<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
唐津満喫日記
b0242839_20482072.jpg
b0242839_2048281.jpg


福岡6年目ですがなんだかんだ立神入ったの初めてです。

予想通りダラダラとモモコシですが入れただけで妙に満足。ごろた浜だから上がるとき

神経使いますね、見てたらこけてる人もいましたし。


以前波チェックしたときは狭い駐車エリアしかなかったけどいつのまにか

トイレ・シャワー付きの公園ができてて家族連れには環境いいのでまた波上がったら

行ってみたいエリアです。

翌日は唐津の公園行って子供と遊んで、午後はダメもとで芥屋見に行ったらやっぱりヒザモモで

入るほどでもないのでそのまま帰りました。

しっかしバナゴンでの車中泊遊びに家族(奥さん)よくついてくること。家族4人で

こんなアホなことするのって今だけじゃないかと思うと人生においてかなり貴重な

時期なのかもしれません。
[PR]
by westylife | 2014-09-28 21:25 | サーフィン | Comments(0)
小国~阿蘇ってよかとこです。
b0242839_22312224.jpg
b0242839_22313069.jpg
b0242839_22313627.jpg
b0242839_22314498.jpg
b0242839_22315315.jpg


小国のわいた温泉に一泊してーの翌日は阿蘇でフレンチ・イタリア車のイベントに。

カングーじゃなくって場違いなドイツ車ですが!

個人的にはシトロエンBXリアが好きです。

あるおじさまにバナゴンのこと聞かれたけど質問内容についていけず、

とりあえずおもろい車ですってことでごまかした(笑)


週末はカヤック諦めて波乗りが良さそう。ってことで明日はゴルフ。

そろそろ遊びの季節、かな?
[PR]
by westylife | 2014-09-22 23:01 | out door | Comments(2)
オーニングキャンプ
週末は近場でキャンプ。

息子のお友達家族とのしっぽりキャンプの予定でしたが、どこから情報が漏れたのか

バナゴン2台が参戦(笑)

雨降らない予報だったのでオーニング2つつなげてお気楽な感じです。

フィアマとオムニ並べてみると一目瞭然、遮光性はオムニのほうが上のようで。

b0242839_8162430.jpg
b0242839_8164020.jpg


もともとウエスティには4、50Lくらいのタンクが付いてるんですけど今まで

使ってなかったので加工してシャワーを設置しました。

ジェットにすると10mくらい放水できますので悪ガキのしつけにはいいかも(笑)

b0242839_8165455.jpg
b0242839_817482.jpg
b0242839_8171396.jpg


下の子は1歳ですがもうドリブルを始めてます、上の子よりもサッカーの

センスは上かも。


b0242839_8172288.jpg


シンクロスバゴン、私には敷居が高すぎますってば!

それにしても寝袋5個しかないので私は毛布で寝たら寒いこと。山をなめたら

あかんです。
[PR]
by westylife | 2014-09-15 08:37 | out door | Comments(6)
迷ったらめいどいんじゃぱん

b0242839_20221097.jpg


キャンプよく行ってそうで純粋にキャンプだけって年に片手も行ってないかも。

道具持ち出すの面倒だから最近は場所取らない車にのせっぱでいいもの、ってことで

ユニフレームの焚き火台。

丁度いいおもし無かったから目に付いたランドセル、これも日本製。

半年使って少しやれて、色も落ち着いた革になりました。あと5年半でどこまでエイジング

されるか楽しみです。

ついでにオガタン10キロを仕入れましたが奮発して国産1級品、散々中国製には

やられましたからここは奮発です。



こんなバナゴントリップしてみたい。




[PR]
by westylife | 2014-09-12 20:23 | 日常 | Comments(0)
必要?ですよね・・・。

息子とカヤックでもしようと思ったけど家庭内がそんな雰囲気じゃなくなっちゃった

ので夕方から近所の公園でスケボーしたりフリスビーしたり。

息子のブレイブボードを借りるんだけど大人が大きなターンじゃなくて小刻みな

ターンすると腰と手の動きが相当キモイです。


b0242839_204396.jpg
b0242839_2041135.jpg
b0242839_204176.jpg


プロ曰くフィアマは生地が3層、オムニスターは5層、作りの良さはオムニのほうが

上らしいです。ブラケットは欠品中だったのでgowestyでフィアマ用を使用しています。

車体にリベット留めしたブラケットもお気に入り、いつでもカフェできちゃいますね~。

西日で全く日よけできてませんが!(笑)


b0242839_2042551.jpg


本日は餃子50個、半分は両面焼きでカリカリして好評でした。

4人で50個はちょうど良かったです、息子二人がもう少し大きくなったら

80個くらい作らないと足りないかも。
[PR]
by westylife | 2014-09-07 20:23 | 日常 | Comments(2)
あっぱれ言うんでしょうね
b0242839_7232999.jpg
b0242839_7233791.jpg


錦織の試合BSでしか見れないなんて残念、これからサンデーモーニングの

張本のあっぱれ適当解説でも見よっと。

野球以外(野球も?だけど)は素人とたいして変わらない知識であそこまで

言い切れる張本はすごいやつかもしれません。毎週見ちゃうんです、あっぱれ!


週末は相変わらず天気悪いけど今日は午後から晴れるようでチビ2人連れて

ストレス発散しに行こうか、それとも奥様のストレス発散に行こうか?

私のストレスはだいぶ発散されました(笑)
[PR]
by westylife | 2014-09-07 07:41 | 日常 | Comments(3)
車いじり(自分じゃできないけど)は楽しい・・・

ここ最近のマイブームといえば・・・

b0242839_101100.jpg


今までヒルバーグのタープをオーニング代わりにしてたけど無性にオーニングが欲しく

なっちゃった。どうしても必要かって言われるとそうでもないんですが理屈なんていりません。

電動シャワーもそのたぐいだけどね~。

バナゴン海仕様までもうちびっと!


b0242839_151056.jpg


本場のバナゴン乗りはお馬鹿さんでおもしろいですね~できることなら

私もお馬鹿になりたいですがシンクロ買わないと無理なのでやっぱり

私はこじんまり楽しんでみましょ。
[PR]
by westylife | 2014-09-03 01:12 | | Comments(2)