<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
5年に一度?
b0242839_6354632.jpg


1週間前からダイエット始めました。

運動は毎日するのはきついので食事の改善から、アプリでカロリーと

体重管理しただけで1週間で3キロ近く落ちました。

一日1500カロリー、コンビニでも探せばあるもんですね。ついでに筋トレも

初めてお盆の宮崎トリップまでには海パンの似合うオジサンになってるはず。

8キロ背負ってないパドルどんなもんでしょ?

そう言えば、新車の営業車エアコン付けても暑いな〜と思い試しにディーラー

寄ったらコンプレッサーが壊れてるって。サンデン製の新品ですよ。

バナゴンもカングーも3台ともエアコン効かないなんて、今年はダイエット

のシーズンです(笑)
[PR]
by westylife | 2015-05-30 06:59 | 日常 | Comments(0)
誕生日の前日日記
今日は家の近くで充実でした。

大阪の代々木公園みたいなところで子供と遊んで、締めはパタゴニアで

誕生日プレゼント買ったり。

渋谷だろうが梅田だろうが基本車で移動派な我が家ですが初めて家族全員自転車で行動

してみました。パーキング代気にしなくていいのでこれはこれでいい。

b0242839_1931465.jpg


餃子です、両面揚げ焼きでパリパリ。

定年したらやっぱり餃子屋ですね、原価が低くて儲かります。

餃子にはビール、2本飲んだら十分ですが。

ま、そんな週末。
[PR]
by westylife | 2015-05-24 19:59 | 日常 | Comments(2)
平凡だけど
b0242839_23225251.jpg


6時過ぎ会社から帰ると奥さんが子供達を外で遊ばせてた。

下の子はまだ遊びたいようだったので着替えてボール遊びをしたらあと一回が

永遠と、魔の2歳児なのでしつこいけど上の子の時に比べたら雲泥の差。



九州いた頃はそれぞれの遊びで友達いたから良かったけど大阪遊ぶ友達いないので

ゴルフも釣りもカヤックもスイッチ入らないです。

誰か誘って!

気がつくと毎週イオン行ってる(笑)

大阪の環境もすごくいいんですけど遊びの環境は福岡のほうが上ですね、仙台とかも

環境いいんでしょうねーって波乗りメイン?
[PR]
by westylife | 2015-05-21 23:46 | 日常 | Comments(0)
京都ぶらり
b0242839_221022.jpg


土曜参観の後、ウダウダと過ごしてたけどやっぱり出掛けようってことになり

夕方6時過ぎから京都へ。

鴨川あたりぶらぶらしたけどやっぱり若い人多くて今回もいい匂いです。

車中泊は随分山奥に入った道の駅で。

b0242839_22443340.jpg


翌日はKさんも参加してるフライフィッシングのイベントに顔出して、

キャスティングのレッスン受けたり。


ところでバナゴンの廃棄漏れがひどくて運転はストレス溜まりますねー。

FFヒーター点けたら作動しなかったし、そろそろメンテする箇所が多くなって

きました。

ま、受け入れるしかないですね。
[PR]
by westylife | 2015-05-19 22:24 | out door | Comments(2)
微妙なお年頃

九州ではSWさんが刺激的なツアーしてますね。

カヤックは旅の手段と考えるとせめて一泊はしたい、でも家族置いてはかなりの

ハードルです。こんな時実家暮らしなら問題無いんでしょうけど残念ながら転勤族なので

家族第一?なのです。

b0242839_1373184.jpg



まだ2歳だもん、こんなの置いて遊びに行けないです。

でも40歳の自分は今だけ、たまには無理も必要ですよねー。
[PR]
by westylife | 2015-05-14 21:01 | 日常 | Comments(0)
ワーゲン♩
b0242839_23551876.jpg
b0242839_2355548.jpg
b0242839_23545137.jpg
b0242839_23544050.jpg
b0242839_23525086.jpg
b0242839_23514162.jpg
b0242839_234994.jpg


最近キャンプ道具にはあまり興味が無かったけどこんなの見ちゃったら

欲しくなっちゃいますね〜。

たまには遊び無しでマッタリ炭でもいじくりながらキャンプだけってのもアリ?

オレンジのバナゴンのテントどこのでしょう?キニナルナー!


そう言えば今日晩御飯でとり天作ったんですがムネ肉だけど美味かった。

昨日の豆苗の生春巻きも美味かった。

明日は…なに作ろう?
[PR]
by westylife | 2015-05-08 00:23 | | Comments(0)
四国トリップ
b0242839_23401089.jpg


マフラーポッキリ折れて爆音響かせながら四国へ波乗りに。

個性あるバナゴン3台、シンクロもいいし、マルーンの鉄バンパーもいいし

波乗り以上に刺激的でした。

外が雨だったので車内で焼肉したけど結構希少らしいですが我が家では常識です(笑)

4泊目は渋滞避けてパーキングで〜。
[PR]
by westylife | 2015-05-05 23:51 | サーフィン | Comments(4)