<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雪アソビな靴
b0242839_21284247.jpg


肩の調子もだいぶ落ち着いてきましたのでそろそろ遊びの準備でも。

奥さんと息子分、私は冬でもサンダルなのでブーツは不要です(笑)


そういえばうちのゴルフカブリオですが、諸事情、いや奥さんがどうしても

嫌っていうので買い換えることになりそうです。

個人的には楽しい車だと思うんですけどね。走りは快調、電動オープン完備

どなたかいりません?(笑)

不動産屋に車庫証明の承諾書発行するのに2万円、2台目は1万円にまけてもらいましたが

1年で3台発行するかもしれないのは想定外です。

こんなアホなことしてる人、若い人には理解できませんかね?

私も理解できませんが(笑)
[PR]
by westylife | 2016-01-28 22:25 | 日常 | Comments(0)
雪山支度
b0242839_22432753.jpg
b0242839_22435247.jpg


b0242839_1253928.jpg




やっと寒波来てスキー場も賑わってるのでしょうね。

私はぎっくり腰が完治せず、右肩関節も今まで経験したことの無い痛さで遊びに行く

気力なし。特に肩がひどいです、寝返りしたり腕を上げるだけでも相当痛いんです。

とりあえずすること無い週末なのでrainflyの取り付けとスタッドレスの交換、

ついでにyakimaのボードキャリア取り付けたり。

純正のジャッキ今まで使った事無かったけど便利ですね。タイヤ止めしないと

つるっといっちゃいそうですが。


来週は琵琶湖の近くのスキー場へ。調べたら結構近くて家族で行くには

十分楽しめそうですね~。
[PR]
by westylife | 2016-01-25 23:01 | | Comments(2)
雪が降らないけどRAINFLY

b0242839_1749353.jpg

gowestyのrainfly取り付けようと思ったらフロント側のスナップが4個純正で

付いてますがテントは5個・・・ポン付けできないので今日は諦めました。

またpoptopに穴あけですね~もう慣れましたが(笑)


そういえばyakimaのブラケットはオーニング付けてる車だとあまり低めに

つけるとキャリアが干渉するので注意が必要です。高すぎるとまたバランス悪いのです。

あとpoptopのダンパーとも干渉するのでこれも気をつけないと。

こんなの2回経験してる人なかなかいないでしょうね。今回のほうが個人的には

満足してます。


そろそろスノーボードでも行きたいけど雪もっと降ってくれませんかね!
[PR]
by westylife | 2016-01-16 17:51 | | Comments(2)
こんなに時期にワーゲン訪問
b0242839_19134550.jpeg
私は車が好きかと言うと好きなのかもしれませんが私よりも好きな方は

たくさんいると思います。洗車も掃除もほとんどしませんしね。

だから少し好きな人というレベルだと個人的には認識してます。

どちらかと言えば車に限らず所有するものなんでも好きかも(笑)


今日ディーラーに行ってゴルフ7のRを見てきました。

奥さん車にしては高すぎてもったい無いという結論が出ましたが次買うなら

Rがいいな。250キロも出るけど日本にはアウトバーン無いんですけどね。


本当は京都に波乗り行こうかと思ってたけど肩が痛くて、40肩ですかね?

パドル側に回す分には問題無いけど、背泳ぎ側はポキポキ音がなります。

2016年はロタウイルスとポキポキでスタートです(笑)





[PR]
by westylife | 2016-01-11 19:30 | | Comments(0)
オイルくらい漏れますね
b0242839_20332490.jpeg
先日の一コマ。

ローダー乗るとつい癖で写真撮りますがついでに富士山も(笑)

2キロじゃ乗らなくても良かったか、でもATFが2L以上入ったってことは

やっぱり正しかったかな?


[PR]
by westylife | 2016-01-07 20:43 | | Comments(0)
千葉トリップ
正月はバナゴンで帰省してそのまま関東で遊ぼうかと思った2016年。

伊豆も御前崎も波が小さそうなので7年ぶりに千葉へ。

若い頃はお金無かったから千葉の北側ばかりでしたが一宮いいですね。

何も考えなくて良いなら今すぐ住みたいエリアです(笑)

パタゴニアの店員さん曰く、今日が一番いいんじゃない?ってことでこんな波です。

b0242839_21195952.jpg
b0242839_2120962.jpg
b0242839_21201871.jpg
b0242839_21215132.jpg
b0242839_2122351.jpg
b0242839_21221376.jpg


2ラウンドしましたが体がバキバキでもうお腹一杯でした。

新年早々今年はいいことあるなーと2日までは思うのでありました・・・この後

大変な出来事が2件ありプラマイゼロ?それ以上?なんにせよ無事に家に帰れた

ことで全てチャラです。

b0242839_21222249.jpg


仕様を変えました、車ごと(笑)

15インチ鉄チンにオフロードタイヤ、195ならリフトアップしなくてもいけますね。

タイヤもごつくなってキャリア装備で燃費1割減、中身も男前です。


明日から仕事、フィールダーに乗って車のことは一度忘れたいかな?

とりあえず今年も宜しくお願いします・・・。
[PR]
by westylife | 2016-01-04 21:43 | サーフィン | Comments(2)