<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シェトランドセーターが似合うお年頃
b0242839_22151181.jpg


最近夫婦でお気に入りなのがシェトランドセーターで気がついたら6着も。

inverallan、John tulloch、harly of scotlandなどなど。

出掛けるときはほぼセーター着てますね、またこれが暖かいんだ。

天気が良ければゴルフで着てもいいかも、シャレオツですな。


あ、眠いから続きはまた今度!
[PR]
by westylife | 2014-02-26 23:06 | 日常 | Comments(6)
バナゴン乗ってる人は車よりも濃い~。
b0242839_21163133.jpg


バナゴン乗ってる人は変態、いや個性的なお方が多いようで夜の宴会も

上品な会話が止まりません。うちの息子とお友達君、後輩含め背筋がシャキーンと

したまま夜が更けていくのでありました・・・。

バナゴンよりもメガクルーザーが主役でした、ありゃでかいです。


b0242839_21164999.jpg


翌日は糸島の山を散策してきましたがいいルートは見当たらず、

上り坂をひたすら漕いで山頂でアホ話しで盛り上がり毒捨てて体も心もすっきりです。

私のヒルバーグのソウロとカイタムは韓国製かエストニア製かようわかりません、どなたか

見分け方求ム!

週末はすっかり春の陽気で雪山も、波乗りもシーズン終わっちゃったようで。

そろそろ3月ってことは解禁です、何を解禁しましょ?(笑)
[PR]
by westylife | 2014-02-24 21:43 | out door | Comments(4)
もう病気ですか?
大濠公園にて

b0242839_21392324.jpg


ちょっとでかすぎね。

b0242839_21393248.jpg


ムネカタくらい?もう波にしか見えなくて一人でボトムターン・・・病気です(笑)

昨日野北で1本レギュラーこんなショルダー張った波やった。

パウダー滑ってたときと同じアドレナリンちょっと吹き出しちゃったね!

夕方海行こうかと思ったけど諦めて家族でまったり。ま、それも大事ね~。

b0242839_21394042.jpg


バニーホップ5センチくらい、これ以上がんばると体のどこかが壊れそうな気がします。



教えてもらったMTB屋さんはいいショップで商品入荷したらまた行こうかと、

奥さんもオーロラシューズ見に行ったらいいショップだったので予約しちゃったようで。

いい人に出会うと財布の紐がゆるんじゃうのは仕方の無いことでしょう!
[PR]
by westylife | 2014-02-16 22:10 | 日常 | Comments(2)
波乗りの後のカヤックは…ダメでした
b0242839_2143284.jpg
エアロナット一足お先に見せて頂きました。

なんでもデモ艇は全国巡るようでSWさんにあるのは今だけみたい。

で、今日試乗させてもらおうかと思って波乗りでウエット着たまま待ってたら

天気悪くて中止だとさ〜残念。風には弱そうだから仕方ないか…。

しかし野北で入ったけど駐車場500円取られるのは参りますね〜一本

満足できたからいいけど。


ところで今悩みが一つあります。

月末東京の本社で賞を取った表彰&社長とお食事会があるんですけど

ついでに青山のパラブーツで予約してたシャンボードネイビーかカフェか

どっち買おうか迷ってる、マヂデ!




[PR]
by westylife | 2014-02-15 21:42 | 日常 | Comments(4)
ヒザコシな週末、だけど満足です。

昨日~今日大分出張で夕方大分道走っていたらまさかの雪で通行止め。

日田ICで降りて中津経由で大分市内に入りましたが5時間もかかっちゃって、

しかも海沿い走ってたのにいつの間にか通行止めど真ん中の下道走っちゃってまた雪道か~

と思いながらなんとか着いて先ほど帰宅。明日は社長と得意先訪問、なんか精神的に疲れる~。


ま、そんなことはさておき先日の広島での雪遊びでも。

b0242839_21134632.jpg
2年ぶりで不安がありましたが深入山を熟知しているmoujiさんに声をかけられ一緒に

登ることに。バナゴン乗ってて良かった!
b0242839_21190050.jpg
スノーシューも2年ぶり。
b0242839_21191259.jpg
1/3登っただけで頭真っ白、寝不足、体力不足で1歩もあるけないくらい疲れちゃったけど

少し休んだら復活。
b0242839_21205080.jpg
後半は体も慣れてなんとか頂上到着。


moujiさんも今シーズン一番のコンディションとのこと、ノートラック、天気もそのときだけ晴れて

二人して雄叫びです。人間アドレナリン出過ぎると声でちゃいます。そのくらい楽しい。

1本滑っただけなのに往復10時間の運転は完全に忘れましたね。

午後はゲレンデ行って夕方7本くらい残ったヒザパウ頂いて終了。息子と雪だるま作ったり、

ソリしたり家族サービスも余裕です。(笑)
b0242839_21215807.jpg
翌朝さくっと福岡帰って夕方入水。モモコシでテイクオフ厳しかったけどまあ、まあってことで。





今年はカヤックといいスノーボードといいかなり運がいいかもね。



[PR]
by westylife | 2014-02-11 21:56 | スノーボード | Comments(2)
最悪の一日かと思いきや最高の一日
広島までスノーボードに行ってみたら小月からチェーン規制、

高速に雪積もってて100キロものろのろ走行で今回は行くべきじゃなかった?

なんて少し後悔したり。

でもそんなのは一本の滑りで全て払拭された!

