<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雪山車中泊
今回の岐阜トリップこれがしたくてやっと実現。

b0242839_20303816.jpeg
poptopにボックス乗せレインフライ仕様。
b0242839_20311035.jpeg
エバスベヒャーのヒーターあるので夜もあったか、濡れものもすぐ乾くので

雪山では必須です。
b0242839_20310762.jpeg
テーブルはいろんなパターンで設置が可能です。ガスはイワタニのパワーユニットが

付いてた。廃盤でプレミア付いてるガス缶5本仕様。これは便利ですね。
b0242839_20312559.jpeg
b0242839_20313767.jpeg
b0242839_20315021.jpeg
b0242839_20320770.jpeg
朝一でゴンドラに乗り込んでゲレンデパウダー頂く、これもヤバイです。

3本しか滑らなかったけどこれ以上してもこの3本よりも楽しいことは無いと

思い8時半には車に戻りました。

あとは上の子の練習2ラウンドしてやっと見れるようになってきて一安心。

b0242839_20322127.jpeg
私の気持ちもこんな感じ(笑)

今シーズンは仕事の都合でこれが最後ですが今回のトリップで今年の冬の楽しみ

が増えました。

日本はまだまだ知らない地が多いです!


[PR]
by westylife | 2016-02-29 20:56 | スノーボード | Comments(2)
岐阜トリップ
岐阜といえば飛騨・高山、白川郷くらいしか知りませんでしたが先週末で

私のイメージは出来上がりました。

すごく楽しいエリアだってこと。兎に角全てがうまいこといきました。

大日ヶ岳をハイクして、でもどこ滑っていいかよく分からなかったので

グループの方に聞いたら一緒に滑りましょうと。

え、ここ?なツリーばっかりやん。スリルがあって楽しい、でも怪我したり

止まったら迷惑かけるので慎重に滑りました。

b0242839_19140257.jpeg
b0242839_19141485.jpeg
b0242839_19142438.jpeg
b0242839_19143321.jpeg
b0242839_19144459.jpeg
b0242839_19145713.jpeg
すごくいい経験させて頂きました。絶対一人じゃここまではできませんね。

山頂からまた楽しい斜面があるらしいので来年のお楽しみです。


b0242839_19150683.jpeg
10時には帰るって言ったのに車に戻ったのは13時前。家族はグダグダで

申し訳ないと思うけどこればっかりは仕方ないです。午後はタップリサービス

させて頂きました(笑)

b0242839_19151532.jpeg
b0242839_19155190.jpeg
スノーボード中々上達しませんがやっと形になってきたかな?上手いキッズ

たまにいますがお父ちゃん頑張ったんだねーと思います。
b0242839_19152356.jpeg
b0242839_19154095.jpeg
夜はご機嫌な私が車中泊接待、ブリしゃぶと和牛の焼肉で家族もきっと

満足してくれたでしょう(笑)

岐阜の週末は続きます。


[PR]
by westylife | 2016-02-29 20:17 | スノーボード | Comments(0)
充実な週末
b0242839_22565618.jpeg
大阪来て一番の経験をした雪山の記事を書こうと思ったらその後想定外の

サプライズがあって雪山の思い出が全て吹き飛んじゃいました(笑)

新車を買うってこんなにもあっけないものなの?

と思うほど短い時間、ディーラー滞在時間20分、会話5分したかな?

完全な非ウエルカムな殺伐とした空気。

嫌いじゃないですが(笑)






[PR]
by westylife | 2016-02-28 23:08 | | Comments(0)
洞川温泉でマッタリです
b0242839_18055317.jpeg
b0242839_18064429.jpeg
b0242839_18061763.jpeg
b0242839_18034274.jpeg
先週末は3日間一人で遊んじゃったので今週は奈良の洞川温泉へ。

修験者が山で修行する手前の宿場町とのことで近くには女人禁制のエリアも

あったりと少しディープなエリアです。旅館の窓が多いのは昔遊郭だったのかな?


