<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
京都福井トリップ
5連休は前半仕事でしたので後半3日間で京都~福井の日本海へ。

キャンパーだと宿泊場所決めなくて良いので行き当たりばったりです。

大阪の大渋滞を少し経験、高速は使わず下道で丹波抜けて天橋立へ。さすがは日本三景、

混み具合もなかなか。すぐ目の前まで行ったんですけど駐車場空いてないし、展望台

登らないと景色見れないのでさっさと移動しました。

2日目は若狭湾の常神で子供と遊んだりカヤックしたり。

b0242839_831040.jpg
b0242839_83178.jpg

このあたりに来ると人も少なくて落ち着きます。夕日がきれいでした。

b0242839_8312170.jpg
b0242839_8312986.jpg
b0242839_831407.jpg


夜は小浜のお魚センターで仕入れたエビと鯛の干し物、鯖寿司などなど。



b0242839_8315030.jpg
b0242839_832437.jpg
b0242839_8321497.jpg


3日目は朝6時から一人で漕いでみた。朝食作るため1時間半でしたが十分満足です。

JAVAは旅向きではないけど気軽に漕げるので最近出番が多いな、持ってくるだけで

遊びの幅は広がりますね。今度は釣竿持って釣りもしようと。


b0242839_8322180.jpg


子供たちと遊びながら私もリフレッシュ。夏ももう終わりですね。
[PR]
by westylife | 2015-09-26 08:35 | カヤック | Comments(0)
1個直って3個壊れる
b0242839_19532713.jpg
先日のキャンプの帰り高速乗る手前でアクセルが戻らずフルスロットル。

ブレーキ踏んでも止まらないのでエンジン切りました。

今日アクセルワイヤー、スロットル、リンケージ全部分解して組み直して、原因は

リンケージの固着でした。ついでにケーブルが少したるんでたので調整したら

アクセルのレスポンスが良くなりました。

試運転の時変な音、降りたら三輪車引いてました。


以前バンカフェで買ったpoptopのダンパー取り付けしたところ、取付は

上手くいってpoptopを下げた時にまたもや異音。

heavy dutyにしたら今度は力入れても下がらず体重乗せて下げたらダンパー

のプラスチックが割れてしまった。ダンパーの圧力にプラスチックが負けました。

カブリオも幌のメンテしてる際に息子がイタズラしたようでバックミラーが

もげてました。

1日かけて1個直って3個壊れる…複雑です。




[PR]
by westylife | 2015-09-12 20:10 | | Comments(0)
お値段以上?
b0242839_23301653.jpg
燃費は8キロ位?

良くは無いけど悪すぎるわけでも無い。

ちょっと考えてみたけど年間4000キロならプリウスのガソリン代とは5万円位の差。

10年で50万円。そんなことはどうでもいいですね。

最近雨が多いけど走る時はなるべくオープンにしてます。

今まで所有したポンコツ車の中ではかなり好きな車になりました。

そんなに人気無いので値段も手頃ですしね。













[PR]
by westylife | 2015-09-07 23:56 | | Comments(0)
こんな時もありますね
b0242839_17552662.jpg


家族とキャンプ、場所は琵琶湖の六ツ矢崎浜キャンプ場。初めてでしたが

良いキャンプ場ですね、芝生が浜から近いのと木が多いのがいいです。


琵琶湖で息子二人乗せてカヤック、上の子と私のパドルのリズムが合わなくてパドルが

当ります。何度言っても当るんですよね(笑)

b0242839_1755401.jpg


b0242839_1756044.jpg


パエリア研究家なのでまたもやパエリア風ごはん。芯がチョイ残る最高の炊き具合なのに

家族の反応は低かったです。原因はパエリアが好きじゃないと今更の答えに驚いた。

b0242839_1756740.jpg


PFDのポケットに入る防水カメラ、評価が良いのでTG-4。

何枚かカヤックの上で撮りましたが私のすね毛写真ばかりなのでカット。


天気もぱっとしないので朝ごはん食べたら即撤収、JAVA濡れ濡れですが天気予報の

晴れマークは当分先。

完全乾燥できなかったのは初めて、こんな時もありますね~。
[PR]
by westylife | 2015-09-06 18:15 | out door | Comments(0)
ギョウザライフ
b0242839_20461250.jpg
b0242839_20462014.jpg


餃子の餡だけ前日に作って夜包んで焼きました。

一皿目は普通に焼いて、2皿目は羽付に。

おいしいけど感動するほどでもない、そもそも餃子に感動はしないのかも(笑)

宇都宮で、亀戸で、ホワイト餃子で、食べてもまあまあでした。

でもまた作ります~。
[PR]
by westylife | 2015-09-01 21:00 | 日常 | Comments(0)