<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
仕上がりました
b0242839_21532327.jpg


89年式だからもう25年も前の車ですが想像以上に楽しい車、かと思います。

yakima skyboxpro16つけてほぼ理想の車に仕上がりました。

大きなキャンピングカーは便利でしょうがこのサイズで全て満たされているので

私にはこれ以上大きなものは必要ないかと。

先日前席と後ろを仕切る純正のカーテン譲ってもらって欲しいオプションも全て

そろったかな?

あとgowestyのvanobagためしに使ってみましたがさすが専用だけあって収まり具合

がよろしい感じ。防水ってのも使い勝手が良さそうで。

週末は4日間宮崎トリップ、波にバナゴンに温泉に今から楽しみです。
[PR]
by westylife | 2014-10-28 22:26 | | Comments(0)
vanagon camp

土日でvanagonな方々とキャンプしてきました。

場所は小国近辺の草原、まあ普通の情報じゃあまず行けないエリアでしたが

知り合いのコネで許可をもらってのキャンプ。

佐賀牛など5キロの肉は想像以上に多かったけどへたな焼肉屋行くよりはるかにうまい。

b0242839_19543053.jpg
b0242839_19543623.jpg
b0242839_19544286.jpg
b0242839_19545044.jpg
b0242839_19545827.jpg
b0242839_1955686.jpg
b0242839_19551425.jpg
b0242839_1955222.jpg


またもや話題はO氏に持ってかれました、お初のピンちゃん。

あとロゴスのスクリーンタープもでかくて設営簡単で驚き。

私の変態レベルはまだまだね~(笑)
[PR]
by westylife | 2014-10-26 20:15 | out door | Comments(0)
車の話が出来ないんです。
先日のお話。

取引先と雑談してたら目の前にマツダがあった、デミオかっこ良くなったな〜

って言うから見たら今時なデザインでした。

そう言えば私新車買ったんです〜と言うから聞いてみるとトヨタのノア。

300万円現金一括だそうで。

私も営業の端くれなのでそりゃうらやましい連発で話盛り上げちゃいましたけどね。

同業も10万キロで乗り換える新車乗りで私が10万キロで乗り換えるなんてもったいないなんて

言うと完全変な人な目で見られるので大人しくしてました。

私なら足用にこれ買って残り貯金?(笑)

こんなんでゴルフ場行ったらしゃれとんしゃーね。

古いスカイラインGT-Rのノーマルでもいいや。そっちの方が相当楽しそう。

なんにせよ私はノーマルではないことが分かりました。




b0242839_6293339.jpg


GX7と今度はx-pro1も欲しくなちゃった、もう二台買うべきかも。
[PR]
by westylife | 2014-10-20 06:48 | 日常 | Comments(6)
穴開けちゃった2014年
ひさびさ車ネタ。

構想から1年半?やっとこpoptopにyakimaのブラケット取り付けました。

簡単そうにみえますがカヤック乗せたりすることを考えると場所決めに時間がかかり

ます。そりゃ1回穴開けちゃったらもう元には戻せませんので慎重にせんとね。




b0242839_20482614.jpg



左右1ミリの誤差も妥協しない面倒な私に付き合って頂きB先輩感謝!

毎日パソコンばっかいじくってる輩じゃこんなにきれいな仕事できませんね。

ついでにyakimaのskybox16も。

小さく見えますが相当でかいです、サーフボードもすっぽりなのでこれからは室内も広々。

ただpoptop上げるのは気合が必要です、ダンパー買わないと。

ってことでとりあえず満足。
[PR]
by westylife | 2014-10-19 20:56 | | Comments(2)
台風だけど個人的には充実な祝日
先週作ったソーメンチャンプルーどうにも納得できなくて家にある材料で再度作ってみました。

ゆで時間1分、水でぬめりを取ったほうが麺がくっつかなくて調子よさそう。

b0242839_139201.jpg


奥さんに聞いたら、今まで食べたこと無いけど

「普通だね」

となんとも歯切れの悪い評価を頂きました。

個人的には薄味で沖縄の定食屋で出てきそうな素朴な味で好みでしたけど。

まあ家にある適当な材料なので沖縄のものとは全く違うなんてツッコミはしないでくださいね~。


b0242839_1392780.jpg


先日キャンプで頂いたキャンピングガスのランタン。

ランタンだけはここの使ってるんですけど詰め替え君でガス代が安いので。

家でマントル探したらこのランタン用のマントルが15個もありました、廃盤なのでこれは奇跡です。


ところでヨドバシチェックしに行ってフジX-T1、X-E2、パナGX7聞いたらGX7を強く

勧められた。X-T1とX-E2はセンサーが同じなので基本写りは変わらない、レンズは

7Dと変わらない大きさなので小さくはさほどならなかった。

パナの14-140mm触ったらホント小さい。

GX7だと運動会で動画と写真1つのカメラでできるメリットが。

いまだ決断できません・・・。
[PR]
by westylife | 2014-10-14 02:11 | 日常 | Comments(0)
台風スエル&キャンプ
土曜日朝6時から二見ヶ浦で波乗り。といってもダラダラな胸肩波でテイクオフ

できずほとんど波乗ってませんが、50人入ってても乗れてるのは数人って感じでした。

fishって宮崎の波はテイクオフむちゃ早いけど、福岡のトロ波だとほとんど変わらない

ことが判明。


家帰ってから向かったのはキャンプ場。

当初宮崎トリップ予定でしたが直撃トリプルじゃ仕方ないです。佐賀の日中はそれほど

風も無くバナゴン3台集まってまったりキャンプ。

b0242839_6251341.jpg


オムニスターのレインブロック試し張り。かなり厚い生地のため日差しは完全ブロック、

大事なプライバシーも完全ブロック(笑)夏の海では便利そうです。

翌日はお昼より仕事を入れたので8時前には撤収、雨も降らず無難に終わりました。


キャンプで毎度ネタになるのが私のお買い物しすぎネタ。

うちはふつーの家庭で出費の割合が一般家庭とは異なるだけでお金持ちではございませんので。

ハッタリコキマロなだけですから誤解の無いように!

