<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
晴れのちゴルフ

b0242839_1820016.jpg


夏にこんな雨ばかり降る年は珍しいですね。

前日まで様子を見ていましたが今日は曇晴れってことで有給とって芝アソビに行ってきた。

よく考えたら練習月8、コース2回、月の1/3はゴルフに関わってるんですよね。

それなのにここ最近のスコアったら、恥ずかしくて教えられませんですハイ。

まあドライバーはOBゼロ、250~280ヤードとずいぶん安定してきたのは収穫です。

アプローチもいい感触。じゃあ何が悪いんだ?(笑)



やっとスイングが固まってきたのであとは実践で経験を積めば勝手にスコアは

ついてくるものだと信じてます。

仕事の悩みはほとんど無いんだけどゴルフの悩みはし続けるまで一生付きまとうの

でしょうね~。

でも楽しいので続けますよおじいちゃんになるまでね。
[PR]
by westylife | 2014-08-27 18:40 | ゴルフ | Comments(0)
今何時?
b0242839_2022874.jpg

b0242839_194551100.jpg


実家に帰省してるときに並んで妖怪ウォッチ買ったようで。

ゲーム持ってないのに攻略本真剣に読んでるの見るとゲームなんて買っちゃったら

ほかの事見えなくなっちゃうでしょうから当分買うことは無いでしょう。

下の子も歌始まるとリズム取りながら踊っているってことで1歳にも

うけてるようです。



b0242839_19555947.jpg


これいいかも。

最近yakimaも日本の代理店できたようで先日買ったフットも翌日には届きました。

しかもアメリカで買うより商品代だけ比べても相当安いとは驚き。

たぶんアメリカじゃyakimaも日本でいうinnoみたいな感じなんでしょうね。

どこでも買える敷居はそれほど高くないメーカーかと、でもいいんです!
[PR]
by westylife | 2014-08-26 20:03 | 日常 | Comments(0)
JAVAで相島カヤック
近そうで遠い、遠そうでやっぱり遠かった相島へ。

漁港から7.5キロ沖合いの島なので一人だと何かあったら大丈夫じゃないけど、予報見る限りじゃ

荒れそうにないのでフェザークラフトのJAVAに素潜り道具も積んで行ってみた。


b0242839_2084272.jpg


朝5時に起きてから思いつきで行動したので出発は10時、暑いときは海に足でも

突っ込んで、疲れたらパン食べて。一人だと自分のペースなのでお気楽です。

b0242839_20113674.jpg
b0242839_2011459.jpg


めがね岩、今回の漕ぎここくぐれただけで妙に満足しちゃって。こんなのが自然に

できちゃうんだから海の力ってすごいです、ってことでここらで昼食。

b0242839_20131956.jpg
b0242839_2014240.jpg
b0242839_20134779.jpg


JAVAじゃちょっときつかったかな、途中まで早かったけど後半は風の影響でかなり失速。

海で昼食食べたりして結局2時間くらいかかりました。

b0242839_20155349.jpg
b0242839_2016396.jpg
b0242839_20161258.jpg


漁港はモノクロが似合いません?

b0242839_20181413.jpg


なんとなくバッグ持ってきて正解でした、帰り漕ぐのテンション下がっちゃったし、

一度行きはカヤック、帰りはフェリーってのやってみたかったのでさっさと撤収(笑)


b0242839_20165265.jpg


片付けたらおなかすいたのでざるそば食べようかと思ったら、売り切れってことで

暑いのにちゃんぽん。


シットオンのJAVAじゃちょっと厳しかったけど収納バッグ持って行ったので

何かあったらフェリーで帰ればいいやって思うと気楽ですね。

今度行くなら釣竿持ってボーっと釣りしてるのもいいかもです、はい。
[PR]
by westylife | 2014-08-23 20:38 | カヤック | Comments(0)
穴を開けたいお年頃
最近やたらと氷水かぶる人いるけどみんなお金持ちなんだから氷水かぶらないで

100ドル寄付したらいいのに。難病を知ってもらうにはいいアイデアなのかも

しれませんがなんかチェーンメールみたいでニュース見るたびに気分悪くなりますね。

1人が3人、それ10回繰り返したら5億円以上寄付集まる計算だけど、合ってる?


b0242839_22523594.jpg


今日は肉の気分、スーパー寄ったらすき焼き肉が安かったので。一人暮らしだと

野菜食べる機会極端に減るからたまにはいいね、でもやっぱり食べすぎた。



b0242839_2325657.jpg


こつこつ集めたyakimaのキャリア君。

フットも手に入れたのでやっとこpoptopに穴あけちゃいましょ!

