<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
四国トリップ四万十遊び
正月に一宮で腸炎+肩の関節痛以来の波乗り。

四万十と言えば平野しか思い当たらないので行ってみましたがサーフィンに

対してかなり好意的な所です、家族で行っても何のストレスもありませんでした。

b0242839_23115684.jpeg
b0242839_23120694.jpeg
b0242839_23121995.jpeg
b0242839_23122724.jpeg
b0242839_23123566.jpeg
b0242839_23124529.jpeg
セットカタくらい?ダンパーが多くてテイクオフが遅いとパーリング。

何回したかな?まあ3ヶ月振りの割にはよく頑張った(笑)


翌日は朝一海入ってその後はカヤックの聖地?な四万十川でカヤック。


b0242839_23130754.jpeg
カヌー館の方が親切で私に合ったコースを教えて頂く。
b0242839_23132261.jpeg
息子とタンデム、最悪を想定して息子とカヤック、パドルとカヤック、

私とカヤックと3本のリーシュコードで沈しても何とか助かる?(笑)

息子のウェアは私のkokatat、少し大きいけど何とか着れるくらい大きく

なったんだな〜と。もう少ししたらこんな遊びに付き合ってくれないと思うと

すごくいい思い出です。
b0242839_23133728.jpeg
b0242839_23134539.jpeg
b0242839_23135492.jpeg
b0242839_23140513.jpeg
b0242839_23142757.jpeg

奥さんがバナゴン運転して下流で待機。ゴルフで左ハンドル運転してたのが

役に立ったみたいで細い道以外は問題無かったようで安心しました。
b0242839_23143717.jpeg
ブルーストームのレイブンパンツとkokatatのアノラック。セミドライでも

全く問題なし。全身水に入っても多少ならいけますね。こう見ると

ストールクイストのPFDってお腹辺りに浮力があるのでいざって時便利そう。

b0242839_23144588.jpeg
b0242839_23145922.jpeg
b0242839_23141791.jpeg
やっぱリバーカヤックはJAVAがいい。若い頃観光で訪れましたがまさか自力で

四万十川を下るとは思ってもみなかった。

四万十ならカヤックとサーフィンの両立は可能ですね。

もうお腹イッパイです。ゴチソウサマ!



[PR]
by westylife | 2016-03-21 23:43 | サーフィン | Comments(2)
四国トリップ香川〜松山〜四万十


b0242839_18124048.jpeg
年度末だっていうのに強引に有休とって相棒と5日間の四国トリップ。

とりあえずは讃岐うどんってことで後輩のうどんマニアに聞いて有名どころを。

平日なのでそれほど混んでいなくて子供達も満足。
b0242839_18174681.jpeg
b0242839_18171883.jpeg
b0242839_18172887.jpeg
b0242839_18173758.jpeg
b0242839_18175564.jpeg
でも上の子はどん兵衛の方が上やって言うんですよ、店では言わないでね。
b0242839_18180947.jpeg
一鶴の骨付鳥、味よりも儲け過ぎなお店の立派な建物が印象的。
b0242839_18183665.jpeg
金刀比羅宮は私は行ったことあるので上の子と奥さん。松山へ向かう途中に

アサヒビールの工場見学。奥さん気分良くなる。

b0242839_18184794.jpeg
道後温泉と言えば本館ですね、大雨でしたのでお風呂入って買い物してすぐに

宇和島へ。泊まるとこ迷ったらとりあえずサービスエリアです。

b0242839_18185973.jpeg
気がつくともう四万十川(笑)

沈下橋が好きなわけでもないんですが4つもハシゴしてカヤックできそうな

ポイントをチェックです。
b0242839_18192826.jpeg
b0242839_18194711.jpeg
b0242839_18193749.jpeg
b0242839_18191036.jpeg
木曜の夜に移動して4泊全て車中泊、走行距離1100キロ。

予定は何も立てず前日に行くところ決め、直前で予定変更したりして

自由気ままなバナゴントリップ。

家族が実家に帰省する予定が一週間延期になったのが幸いして

かなり濃いめの5日間でした。色々あり過ぎてもう思い出せない(笑)

あ、最後に高速道路の山間部でガス欠しそうになったのはシビれました。

58Lは過去最高?トンネルでガス欠したらシャレになりませんからね。

少しチビッたかも(笑)

後半に続く…。





[PR]
by westylife | 2016-03-21 18:59 | out door | Comments(0)
おしりが好き
b0242839_18390219.jpeg
車も女性もおしりが好きみたい。

ジウジアーロが初代ゴルフをデザインしたのは私が小学生の頃でしょうから

細かいことはよく知りませんがオープンにした時のおしりが最高に好き。

幌カバーなんてしちゃったら台無しです。

薄いベージュの幌なんて汚れ目立つから新車なら間違っても選択しない色だけど

あえてブラウンに合わせたとしたら初代オーナーには敬意を評します(笑)

これでゴルフ場に乗りつける夢は叶わなそうだけどまだ間に合う?

あっ、スコアがショボいのでやっぱやめとこ…。




[PR]
by westylife | 2016-03-06 18:52 | | Comments(2)
バッグが好きみたい
b0242839_16313473.jpeg
カヤックのお供にパタゴニアのブラックホールダッフル90L。

カヤッカーにはパタゴニアあんまり人気無さそうですが小さくなるし、

リュックにもなるし良いんじゃないかと。

60Lと迷ったけどどうせいつか60Lも買うんでしょ?

って奥さんよくわかってらっしゃいますね!

バックカントリー用にドリフターの30L買いましたがあれはダメです。

ボードを付けるベルトのピッチが狭いので背負ってるとノーズが左右に揺れちゃって

とにかく不安定。

そういえばもう渓流の解禁ですね。

関西ではたしてフライフィッシング再開出来るのかな?

まあ慌てずに。


[PR]
by westylife | 2016-03-05 16:40 | 日常 | Comments(0)
バンライフ
b0242839_06081983.jpeg
Van life

私の周りのヴァナゴン乗りの中では若手な私、普通のおっさんですけどね。

バナゴンじゃなきゃいけない理由は無いんですがバナゴンじゃないと

ダメなんです。

すでに3台乗り継いでるけどじいさんになるまであと何台乗るんでしょう(笑)





[PR]
by westylife | 2016-03-03 06:31 | | Comments(2)