<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
メンテしたり
先週の波乗り後調子に乗って背筋がんばっちゃったら翌日違和感が。

鍛えようと思って余計に体壊す年頃みたいです、今週も海に入ったけどとりあえず

大丈夫でした。何をするにも無理はいけないようですね~。

b0242839_13112348.jpg


ランドセルそろそろ1年経つのでm.mowbrayのデリケートクリームでメンテです。

ただ塗りこむだけですけどね。1年生は黄色いカバーつけてるので表面はきれいですが

角は結構すれてます、まあこの程度は許容範囲です。

b0242839_13113934.jpg


ノクトンクラシックF1.4 40mm MCがビックカメラから入荷したとのこと。

予約から3ヶ月も経ちましたがそれほど待つのには理由があって、価格.comよりも

極端に安かったから。たぶん設定間違ってるんでしょうね。

Mマウント純正アダプタ+x-pro1で相性は良さそうです。見た目も満足♪

b0242839_13113162.jpg


マニュアル難しいけど使うの楽しみです、夜景でも撮りに行きたい気分。


b0242839_13114748.jpg


ランチは自宅で味噌ラーメン。

生ラーメンですが妥協はしません、揚げたネギとシャキッともやしトッピングです。

ひと手間でも十分おいしく頂けます。



珍しく外遊びしない週末もアリですね。
[PR]
by westylife | 2015-01-25 13:33 | 日常 | Comments(2)
メラメラと…。
b0242839_22404351.jpg

先日の波乗りから数日経ちますが頭から残像が離れません。

波のサイズはムネ程度ですがテイクオフした後に面ツルなうねりがモリモリと

生まれれくるんですよね。5時過ぎて薄暗い中ラスト1回と思ってもまた沖に

パドルしちゃう、病気ですね。

あんなのが毎回あったら価値無いんでしょう、私じゃ1年に一回だけ?

やらないよりはいいかと、家では腹筋と背筋と腕立てとりあえず始めました。

ゴチャゴチャ考えて生きるのが面倒になりました、シンプルに生きたいと

思う今日この頃です。



[PR]
by westylife | 2015-01-21 23:07 | 日常 | Comments(2)
続けること

b0242839_1019245.jpg

リアルな車内。

正月の広島トリップ、流石にカヤックとスノーボードの道具じゃー仕方ないですね。

今年は海が当たり年で300キロ先の雪山へ行く気合が少し足りてない、でも息子の

スノーボードデビューというイベントがあるので月末広島に行く予定です。

息子も楽しみにしてるようです、DSしこたま出来るって(笑)


先日海で波を共有した、初めてお会いした方と連絡先交換したり。

私よりも人生の先輩が言った言葉、

キープサーフィンだね、って。もう少し続ける努力をしてみようと思います。

ネットでサーフィンで一番難しい技は?

奥さんを怒らせないで毎週海に行くこと…。

そりゃ難しい!
[PR]
by westylife | 2015-01-19 23:45 | 日常 | Comments(2)
福岡の海
夕方からフリーになったのでいつものポイントが良いらしいので行ってみたら

ここ1年で一番の波でした。

5時以降面ツルムネ4人だけ、実質奥の二人は乗れてないので私ともう一人の方で

貸切でした。去年の今頃はBCでパウダー当てて、今年は波乗りで、一月はここ最近

運がいいです。



たまに見る「海から見たニッポン」。海部行ったことないけど今日はこのくらい

良かった?個人的にはハナマル。

もう福岡思い残すことは無いですね~。
[PR]
by westylife | 2015-01-18 23:29 | out door | Comments(0)
成人式の波乗り
今日は改めて息子と波津へ。

今回トラブルがあったらと終えるまで不安でしたがとりあえず無事波乗りは

できました、が一時胸肩波数多くてゲットはまり1時間半で終了です。

センターよりも右側のほうが1サイズ落ちて私のレベルでは楽しめたかも。


今日は成人式でしたね、帰りのラジオで新成人に欲しい車は?

1位プリウス、2位フィット、3位でフォルクスワーゲンってことでバナゴンは3位です(笑)

なんで2位までは車種なのに3位でメーカーなのかは今の若い人らしい。

ハスラーが売れてるのも今時、よく知らないけどきっと燃費がいい4駆ってことでしょうが。

せめてランクル70限定車くらい欲しいって言えばいいのに。

100万円貰ったらどうする?そりゃ貯金って回答が1位。

どれだけお金貯めれば安心するのでしょう?実につまらない新成人。

私なんてその頃本気でシボレー454SS欲しがってましたけど、まあ私はアホなのかも

しれませんがそれくらい妄想したっていいよね~。
[PR]
by westylife | 2015-01-12 20:49 | 日常 | Comments(2)
20年目の珍事
b0242839_13115868.jpg


息子用のvans、classicモデルって書いてありますが私が中坊の頃

原宿のオッシュマンズに買いに行ったこと思い出しました。

スケボーするならvans、クリスチャンホソイ全盛の時代に友達と結構大きなジャンプ台

作って毎日オーリーしてたっけ。私はセンス無くてやめちゃったけど。

息子はブレイブボードしてるけどあれじゃスタイルダサいでしょ!

