<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
そろそろ決心ついたかも?

先日記事にしたチタニウムゴートもう新たなオーナーのもとへ。

は、早いです、自分も少し戸惑いが(笑)


明日有給取ろうと思ったらサイズが上がらなさそうで午前中は様子見て

波残ってたら半休って思ったけどあんまり期待できなそうだね。

波小さくても休んで夜のジャグジー&バナゴン泊だけでもしたいところ。



未だに躊躇してるバナゴンのキャリア。

b0242839_23281036.jpg


メガウォーリアかボックスキャリアでも積んで横にカヤックも積めるように

なったらいいけど。

次のバナゴンキャンプのときpoptopに穴開けてブラケットつけますか?

本人は不安だけど人の車にドリルで穴開けるのって相当楽しそうだけどね~。

間違ったとこ穴開けちゃだめですからね!
[PR]
by westylife | 2014-01-30 23:37 | | Comments(2)
単純な人なんです。

週末スカッと遊んだだけで今週はなんだか生活の調子がよろしい感じ。

ゴルフみたいに神経使うスポーツよりも私はスリルがある遊びのほうが性に

合ってるようです。


さっきゴルフ練習しに行ったらひとつ意識することがあったこと思い出して試してみたら

ボールがつかまるつかまる。最近暗闇の中さまよってた感じでしたがやっと光が見えた?

7Iで160Yほど飛んでたから以前の飛距離に戻ったね。

芯食う感覚もこれはこれで気持ちいい。


b0242839_21534583.jpg


チタニウムゴートのテントとストーブ、2回しか使ってないけど

どなたかいりません?

お気に入りだけど冬は他の遊びに忙しくてキャンプほとんどしないんですよね~。

チタンのストーブ軽すぎて暖かくて笑っちゃいます。
[PR]
by westylife | 2014-01-28 22:05 | 日常 | Comments(5)
息子も私も成長してる


下の子たぶん大人しい子なのかもしれませんが、お兄ちゃんが毎度ちょっかいだすから

やっぱりアグレッシブに育っちゃってます。

毎日歩数が増えているようで少しずつ成長しているんですね。

私は老化で1歩ずつ後退しているのは感じるけど2歩あるけばいいってこと。

止まったらいかんです、止まったら最後な気がする40代にもうそろそろ突入です。

そういや私の周りは勢いのある40代が多いです、見習わなくては!


ってことで週末は仕事だから金曜日有給とってまた前日から温泉、波乗り、温泉、波乗り

で2泊しちゃうかも?波津の温泉が最高だからね~!
[PR]
by westylife | 2014-01-27 22:11 | 日常 | Comments(2)
MTBってばこうやって遊ぶのね
b0242839_20303681.jpg
自宅近くの山にてMTBで遊んだり。

登山道なので担いで登り、下りはズコーンと前転したり。

すり傷だけで帰ってこれたのは日頃の行いのおかげでしょ(笑)

アドレナリン出まくりで気づかなかったけど家帰ったらケツとオマタが痛いの

なんのって。

また危険な遊びを知っちゃった!





[PR]
by westylife | 2014-01-26 20:46 | out door | Comments(4)
イギリスモノがお気に入り
b0242839_22422440.jpg




インバーアランのニットなんて久しぶり、買う気なんて全く無かったのに店員さんが

持ってくるもんだから試着したらいい感じってことでお買い上げ。

マーガレットハウエルなんて買ったこと無かったけどいい感じのダッフルコート

見つけちゃって、奥さんもPコートってことで夫婦でおそろな感じだったり。

ここ3年遊びにばかり熱中しちゃってたけどこんなスパイラルも我が家にとっては

夫婦円満な行いなのです。



たまに通勤で見かけるゴルフクラッシックカブリオレ、濃い~緑がオヤジ臭くて

若い女の子見るよりもムンムンしちゃう。

ゴルフなんて名前うっかりついちゃってる割にキャディバッグうまく積めないゴルフ。

リアシートにバッグ投げ込んでオープンにして乗り付けるにはせめて常時80台でまわらないと

格好つかんでしょってことでもうしばらく購入はお預けかな。

でも実際オープンなんて恥ずかしくてほとんどしないんじゃないかって思うと

ゴルフ4が何かと無難な気もしますが・・・。
[PR]
by westylife | 2014-01-15 23:07 | 日常 | Comments(4)
純粋にバナゴン旅

念のためサーフボードを持って雲仙エリアへバナゴンで無計画旅行に

行ってきました。

宿の予約もしなければ食事も現地で決めたりでとりあえず温泉でもってことで

小浜温泉へ夕方出発。

b0242839_21241561.jpg
b0242839_21242259.jpg


貧乏旅行なので地元の方が普段使う温泉に夜、翌朝入りましたがどちらも150円~200円程度。

2枚目の脇浜共同浴場はしびれました、レトロで昭和な感じでいい雰囲気ですがとにかく

熱い!2つあるうちの1つは46度で結構熱いのは得意ですがこりゃあかんと思いましたね。

その後雲仙を南下してたらフェリー乗り場があったので天草行きたいって言うので長崎市内

観光はやめてフェリーで天草へ。

b0242839_21243015.jpg
b0242839_21243936.jpg
b0242839_21244816.jpg
b0242839_21245753.jpg
b0242839_21255100.jpg
b0242839_2125142.jpg