まあネタとしていじられるのも嫌いじゃないですけど(笑)


知らない人にはただのゴミってものが多いので私が早死にしても

リサイクルショップには売るなと遺書に書いておかんと。

バナゴンは間違ってもガリバーはダメですよ、奥さん!
[PR]
by westylife | 2014-10-13 06:58 | out door | Comments(0)
さようなら、そしてようこそ!
b0242839_23211513.jpg


所有していた最後の576、今日仕事で履いてたんですけど帰ったら

ソールがパックリ。

張り替えるほどでもない状態なのでこれでさよならです。

長く履いてただけあって思い出もたくさん、何かが一区切りした感じで少しさみしい・・・。


で、先日やってきたhubba NX。最近テント使う機会めっきり減っちゃったんですが

これだけは買わねばと。赤×グレーで重さは1.1キロじゃー仕方ないです。

いつ使う?今、は使いません!台風の影響で2週連続スケジュールが狂っちゃって

使うのは当分先になりそう。誰か強引に遊びに誘って~。



毎日が一眼で頭がいっぱい。パナのGX7かフジのX-T1orX-E2、この中で決めようかと

思うんだけどフジのXマウントってのが妙にひっかかります。

週末は宮崎行かないので博多のヨドバシチェックですな!
[PR]
by westylife | 2014-10-08 23:45 | 日常 | Comments(2)
男子厨房に入ら・・・ないなんてことはない。

今日は地区対抗の運動会ですが私は下の子の面倒を見るため自宅でまったり。

波乱万丈見てたら大泉洋がソーメンチャンプルー作ってたのでためしに作ってみました。

ゆで時間7秒ってそりゃ短すぎでしょ、って全国の視聴者が突っ込んだうちの一人です。

b0242839_2032730.jpg


1歳の息子に合わせて薄味にしたので自分のは半熟卵とラー油トッピングです。

余計なことしすぎたかも、次回はシンプルに作ってみましょ。



ドミノピザテイクアウト半額ってことで晩飯はピザの予定でしたが食べたいのが

対象外だったので、なら自分で作ろうかと。

b0242839_2035861.jpg
b0242839_204568.jpg


3枚作って宅配の1/10で安上がり。ピザカリフォルニアで4年間バイトしてたので

アメリカンピザなら簡単に作れます。

カリフォルニアコンボとモチピザ。息子はモチピザがストライクでした。


うちの地区は優勝したようで持って帰ってきた優勝商品は私の会社の商品

だなんて。言ってもらえば協賛してあげたのにね~。

インドアでも十分楽しめちゃうんだけどこんなの毎週繰り返してたら確実に

太りますね、やっぱ外で遊ぼうかと。
[PR]
by westylife | 2014-10-05 20:25 | 日常 | Comments(0)
台風スエルパドル日和

昨日は台風スエル届いてました、というか勢い強すぎて控え目な二見ヶ浦で

さえセット頭オーバー。

パドル日和で終わりましたとさ・・・。

farkワックス塗ってなかったのでfish持っていったらさすがにきつかったです。


b0242839_9452892.jpg


今更ですがパタゴニアのレトロXベスト。

今期ものはインナーがレッドで派手だけど2012年物はインナーも地味で長く着れそうです。

だーれかさんが私のために新品で取っておいてくれました。


そーいえば昨日バナゴンの電動シャワー使ってたら隣のサーファーからこれいいですね!

なんて言われちゃうと何かご馳走したくなっちゃいます。

冬用に温水仕様にしようか検討中。

バンダナ巻いたキャンピングカーじじいが電子レンジやらクーラーつけるのはキチガイ

と思うけどはたから見たら私も半歩踏み入れてる感がしますが・・・。

あんまり自覚が無いのが怖いところです。
[PR]
by westylife | 2014-10-05 09:57 | 日常 | Comments(0)
壱岐焼肉屋昇天事件

昨日、今日で壱岐へ出張。

仕事は置いといて以前から気になっていた焼肉屋、郷ノ浦の「とよます」へ。

ここは1階が肉屋、2階が焼肉屋というまずいわけがない経営してます。

ただ夜5時過ぎからしかお店がやってないので泊まりで行ったときしか食べれませんが。

結論から言うと

間違いなくうまいです、もうそれ以上の言葉は見当たりません。

上カルビ、グラスまで冷えたビール、キャベツ千切りのすっぱめドレッシング、

辛すぎるキムチ、あおさの味噌汁、すべてバランスよくビールで食べるのもいいけど

ぜひ最後はご飯で食べて欲しい。

壱岐牛は3ヶ月寝かせてるので熟成されてて上カルビで十分うまし。

またここの肉食べたくて出張作ろうかと思うくらい、嗚呼満足、幸せ。



家族にも壱岐牛食べさせてあげたいと思って買って帰りました。別のお店のものですが(笑)

b0242839_2294129.jpg
b0242839_2294823.jpg
b0242839_2295460.jpg
b0242839_2210529.jpg
b0242839_22101380.jpg
b0242839_22102121.jpg


つまみはお店をすべて再現してます、ハイ。

タレの他家では柚子胡椒またはかぼす+塩胡椒もさっぱりしておいしい。

壱岐産あおさの味噌汁も風味豊かで締めにぴったり。


週末は波が上がりますね、来週の宮崎トリップに向けて少し体動かしておきましょ。
[PR]
by westylife | 2014-10-03 22:31 | 日常 | Comments(0)