新しい出会いあり、最高のパウダーありで広島で最上級のアソビを味わってしまった。

1本でこれ以上充実感のある滑りは経験無いかも、私じゃ言葉でうまく説明できないので

割愛します!(笑) 気になる方はこちらで!

もう遊び過ぎて言葉が出てこないので続きは後日ってことで…。
 


 
b0242839_00474035.jpg
帰り走ってたらディフェンダーがあったので思わずね。

8knotさんロングだけどいい感じでしょう〜。

[PR]
by westylife | 2014-02-10 00:54 | out door | Comments(3)
ということで・・・また

半休取って海でも行こうかと思ったけどサイズ上がらないし、雪降りそうなくらい

寒いのでさくっと諦めていざ天神。

福岡は山も海もゴルフ場も近いけどお買い物はもっと近い。

やろうと思えば私の趣味は半径30キロで全てできちゃう環境改めて恐るべし!

そんな環境離れるの嫌だったのが社長に通じたのか、それとも忘れられたのか

九州もう1年延長です。

どっちかわからなかったのでここ最近ずーっとモヤモヤしてましたがやっと

いつもの生活に戻れそうです。

延長記念ということで明日の雪山ツアーに向けてしっかりと散財しといた!


b0242839_2123942.jpg



広島エリアも雪が降っているようで明日のバックカントリーはそこそこ

楽しめるんじゃないかと今からテンション上がりすぎて熱でも出ちゃいそうです(笑)

中国道もチェーン規制で無事スキー場に着くのかな?お友達の

スタッドレス無しワンボックスさんちょっと心配です。

こっちは100Lバッグ2つにデイパック1つ、家族旅行は大変だ!
[PR]
by westylife | 2014-02-07 21:02 | 日常 | Comments(2)
今は買い時じゃないはずだけど・・・
b0242839_0521074.jpg


さっきニュース見てたら4月の増税で成人式の振袖需要が例年の3倍だって。

小物を買ってるお母さんが増税前に~なんて7万円分買ってるけど2000円分ほど浮かすために

今から来年の買うって、3年後の成人式用の人もいるとか。

ひっそり買うならいいけどテレビで言っちゃうおばさん恥ずかしくないのかね~。

1/3とはいかないまでも確実に今増えた需要分今後落ち込むのに。

そしたら売れなくて値下げするんじゃないの?3割くらい・・・。

値下げしなかったとしても3年後に使うもの今から買うなんて。

ま、いいけどね。

あと3%値上げしません!なんて言ってる企業はその分メーカーやら下請けに圧力かけて

自分とこ損しない、それが巡って自分の給料減るわけですから長い目で見れば払うのも

仕方ないですね。


家買うなら10%に値上げした後、冷静になれていいのかもしれませんね~。

あ、バナゴンは今買い時です!あ、でもタマないか。
[PR]
by westylife | 2014-02-04 00:23 | 日常 | Comments(4)
浦島太郎なスノーボード業界
b0242839_2140521.jpg


POC?私がスノーボード夢中になってたころはそんなメーカーなかったゾ。

オークレーもいつの間にかオークリーになっちゃってるし、私が使ってた15年以上前は

オークリーなんて誰も言ってませんって。

あえてオークレーで通そうかと思ったけどウザイ親父に思われるのも嫌なのでオークリーは

受け入れましょう(笑)


poc見れば見るほどかっこよく思っちゃってretina bigが欲しかったけどどこも完売なので

iris stripesにしました。視野は狭いけど安いので我慢。bigは来年の楽しみにしておきましょう~。

にしてもレンズの赤系ギラギラが昭和っぽくてお気に入りです。


息子用にバートンのミトン、私はORのミトン。手汗かきな親子にははめ抜きやすい

ミトンが良いかと。5本指の脱ぐときインナーが一緒に抜けちゃうのホント嫌い!

そーいや広島日曜日雪らしいので深入山早朝バックカントリーいっちゃうかも!?



ところで転勤の結果ですがなんと・・・。
[PR]
by westylife | 2014-02-03 21:59 | 日常 | Comments(8)
3人だけのリーフ
金曜の夜から波津の温泉は最高で。

奇数日は男性が4階露天ジャグジー使えるので夜空見ながら、いろいろ考えたり、

何も考えなかったり。

風呂上りアイス食べてたら隣で女の子が~~けんね、連発しててやっぱ九州の女の子方言は

かわいらしい。



b0242839_21325985.jpg


見た目残念そうだったけど入ったらコシハラで結構乗れた。

セット長めだけど3人しかいないから目の前に来た波はほぼ乗れます。つないでつないで

5,60mくらい何回か乗れちゃってその後ドルフィンしたら手に岩が当たっちゃって

インサイドまで乗り過ぎるのはほどほどに。



b0242839_2133799.jpg


パタゴニアストア行ったらたまたまサイズあったのでブーツ買ってみたけど値段どおり

良い感じ。お店行くと店員さんと話してるうちになんとなく高揚しちゃって気がついたら

お買い上げ。そういや10万円のウエット買った後輩はちゃんと使ってるんだろうかい?


来週金曜日からショップのセールするようで来週末に家族で瑞穂にスノーボード行くから

最終チェックしてこ!

パタゴニアの回し者じゃーありませんからね(笑)
[PR]
by westylife | 2014-02-01 22:28 | サーフィン | Comments(0)