<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アソビの準備
b0242839_21103832.jpg


sealsのスプレースカート奮発しちゃった。

フェザー純正を3年使ってコーティングが劣化したのもあるけどやっぱりカヤックに

取り付けるのが便利そうで。使ってるの横目でうらやましく見てました。

seal line のドライバッグにはサーマレストのプロライトプラスR。

このバッグ、マット用ですでに廃盤。つるっとした生地で出し入れしやすいようで。

パタゴニアのストームバッグ。こちらも防水。

ハクバのソフトインナーバッグを入れてカメラとレンズ用にしてみました。


年末は生憎のコンディションで波乗りはできませんでしたが

年始は3日~4日は広島でカヤック、5日は単独で広島にスノーボードの予定。

寒波が来てるけど大丈夫かな?



どなたかこれ買ってみませんか?

私のバナゴンの3倍しそうだけど・・。
[PR]
by westylife | 2014-12-28 21:44 | out door | Comments(4)
vana life?
van life

身近な人たちのvan。

b0242839_13155744.jpg
b0242839_1316844.jpg
b0242839_13161920.jpg
b0242839_13163760.jpg


そろそろ冬支度のためスタッドレスに交換。

RRだけど思ったよりも雪道平気です、ラバーチェーンは忘れずに。
[PR]
by westylife | 2014-12-28 13:31 | | Comments(0)
ダメもとでも行ってみるもんです

今年の福岡は波に恵まれていますね。

サイズ落ちる予報だったけどドライブがてら宗像方面へ。釣川も見たけどいまいちだったので

やっぱり波津へ。

b0242839_21545126.jpg
b0242839_2155243.jpg


3時間入りましたが最後の30分面ツル・ハラムネでお腹いっぱいです。



b0242839_215513100.jpg
b0242839_21552184.jpg


奥さんが揚げて私が味付けした酢豚と今朝どうしても食べたくなった麻婆豆腐。

花山椒たっぷり辛さ十分、朝から満足。
[PR]
by westylife | 2014-12-23 22:15 | サーフィン | Comments(2)
80点は嘘ではなかったようで
パタゴニアに行ったらやっぱ金曜の波の話題に。

サーフ担当も無理して行ったみたいで2年に一度の○飛び越えてハナマルとのことで

私も仕事休んでいってみりゃ良かったな~と後悔。

翌日少しでも残ってればと期待してみたけどすっかり落ちちゃってセット長めの一箇所

コシハラ。でもでも続く波で数本インサイドまで、気持ちよく乗れたので見た目より満足。


息子二人の誕生日の記念に写真館にて。

b0242839_21175150.jpg


7歳だけど対談してるおっさんみたいだ。


b0242839_211864.jpg


トミカのすべりが悪かったのでシリコンスプレー吹きかけて解決。

ついでにマスタングとバイパー新車購入しました。

バナゴンはないのですね・・・。
[PR]
by westylife | 2014-12-21 21:36 | 日常 | Comments(0)
生活してるからね
b0242839_2146133.jpg


生活感丸出しの我が家。


久しぶりに近所の北欧家具屋へ行ってみたらテンション上がりますね。

CH33復刻座りましたがやっぱり質感はビンテージかな。

ge290のチークの3シーターが70万円オーバーには驚いたけど年々仕入れが厳しいみたい

です。当時オーク買ったけど15万だったかな、リペア大変だったけど。

こんなバナゴンなら今のうち買っておいたほうが5年後いい仕事してくれそう(笑)

風邪っぴきだっていうのに今日の波津は今年最高?の80点。

そりゃ行くでしょう~!
[PR]
by westylife | 2014-12-19 21:56 | 日常 | Comments(0)
しっぽり週末で。
b0242839_21333691.jpg


週末は波乗り行ってすき焼き食べてました。

寒波来て寒いかと思ったけど海の中はそれほど寒くなく。

少し早くついたから明るくなるまでヒーターつけながら寝てたら気持ちよくって

一番乗りはできず。


そう言えばfineって雑誌生まれ変わったんですね。

若いころ立ち読みしてた内容とは全く違って随分大人な感じ、あのチャラいfineだったとは

気づきませんでした。今の若い人はサーフィンなんかに憧れなんてないでしょうし、

こんなMな遊び続かんでしょうし、完全にオヤジ向け。30、40代はシブトイ!