隠れキリシタンの崎津天主堂やら大江天主堂を見てまわったり。博物館で踏み絵や隠し十字架、

島原の乱の資料なんぞ見ちゃったりして随分まともな観光しちゃったり。

フェリーで渡ると下天草も随分身近に感じました、カヤックしても楽しいエリアでしょうね。

波乗りのポイントもあるようでしたが時間も波も無かったしローカルが強いらしいし・・。

下田温泉も良かったです、とまあ温泉三昧な雲仙~天草旅。

結局外食は一度もせず食事は全てバナゴンで調理したり家族も随分と貧乏旅行に慣れた感じ。

思い出作りもほぼ完結しちゃってるけど転勤ホントにあるんかい?
[PR]
by westylife | 2014-01-14 21:57 | out door | Comments(2)
週末は長崎
b0242839_23153625.jpg


明日から3連休。

広島にも行かなくて宮崎にも行かなくて、今回は奥さんリクエストの雲仙へ。

行ったことないんで何も知らないけど小浜温泉行ってちゃんぽん食べてー帰りに白山陶器でも

寄って帰るくらいしか想像できないけど。

週末は波がありそうなので長崎2回目の波乗りもできたらいいけど、まあ適当で。


車中泊してると使ってる枕が高くて首がいつも疲れる。

嫌いなダイソーで買った枕はうすっぺらくて調子良さそう。

サーマレストの枕高くてねー使ってないけどこれはバカ売れしちゃうんじゃない?(笑)


松江の応談バナゴンは結局売れちゃったようですね。

日本で一番バナゴンが少なそうな県のバナゴン、妄想ばっかりしちゃったけど

結局は何も起こらず。妄想疲れも昨日で開放!
[PR]
by westylife | 2014-01-10 23:31 | 日常 | Comments(3)
ニューバランス・・・とパラブーツ
b0242839_22421287.jpg


後輩が靴欲しいって言うから無難にニューバランスでも買っとけば~

なんて言ったらダサいから嫌だって。

ジーンズにもチノパンにも合わせやすいと思うんだけどダサい言われてオヤジ二人ムキに

なっちゃって(笑)

そんな君が履いてるラコステのスニーカーはそこそこダサいと思うんだけどね。

ダサい言われましたが息子用に996買ってみましたよ。



リゾルト買うとパラブーツが欲しくなるのは常のようでダサい言われそうですが

4足目いっちゃうようで。

先日真ん中のデッキシューズ買ったら美容師だったみたいで靴の中から髪の毛が

うじゃうじゃでてきました。500本くらいあったかと。

結論、美容師から靴を買うのはやめましょう。
[PR]
by westylife | 2014-01-08 22:54 | 日常 | Comments(6)
キャンピングカーは使ってなんぼです

正月の4日間は全てバナゴンで移動、食事、疲れたら寝たりしてた。

バナゴンキャンパーなら冬に1週間遊び呆けてもストレスは無いですね。

大きなキャンピングカーもいいけど、二人までならサイズ、機能、デザイン、トータルでみたら

ウエストファリアなバナゴンT3が圧勝だと思うんだけどな~。

さすがにアメリカみたいに馬鹿高いんじゃ買えないけど、日本じゃ軽自動車の新車買うより

安いんだから迷いなんてなかったっけ。

燃費まあまあ、100キロは出ます、故障は多々?

波乗りやスノーボード、釣りで使うのもいいけどいづれはキャリアにゴルフバッグ積んで

ゴルフ漬けってのも楽しそう。

今年の夏はバナゴンでゴルフ場はしご、悪くないです。

b0242839_23404951.jpg



フラットにして寝袋敷いていつでも寝れる状態にしています。

気持ち良過ぎてチョイ寝が3時間なんてこともよくあるので居心地良いのが

たまにあだとなったり、ま、それもバナゴンってことで。
[PR]
by westylife | 2014-01-06 23:50 | | Comments(6)
2014年は・・・
b0242839_20154039.jpg


明日家族が帰ってくるので午前中は掃除と道具の片付けをして、午後から

糸島へチョイ遊びに。

二見が浦から見てまわったけど大口が良さそうだったのでさくっと1ラウンド。

見た目良さそうだけど割れづらくて、でもテイクオフさえしちゃえばインサイドまで

続く波で腰に違和感がありながらもソコソコ楽しめました。

なんてたって天気が良くて寒くなくて波があるのが最高です。


正月ボーボーになったヒゲもさっき剃ったし明日からはまた普段の生活。

2014年始まったばかりだけど随分満喫しちゃって今年はいいことありそうな予感。

でも悪いことも同じくらいきっとあるんでしょうね、大丈夫かな?
[PR]
by westylife | 2014-01-05 20:34 | サーフィン | Comments(2)