまたもや入らず。

伊勢神宮で伊勢うどん食べて今回のトリップは終了、結局3ラウンド

入っただけでかなり不完全燃焼でしたが自然相手なので仕方ないですね。

でも御前崎、伊良湖、伊勢とポイントがどんなところかわかっただけでも収穫です。


b0242839_07500556.jpeg
四日市のとんてき食べ損ねちゃったのでどうしても食べたくで家帰って

作りました。まあ美味しいね!


ところでバナゴン900キロほど走りましたがやっと不安ない状態に

なった感じがします。タペット音もオイル交換して暖かくなったら全く

しなくなったし、ATF漏れも収まりましたし。

キーレス取り付けましたが便利ですね〜もう手放せません(笑)






[PR]
by westylife | 2016-05-08 08:31 | サーフィン | Comments(2)
琵琶湖キャンプ
家族で半年ぶりのキャンプは琵琶湖です。

買ってから半年放置してたテントとストーブ、5月だっていうのに

使ってみました(笑)
b0242839_20075701.jpeg
奥のノルディスクはテレビにも出てるカリスマオシャレキャンパーだったことが

後で判明!ハイエース満載の道具、撤収だけで半日?

カリスマも大変ですね…私は普通でいいや。

b0242839_20080574.jpeg
b0242839_20081377.jpeg
b0242839_20082036.jpeg
b0242839_20082732.jpeg
b0242839_20083587.jpeg
1泊のキャンプって忙しくて疲れますね〜自然と戯れるために来たのに

やること多くて全然落ち着けませんでした。

テントとカヤックは1泊じゃいらないかも。

まあ子供たちが楽しめたので良しとしましょう。






[PR]
by westylife | 2016-05-01 20:40 | out door | Comments(2)