バナゴンウエストファリアが載ってましたがすぐにどこで買ったかわかっちゃう

私って相当バナゴンマニア?

恵比寿のお店のオーナー、昔恵比寿で働いてたのであのあたりは詳しいんですよね~。

カリフォルニアスタイルのバナゴン、誰か探ってきてください!
[PR]
by westylife | 2014-12-15 21:53 | 日常 | Comments(2)
今がモテキでしょな
b0242839_20571372.jpg


今日は下の子の誕生日。

先週末は福岡の東側でいいサイズでしたが家族でウダウダ過ごしておりました。

寝てると上の子が乗っかってきて、その上に下の子が乗っかってきます、座ってると

ひざの上に上の子が座って、その上に下の子が座ってくる。

ま、そんな毎日です。
[PR]
by westylife | 2014-12-08 21:11 | 日常 | Comments(4)
yakima×kangoo
b0242839_11164621.jpg


フレンチなカングーにyakimaはどうかと思うけど結構しっくりきてるんじゃ

ないでしょうか?

メガウォーリアーだけじゃ純正のバーに取り付けられなかったのでエクステンションも

追加して絶妙なフィット感。ヘビーデューティーキャリア検討してる方、こっちの方が

よりヘビーです、お値段はほどほど(笑)


b0242839_21151513.jpg

b0242839_21153021.jpg

b0242839_21154357.jpg

近場のモールにも気軽に持っていけるX-M1とパンケーキなxf27mm

そろそろ年賀状の写真でも。
[PR]
by westylife | 2014-12-06 21:10 | | Comments(2)
またできちゃった?
b0242839_21164580.jpg


後輩からウールリッチの10万円のジャケットを買ったとの連絡が。

笑いはしませんでしたが私の表情はこんな感じでしょうか?


最近ものすごく頻尿で、もしやこれはまた結石さんが出来ちゃったかも。1年も一緒に

いたからなんとなくわかるんですよね~。マクロレンズ買ったから石出たら拡大にして

撮ってみましょう。

にしてもXF60mmは評判どおりAF遅いですね、ピント合うまで5秒くらいかかるんじゃない?


週末は寒波来ちゃうので山には行けないからまた海行きます、5mmフルが丁度よさそうな

気温でしょう。ウエットが縮んだのか私が大きくなったのか定かではありませんが

きつくて体力消耗が激しい・・・やっぱ太ったんだって?(笑)


そうそうリサラーソン検索したらユニクロやら雑誌のコラボが随分多いんですね。

家具もそうだけど復刻とかリプロダクトには一切興味無いです。

でもユニクロのリサのロンパースは沢山ありますが!(笑)
[PR]
by westylife | 2014-12-03 21:33 | 日常 | Comments(0)
糸島day
b0242839_20311373.jpg


昨日は何かと忙しい一日でした。


朝5時に波情報みたら予想外れて芥屋で50点、目が覚めて急いで海に向かうもその前に

芥屋で朝7時からフリマするってことで様子を見に。

アウトドア業界の方々が出展されてて普通のフリマの10倍楽しめました。お財布見たら

80円しか残ってません、それくらい楽しめた。海入りたかったから7時前に着いて

ほぼ一番乗り?だったのが良かったかも。

個人的にはダッチオーブン12インチ、買おうと思ってもなかなか手出しづらいサイズ。

ノースフェイスのSさん大事に使わせて頂きます!


一時間と少し50点?な波で遊んでその後関東の元同僚を迎えに福岡空港へ。

それからまた芥屋でもう一ラウンド。

サイズも落ちちゃって割れずらい波でしたが友達は福岡で波乗りできたことに満足して

もらって良かった良かった。


お昼は友達が働いている野北のタコス屋さんhinodeへ行き、まったりとした時間を。

糸島何度も行ってますがこんなまったりしたことなかったっけ。今度は家族と行ってみようかと。


夜は博多といえばもつ鍋なわけで専門店にて焼酎結構飲んだらベロベロで気がついたら

タクシーで家帰って寝てました。

ボトル残ってるので博多満喫してみませんか?(笑)
[PR]
by westylife | 2014-12-01 20:55 | サーフィン | Comments(0)