翌日は朝起きると一面銀世界。当初は近くのスキー場で雪遊びでもしよう

かと思ってましたが前日の大雨で諦めてたんですけどね。

でもスキー場行ったら今日は状態が悪くクローズだそうで(笑)

それなら法隆寺でも行くか〜と思ったら拝観料4000円近くも取るようで

きっぱり諦め橿原市近辺で甘味どころ3件はしごしたり。


そう言えば3月の3連休カヤックしたくて奥さんへアピールしてたら

実家に帰ろうかな〜と、そりゃツアー代より高いやんけ!

アイスだと何個なんでしょう?(笑)




[PR]
by westylife | 2016-02-21 18:30 | 日常 | Comments(0)
滋賀で…。
b0242839_22205600.jpeg
b0242839_22212261.jpeg
b0242839_22211259.jpeg
b0242839_22204437.jpeg
b0242839_22203312.jpeg
b0242839_22202333.jpeg
b0242839_22201524.jpeg
b0242839_22200550.jpeg
b0242839_22195513.jpeg
b0242839_22194006.jpeg
b0242839_22193127.jpeg
b0242839_22191766.jpeg
b0242839_22184587.jpeg
先週末は滋賀県でこんな遊びしてました。

フェザークラフトは事業縮小してますがぜひ復活して欲しいと。

私もそろそろ復活しますので(笑)

皆さんが作った料理美味しかった、特にダッチで炊いた白米が絶妙過ぎて

驚きました。

また行けるように、まずは家庭から…。



[PR]
by westylife | 2016-02-15 22:38 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
初めてディーラーで試乗する
今日は兵庫でもゲレンデパウダーだったかもしれませんが家族一緒だと

わがまま言えませんからね。

今日は某ディーラーへ試乗しに行ってきました。

41年目にして初めてディーラーで試乗しました。下の子と一緒に行ったのですが

えらいご機嫌で3重人格の良い子バージョンでした(笑)

2台乗りましたが…こんなもん?興奮してうっかりサインでもしちゃうのかと

思いましたが全くそんなことは無くてなぜかテンション低くなる。

買ってオーラ全開なのも引いたし、空気読まない営業もダメだね。

帰る時車が見えなくなるまで見送るのも勘弁してほしい。
b0242839_19351949.jpeg
ダウン着てオープンで走りましたがぶっちゃけカブリオの方が魅力度で言ったら

上ですね。買った時平日も毎日オープンで近所走ってましたから(笑)




[PR]
by westylife | 2016-02-07 19:59 | | Comments(4)
万場スキー場
前日まで腰痛がありましたが多分大丈夫だろうと近場のスキー場

に家族と雪遊び。滑ってる時って肩も腰も痛さを感じません不思議ですね。

b0242839_11092573.jpeg
b0242839_11091662.jpeg
b0242839_11093437.jpeg
b0242839_11095375.jpeg
b0242839_11094394.jpeg
b0242839_11100225.jpeg

ソリをネットで2つ買ったら3つ送ってきました。しかも送料込み

で1000円ちょっと、サービス良いショップです(笑)

b0242839_11101128.jpeg
JAUさんのイベントでプロとのセッションがあるのでリフトから見てましたが

それらしい方はすぐにわかりました。カービングの安定感が半端無いです。

バックサイドが特にカッコいい、数秒見ただけですがまだイメージが残ってる。

私はなんかすごい下手でしたね、みじめなくらい(笑)

日曜日は波乗りしようかと思って夜移動したら半端ない大雨、テンション下がり

現地まで行ったのに帰ろうかって(笑)高速代ケチって山道使ったら今度は

大雪。京都ってこんなに降るんだってくらいのよく降った。

来週は箱館山スキー場行くのでカービングおさらいです。それからカヤックしたりと

そろそろスイッチ入ってきたかな?私が行くまでに雪沢山降ってくれて

カヤックする日は暖かいのがいいんですけど都合よすぎ?(笑)





[PR]
by westylife | 2016-02-07 11:31 | スノーボード | Comments(0)