やっぱバナゴンにはスーリーよりもアメリカのメーカーがお似合いでしょう。

そんでもってあれもつけて、これもつけて・・・妄想が暴走してるこの頃です。
[PR]
by westylife | 2014-08-22 23:07 | 日常 | Comments(2)
たまには道具の手入れも
b0242839_17454434.jpg


昨日おニューの板見たら自分の板もワックス落としてきれいにしたく

なる衝動が。

1箇所フットマークがあるだけで2年使ってもダメージはさほどありませんでした。

EPS賛否両論ありますが日焼け以外は個人的には満足してます。



ゴルフ人口は900万人くらいだそう、サーフィンは100万人いるとかいないとか?

どちらも楽しいと思えるまでにやめちゃう人の多いこと。

私もやめようと何度思ったことか、でもいつも乗り越えて、笑いあり泣きあり

思い返すといろいろありましたね~(笑)


今年はバナゴンでゴルフトリップ計画してたのに台風で中止になって本当に

残念。車中泊しながら2ラウンドしてくれるキチガイめったにいないですもん。



b0242839_20121597.jpg


今日はソースな気分なのでカツいろいろ。玉ねぎと舞茸もおいしいです。

やっぱり作りすぎちゃったのでまた明日の晩にカツ丼でも。

そりゃ太るわけです・・・。
[PR]
by westylife | 2014-08-17 20:36 | 日常 | Comments(0)
お盆サーフトリップ
お盆は5連休ですが1日目の夕方から阿蘇へ向かいそこで1泊、4時過ぎに

起きて朝一日向というスケジュールでのんびり行ってきました。

3号線走ってたら「かつや」見つけたら無性に食べたくなりカツ丼食らう。

九州ではかつやってあんまり人気ないけど値段の割りにおいしいと思うんですけどね。


で、結果から言うとお盆時期にしては珍しく胸前後のサイズがコンスタントにあって

十分楽しめた。

b0242839_20551325.jpg
b0242839_20552463.jpg
b0242839_20553228.jpg


夜は夜で宮崎満喫~MSRのフライパンで焼いてもうまい宮崎牛はうまいのです。



b0242839_20554756.jpg


またオジサンがオジサンにナンパされました。バナゴンに興味を持ったようで

電話番号まで聞かれちゃった!(笑)

しかしボルボ240乗ってる方はバナゴン病にかかる方が多いようですね。

本気なら相談に、と言ってもタマが少ないので今手に入れるのは相当

大変そうですが。


b0242839_20555655.jpg


日向からパタゴニアへ直行・・・これはfarkですね。

私のではありませんが身近な人が扉を開けちゃいました。

責任は取れませんが誘われたら断りませんのでとにかく続けて欲しい。
[PR]
by westylife | 2014-08-16 21:17 | サーフィン | Comments(0)
翌日はバキバキ日記

懲りずに糸島行こうかと思ったけど上半身バキバキで戦意喪失。

ま、お盆好きなだけ出来るので今無理しなくてもいいってのがあるんですけど。


毎年パタのバギーズショーツ1枚買い足してたんですけど今年はセールしないし

Sサイズは早々に売り切れちゃったらしく今年は結局買わずじまい。

手ぶらで帰るのもなんなんでそれならばとパッカーウェア2枚目購入。

b0242839_2111155.jpg




そういえばパタの店員さん少し話したらカヤックガイドが本業のようで、以前から

会社の名前は知ってましたが本人に会うのは初めて。

福岡の東側も面白いですよってことでお盆明けはカヤックとシュノーケル持って

遊びに行こうかな。

ってことでお盆は宮崎5日間?

お魚と宮崎牛と・・・波もいただきます~。
[PR]
by westylife | 2014-08-10 21:22 | 日常 | Comments(0)
草食系じゃーありません。

最近ブログもぱったり。

40にもなると人生の折り返しだからなのかいろいろと考えることが

多くなりますね。うまくいかないことも受け入れなければいけないんだけど

まだそんな大人にはなれません。


台風がうねりを届けてくれたけど他はいまいちだったので二見ヶ浦にゃー人も多いです。

セット頭オーバーはスルーしてムネカタがちょうど良い感じ。

1本早めにテイクオフしたら程よく掘れた波が走ること、兎に角人生最速でインサイドまで

走りました。深いボトムターンなんてしませんね、ただただ笑うだけ。


b0242839_21152125.jpg


肉が無性に食べたくなったのでステーキをがっつりと。

和牛もいいけど歯ごたえのある赤身も肉食べた~って感じで今日の気分にぴったり。

ナイフなんて使わないでちぎって食べるのが肉食系なのです(笑)
[PR]
by westylife | 2014-08-09 21:50 | out door | Comments(0)