当時が丁度私のバナゴンの製造年と同じ、まさかあの時こんな車乗るとは想像つかなかった

です、はい。


昨日息子と前日から波津に乗り込み、朝一ウェット着替えてさー海入ろうかと思った矢先、

yakimaのboxのキーがいつも置いてあるところに無い・・・。

昨晩ボードをboxにしまう、キーをかけベストのポケットに入れた、家に帰って寒いから

ダウンに着替えた・・・キーは60キロ離れた家にありましたとさ。

ハラムネ50点の波、あとでbeach combing見たら全国で波津がトップレベルで良かった。

20年やってますがいい波で海入らなかったのは人生初、box壊すのも嫌なので諦めて

帰ることに、帰り道涙が出そうでしたマジデ。


食欲も無く今朝起きたら体重が2.6キロも減ってた、不幸中の幸い?
[PR]
by westylife | 2015-01-11 13:36 | 日常 | Comments(0)
2014を振り返ってみたけど・・・
b0242839_2259943.jpg


昨年は波乗り30回、ゴルフ15回、カヤック6日、フライフィッシング1回、MTB2回

スノーボード4日、バナゴンは60日くらいでしょうか?

九州ではこんな感じですがまた転勤で他のエリア行ったら内容変わるでしょうね。

さて今年はどんな内容になるんでしょう!?

ま、こんなことできるのも会社と家族のおかげです。

ちなみに息子はサッカー週3~4、書き方教室週1、これでも家帰ったら元気なので

困ったもんです。

充実してる?親子そろってそうでもないって思ってるかも、、、しれません。
[PR]
by westylife | 2015-01-08 23:33 | 日常 | Comments(0)
深入山+オソラカン
b0242839_2148275.jpg
b0242839_21483789.jpg


予定通りカヤックのあとは雪山へ。

寒波の雪はすっかり落ち着いちゃって雪質微妙でしたが深入山登ってみました。

去年はハイク暑すぎてウェア失敗でしたが今年もやはり失敗でした、天気良かったので

シェルの中は薄手の長袖で十分です。去年パタR3買ったけど寒いとき以外は出番

なさそうです~。


ところで肝心の滑りは?


今年一発目だったので体がいうこときかずかなりしょぼかった、でもまあ良しとしましょう。

午後はオソラカン3時間券でゲレンデ満喫、雪質悪かったので1時間残して撤収しました。

そういえば車高の高いキャリアへのアクセスはタイヤにひっかけるタイプを使用して

います。折りたためるので場所取らず便利ですね。


今回は700キロ弱走りましたがスタッドレスの性能ゼロ以外はトラブル無く。

宮崎行ったり広島行ったりと1回で700キロ以上走ることありますが出先でのトラブルは

4年間で一回も無いんですよね、意外とまともに走るんです。

運がいいのか、それとも普通なのかは私にはわかりませーん。
[PR]
by westylife | 2015-01-07 22:10 | スノーボード | Comments(0)
正月は宮島で

昨年に続き今年も宮島でカヤック。

今年はこの寒い季節わざわざ関西から来て頂いたお方もご一緒に。

b0242839_2385057.jpg
b0242839_2385940.jpg
b0242839_239620.jpg
b0242839_239157.jpg
b0242839_2392585.jpg
b0242839_2393465.jpg
b0242839_2394477.jpg
b0242839_2395464.jpg
b0242839_2310536.jpg
b0242839_2310141.jpg
b0242839_23102369.jpg
b0242839_23103287.jpg


夜中に鹿さんがテントまで来たくらいで去年とほぼ同じ工程でした。

冬の海もまた良し。
[PR]
by westylife | 2015-01-06 23:18 | カヤック | Comments(2)
帰省からの~アソビ
b0242839_18543042.jpg
b0242839_1854459.jpg


年末年始、実家に帰省してました。

やることないので木更津のアウトレット行ってみたらアークテリクスやら

ノース、パタなど入ってて散財するかと思いきや小物だけ。

前日に行った御茶ノ水の石井スポーツのアークテリクスのお店のほうがやばかった。

あやうくハードシェル買うとこやった。


3~4日は宮島で初詣カヤック、5~6日は広島でスノーボード。

ハイクに不安がありますがとりあえず軽いランニングはしてたので大丈夫かな?


こんなブログですが今年も宜しくお願いします~。
[PR]
by westylife | 2015-01-02 19:07 | 日常 | Comments(2)