<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝食に間に合いました

b0242839_859479.jpg


昨日仕込んだ生地は今朝形成して焼き上げました。

久しぶりでロールパンの形は不恰好ですが味は悪くはなさそうです。

仕込み3時間、食べるの10分。

おいしいと言ってもらえることだけが救いですね。

10年前に買ったヘルシオオーブン変な音出てきてそろそろ限界?庫内狭いし買い換えたい

んですけど今年は家電買ったから来年にしよう。


生憎の雨で予定していた夏休み最後のキャンプは延期、来週は琵琶湖で

雰囲気良さそうなキャンプ場見つけたのでカヤック持っていってきます。

そういえばポップトップのダンパーvancafeで買ったのに放置してました。

そろそろシーズン入るので取り付けないと。

一人で穴開けるの・・・なんとなく嫌(笑)
[PR]
by westylife | 2015-08-30 09:33 | 日常 | Comments(0)
夜のうちから・・・

某ビールのお皿がもらえるキャンペーン、シールを沢山集めて申し込んだんですけど

人気殺到で届くのは12月に入ってから・・・景品の割にはなかなかいいデザインで

最近食器買ってないから楽しみにしてたのにね。ま、待ちますか。


b0242839_23595027.jpg


明日の朝用にパン仕込んでます。

夜のうちに発酵させて朝食前に焼き上がる予定。

夏の雨は退屈ですね~。
[PR]
by westylife | 2015-08-30 00:13 | 日常 | Comments(0)
ゴルフカブリオ
b0242839_22224586.jpg


古い車買うと楽しみなのがマニュアルやら記録簿。

残念ながら整備記録はあまり確認できなかったけどファーストオーナーは京都の

女性でした。

カブリオでこの色は京都が似合うと思ったけどまさかね~(笑)

オープンカーははじめての所有なので先日の大雨は気になったけど雨漏りもなく、

今のところ不具合はなさそうです。

オープンにして夜近所をドライブするのが不思議と楽しい今日この頃。

こう見えても電動幌でボタン1つで開閉できるけど、ちゃんと開閉できるだけで

拍手です(笑)

乗ってよし、眺めてよしなカブリオです。
[PR]
by westylife | 2015-08-26 22:45 | 日常 | Comments(0)
丸目ライフ
b0242839_18423482.jpg
b0242839_18424460.jpg
b0242839_18425311.jpg
b0242839_184331.jpg


奥さんカーとしてゴルフ5GTI探してたのにまさかの

ゴルフ1カブリオ。


以前から欲しいと思っていましたがまさかこのタイミングは想定外、でもこの機会じゃ

ないとこの先買えないと思い勢いで。

59000キロと距離は走ってませんが念のためタイベル、ウォーターポンプ、ベルト、

ATF・エンジンオイルは交換しました。

クラシックラインも良かったけどプロ曰くレザーは劣化が激しいのでファブリックのほうが

程度がいいとのことです。

ファブリックの柄もほっこりしてて気に入りました。あと決め手は色ですね。

茶色はなかなか見ないです。

奥さんの目は冷ややかですが子供たちには好評だったのが救いです。

本当に大丈夫俺?(笑)
[PR]
by westylife | 2015-08-24 18:45 | | Comments(10)
宮崎トリップ

お盆は一人で宮崎にサーフトリップ。

行きは神戸からフェリーで宮崎港で、そういえば車以外で波乗り行ったのって

久しぶりでした。

b0242839_21231156.jpg
b0242839_2123204.jpg
b0242839_21232994.jpg
b0242839_21233956.jpg


生憎波は小ぶりでしたが毎年お盆はこんなもんでしょう。期待が大きかった分少し消化不良です。

その分食事は満喫、おぐらのチキン南蛮はまあまあですが宮崎牛は相当満足、

モモがおススメです。

アクト思ったよりも大きいです、でもサーフィンには相当似合いませんね~。

まあ、サンドカラーも気に入ったし自立してない私にはぴったりです(笑)

さて、明日チビ共が帰ってくるので部屋の掃除でもしますか・・・。
[PR]
by westylife | 2015-08-17 21:55 | サーフィン | Comments(0)
暇なので・・・
b0242839_20102884.jpg


探してもなかなか見つかりませんが、あるところにはあります。

NRSのキッカーズ。

NRSは3足目、これはフェルトソールで琵琶湖のコケでもコケないようで

きっとこれから重宝するかと。

以前から欲しかったけどサイズ感がわからず購入できなかったんですけど、

琵琶湖の帰りグランストリームさん寄ったら各サイズあったので納得して購入です。

冬にソックス付きパンツ履くからジャストじゃダメでちょい大きめがいいのですが、

大きすぎると夏場ブカブカなのも嫌なのでA型は面倒です。

b0242839_20104434.jpg


MSRのポール8フィート持ってましたがちょい長い。5フィートはちょい細くて華奢。

ならばコードを切って3分割→2分割にしちゃえばいいんです。

これでヒルバーグ10XPに丁度いいはずです。


フェリー今日の便取れなくて明日から宮崎にサーフトリップ。

日南で波乗り、キャンプ、釣り、宮崎牛などなど。

お先に行ってる先輩はいい波当って相当テンション高そうです。

久々にワクワクしてます・・・。
[PR]
by westylife | 2015-08-12 19:51 | 日常 | Comments(0)
ビワコでカヤック
b0242839_19265532.jpg
奥琵琶湖の竹生島往復したり、テント張れそうな場所探してみたり。

暑いので10時半には撤収してました。
b0242839_19270488.jpg

フロージェットスイッチ止まらないスパイラル1年格闘してましたが昨日解決。

代理店より理解しちゃったかも、気分最高です(笑)

b0242839_19271489.jpg
今回の最終目的はうなぎです、駅前の西友と書いてにしともと言います。

今から焼きますって言ってた割に10分しないで出て来て拍子抜け。

ボリュームあって安めなので天然ウナギじゃ無いかもしれませんが取り敢えず

満足です。

グランストリームも行ったし、大瀬氏にも挨拶出来たしでまた遊びの妄想が

広がりますね〜。


[PR]
by westylife | 2015-08-09 20:05 | カヤック・パックラフト | Comments(0)
リフレッシュしてみました。
モヤモヤしてたキャンプ道具ほとんど処分してやった。

数年経つとライフスタイルも趣向も変わりますしね。
b0242839_01870.jpg


テントはヒルバーグ、カヤックはフェザークラフト、車はワーゲン。

それ以外はたぶん買わない?いや買うかな?
b0242839_012267.jpg



サザンワークスさんガイドで糸島ツーリングの記事あったので

パタゴニアでもらってきました。

年中行ってた糸島もこう見ると魅力的だな~と。海のきれい度はなかなかです。
[PR]
by westylife | 2015-08-04 23:49 | out door | Comments(0)
徳島リバーカヤック
バナゴンな方々と徳島で川下り。

私はJAVAで参加、リバーカヤックってしたことなかったけどかなりハードな15キロ。

流れがゆるくて、風も出てきて・・・5時間もかかっちゃって

なかなかできない体験でした。


浅瀬で石にボトムこするのが嫌だったけどJAVAは衝撃吸収してくれてゴリゴリ

やったけどほぼ無傷でした。


b0242839_21241827.jpg
b0242839_21242760.jpg
b0242839_21243744.jpg
b0242839_21244753.jpg


大阪来てもバナゴンどっぷりです・・・。
[PR]
by westylife | 2015-08-02 21:47 | カヤック・パックラフト | Comments(4)