<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
yakimania
b0242839_2113636.jpg


これほどyakimaにはまってる人そうめったにいるもんじゃーありません。

安いと他に理由こじつけて買っちゃう悪い癖がまたもや。

カングー用です。


カングー純正のヘビーデューティーキャリアは高いし、中古じゃめったに

お目にかかれませんし。

これならカングーから乗り換えても使えますし、そういえばバナゴンにも

使えるしね。

ところで明日は関東から友達が来るのでぜひとも波上がって欲しいな~。
[PR]
by westylife | 2014-11-29 21:37 | 日常 | Comments(2)
福島~鷹島カヤック
一人で2日間カヤックしてきました。

1日目はいろは島から出廷し鷹島上陸、鷹島一周は諦めて福島北部の浜でキャンプ。

翌日は南下していろは島まで。

午後は車で移動して鷹島の北部を8knotさんと漕ぎました。2日間で35キロはくらい漕いだのかな~。

経験ないくせに一人でカヤックするのが好きなんです。意外となんとかなるもんですが

全く根拠はありません。

鷹島上陸
b0242839_2147415.jpg
b0242839_21472742.jpg


福島上陸
b0242839_2147365.jpg


荷物
b0242839_21474814.jpg


キーン
b0242839_21483128.jpg


XF14mm iso6400
b0242839_21484084.jpg


hubba NX 1.1キロ
b0242839_21484858.jpg


19時の夜空
b0242839_21485710.jpg


MSRなコンロ
b0242839_2149638.jpg


NRS
b0242839_21491446.jpg


kokatat
b0242839_21492148.jpg


seal line
b0242839_21493166.jpg


飛島
b0242839_21494943.jpg


おしっこ中
b0242839_2150018.jpg


ボケ
b0242839_21501440.jpg


オムニスター
b0242839_21502619.jpg


乾燥してます
b0242839_21503552.jpg


feathercraft × vanagon
b0242839_21504464.jpg


yakimaにfeathercraft
b0242839_21505256.jpg


カヤックをキャリアに載せてみましたが後ろ過ぎず前過ぎずほぼ理想でした。

poptopを上げるのはダンパー買ってからのおあずけです。

3日目は唐津の公園で1日まったり、ギアを全て乾燥しながらゴロゴロしてました。

目の前は海ですが漕ぐ気力全く無し。


海の真ん中に一人でいる不安とわくわく感って紙一重。やっぱりカヤック旅って

大人の遊びですね。この充実感は他では味わえないです。
[PR]
by westylife | 2014-11-24 22:16 | カヤック・パックラフト | Comments(6)
X-M1使ってみました
b0242839_5465575.jpg

b0242839_5465759.jpg


X-M1 xf14mm

今某所浜でキャンプしてます。朝暇なのでアップしてみました。

wi-fiでiPadに取り込んでJPEGとって出し、夕方かなり暗かったのですが感度

6400まで上げて、iPadに取り込むまではいいんですけどアップする時に圧縮されて

しまうので仕方なし。

防塵防滴仕様じゃ無いのでアウトドア向きじゃないですがボディ自体は

そんなに高いものじゃないのでいいかと。一応1年は全損保証入ったし、

いざって時は生命保険の特約で修理代出るのでまあお気楽です。

外遊びの時は14mmだけで事足りそうな予感。
[PR]
by WESTYLIFE | 2014-11-23 05:44 | out door | Comments(0)
整いました
b0242839_19301017.jpg


妄想から数ヶ月FUJIのキャッシュバックキャンペーンもちゃんと使ってcanonからの

総取っかえ終了です。

あれだけX-E2で決まってたのに現物見たらX-PRO1と大きさ変わらないってことで

直前で格下のX-M1に。X-pro1あるしそんなにこだわりは無かったのか?

どっちかっていうと今回はレンズが欲しかったのでボディは二の次です。

某お店ですが価格交渉やら手続きで1時間半ほど費やしたけど納得したものを購入できたので

おおむね満足です。驚いたのは担当の方が2年半前に購入した私のことを覚えてたこと。

そんなに個性的な客だったのかと思うと複雑です(笑)

予約したレンズ含めると6個に増えちゃってますがXC16-50はいらんかな。

今回も価格.comより安かった。普段仕事で値切られてるので値切りは2回までと

決めてます、なんてね。

とりあえず2年はXマウントで楽しんでみます~。
[PR]
by westylife | 2014-11-21 19:52 | 日常 | Comments(6)
決め手はカリフォルニア?

久々サザンワークスさんに顔出してみました。

やっぱ刺激が強いですねここは、詳細は伏せますが日本でもなかなかお目にかかれない

おもろそうなアイテムあったりして。お店移動して行く機会が極端に減ってしまったので

すが無理してもたまには行くべきかと。

週末は諸事情で3日間一人、波無し?なのでどこか漕ぎに行こうかと。

死なない程度に自分の極限まで漕いでみたら何か変わるのか、変わらないのか確かめて

みたいですね。


先日天神で取り寄せてたものはこれ。

b0242839_2131182.jpg


RAREFORMのサーフボードのハードケース。アメリカの看板の廃材を使用したもので

同じデザインが無いっていうのも面白いです。メーカー名も知らないで買ったの初めてかもね。

b0242839_21311050.jpg


今時珍しいmade in california
[PR]
by westylife | 2014-11-19 21:44 | 日常 | Comments(2)
衝撃の事実、でも認めませんよ。
ウールリッチって知ってます?

