<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
レンズなどなど
b0242839_22391848.jpg


ノクトン40mm、xf14mm、xf60mm、xf55-200mm、xc16-50、xf27mmと

カメラについてるxf35mmと合計7個のレンズを所有してますが頻繁に使うのは

2、3個ですね。特にxf27とxc16-50はほぼ未使用。

xf60mmせっかく持ってるんだからこれからはいろいろ使ってみたい、マクロよりも

中望遠で。最近絞って撮るのが好きなんですけどかなり下手。


ダイエット順調に経過してまして3週間で4キロくらい、以前よりペースは緩やかですが

1日1300キロカロリー+週2日6キロのランニング。

ライザップのCM見るたびに奮い立ちますね、35万円も払えませんから。

入らなかったズボンが入るようになる喜び、健康にもなって1石3鳥くらいありそうです。

今は何食べてもかなりうまいと感じる、舌の感覚がすごいんです。

奥さんの前では何食べてもうまいねーなんて言葉は間違っても

言ってはいけません…。
[PR]
by westylife | 2015-06-16 23:14 | 日常 | Comments(0)
ママチャリ好きな方どうぞ
b0242839_17285198.jpg
b0242839_1729021.jpg
b0242839_1729924.jpg

b0242839_17292840.jpg


下の子プレ幼稚園行ってますが大阪は自転車文化のようで車で行くと目立つようです。

ママ友同士のコミニケーションも自転車は必須、しかも坂が多いから電動が必須らしい・・・。

8年前の錆びたママチャリじゃー仲間はずれにされちゃう、ことはないかと思いますが

せっかくなんでかっちょよい電動自転車を探したわけです。

このカテゴリもなかなか深くてね~サドルとグリップはそれらしいのに交換しました。

初電動自転車、坂道漕いだらグングン登っていきますねーちょっと感動です。


個人的にはたまに幼稚園行くぐらいなら車で行けばいいのに。

駐車場代200回は使えるのにね。ま、そんなことはグダグダ言わないのが

いい旦那なんでしょう~。
[PR]
by westylife | 2015-06-15 18:02 | 日常 | Comments(0)
家電フェチな方どうぞ
b0242839_2215927.jpg
b0242839_22151667.jpg


最近遊んでないので掃除機でも。

1軒家に住みはじめてから1階と2階掃除機持っていくのも大変だと思ってコードレスを

買いたい欲望が沸々と。んでせっかくならと思い調べれば調べるほど深みに。

マキタ?エレクトロラックス?デザインと性能、満足感でダイソンに。

マキタの2倍以上の価格ですがこの際そんな些細なことはは忘れましょう。

V6 モーターヘッド+、ジョーシンさんで随分安く購入できました。

やっぱバイヤーでもするべきね俺は。

商売の街大阪でも今までどおりの営業スタイルで問題ないです、はい。


ダイソン3台目、コードレスは初めてです。

家電買うとテンション上がりますね~♪
[PR]
by westylife | 2015-06-08 22:36 | 日常 | Comments(0)
CAMP&CAMERA
b0242839_22425039.jpg


話題になってる雑誌私も買ってみました。

日本じゃまず体験できないトリップにウットリしちゃいますね。

家の近くにも区画されたキャンプ場ありますが、キャンプするのに5000円もかかるなんて、

九州はタダんとこばっかり泊まってたから躊躇、いやちょっと無理かも。



ところでやっと望遠手に入れた。

XF55-200、かなり大きくて重いけどxマウント他に無いので仕方なし。

xマウントってレンズ少ないから値落ちも少ない、なのでとりあえず買っておいて

損は無いかと。

あーキャンプでも行きたい。
[PR]
by westylife | 2015-06-03 23:12 | 日常 | Comments(2)