最近ビギンなどでやたらと紹介してて若い人に大人気、欠品してるアパレルメーカー

らしいです。

ダウンジャケットが12万円もしちゃうんです。私の世代の人じゃ考えられませんね。

ウールリッチといえば大型スポーツショップで一番安いテントやチェアとか売ってる

ブランドですよ。古着屋じゃ誰も買わないあのウールリッチが12万って。

同じドカジャンでもカナダグースはよく知らないからまだ許す、ウールリッチがオシャレだ

なんてアパレル業界はなんて恐ろしいことやっとるんでしょう。

少年たちはそれが欲しくてたまらないらしい、アメリカのドカジャンを。

後輩が買ったら指差して笑ってあげるのが彼のため、合掌。

まあ日本で有名なメーカーなんて現地に行ったらなんで?ってものばっかりなんでしょうけどね。

25年アメカジウェア見てきたけどウールリッチが売れてた時代はありません、

ユニクロ、シマムラ以下。



b0242839_2147186.jpg


ホルムガード下の子がクルクルまわすようになったのでそろそろ片付けるよう

にってことで押入れにでもしまっておきます。

マイホームでも買ったらいいとこに置いてやるけんねーそれまで割れませんように・・・。
[PR]
by westylife | 2014-11-18 22:16 | 日常 | Comments(4)
何もしない休日

先日の宮崎トリップからずっと治らない風邪?2週間ほど熱は出ないけどだるさが

消えません。歳のせいか完治するのにすごく時間がかかりますね。



最近どこも連れてってあげてないので久しぶりに天神ブラブラ。

私はお目当てのもの予約してきたり、パルコ新館の様子も見てきたりして

3時間散歩でした。



b0242839_21431785.jpg


XF14mm X-PRO1

ISO6400まであげてみたけどなんとかいけます?

キャッシュバックあるのでXF18mm、XF35mm、XF60mmあたりを狙ってるんですけど

まだ決断できません~。40mmはノクトンにしようかと思うので35mmは

やめとこうかな。
[PR]
by westylife | 2014-11-17 22:05 | 日常 | Comments(4)
国産じゃー満足できないでしょう
関東の輩へ。

もう答えは出てるんじゃないの?

1000万円のT5じゃー高すぎるけど、T4かT3なら国産の新車買うよりよっぽど

安いし、買った後の楽しさはお金じゃ解決しませんって。

だまされたと思ってT3買ってみなされ、4年乗っても全く飽きませんから。

ちょっと調べたら国内でT3シンクロ売ってるお店あるのね、私は買えませんが!

私のバナゴンが200万円で売れたら考えるけど。そりゃ無理か?


b0242839_22403747.jpg


gowestyのpoptopのrainflyあれば雨でも雪でもストレスありませんね。

誰か一緒に買いませんか?

ところでgoproが12月から値上げらしいのでその前にホワイトエディション買って

波乗りとスノーボードで遊んでみようかと。

そろそろ遊びのスイッチ入れる時期が来たかもね。
[PR]
by westylife | 2014-11-14 22:52 | 日常 | Comments(2)
土屋鞄とX-PRO1
b0242839_22185597.jpg




土屋鞄のランドセルが人気なようで来年分は全て完売みたいですね。

親の見栄?でそっけないデザインのランドセル強制的に選ばれちゃって

親は満足、子供は?

一年生は黄色いカバーかけるのでどこのランドセルでも変わりませんね~。

あと1歳下の子と離れてたら卒業と同時にまた使えたのに、お下がりはさすがにかわいそうかな。


b0242839_2219247.jpg



今更ですがFUJIのX-PRO1とXF14mm。

FUJIのレンズが評判いいのであと数本買って当面はこれでいきましょう。

すでにMマウントアダプタは購入済み。

レンズ沼に自ら飛び込んでみましょかね!

XE-2メインでこれはサブ・・・。
[PR]
by westylife | 2014-11-06 22:28 | 日常 | Comments(2)
宮崎~小国トリップ
b0242839_205221.jpg


4日間の宮崎&小国トリップから帰宅。

yakimaのボックスはサーフボード2枚収納できて家族4人でのバナゴン旅も

かなり快適に。んでもって外部シャワーも二人で使っても2日もってくれて

こちらも快適。突然の雨にもオーニングのおかげで家族も快適に。

打倒ハイエース(笑)


3日目は結局モモまで落ちちゃったので入らなかったけど初日、2日目はムネカタ、

テイクオフ難しかったけどまずまず楽しめました。


車中泊3日間のあとは小国の温泉旅館。かなり奮発しちゃったけど料理、温泉、接客

全て満足、まあ3日間最低環境の宿?だったんでそりゃ満足しますね(笑)

b0242839_20143076.jpg


さて明日から仕事・・・熱出そうです。
[PR]
by westylife | 2014-11-04 20:25 | サーフィン | Comments(0)