<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大変なことになってます・・・
b0242839_22211633.jpg


正月は8knotさんと宮島で1泊カヤックしてーの、その後は一人でオソラカン近辺で

スノーボードしてーのってことで只今準備中です。

スタッドレスに交換するの腰痛めるのでスタンドでしてもらおうと思ったら4本で6000円

なんて言われちゃ諦めます、やっぱりジェームスにはかなわんね。


去年買ったパタのバックカントリーパンツ使う前にぎっくり腰しちゃったのでやっと使う

ことできそうで。そういやホグロフスのクレバジャケットもほとんど着てないわ(笑)

冬のカヤック道具も多いし、スノーボードのバックカントリーの道具も多いし

欲張りなのは相変わらず。

カヤックの修復もセメダインで簡単に済ませてなんとか当日までには間に合いそうですが

今から広島行くの想像するだけでなんだか気持ち悪くなってきた。

さて続きしましょかね・・。
[PR]
by westylife | 2013-12-26 22:38 | out door | Comments(0)
バナゴンでプチトリップ
b0242839_22263422.jpg


家族が帰省しちゃって家にいてもつまらないので前日の夜から波津で車中泊

してみたり。

目の前に露天風呂入れるホテルがあるので一人ジャグジーで夜空見ながら

ボーっとしたりサウナ入ったり随分といい環境なのです。

今回はかなり波期待してたけど想像通り胸~肩風なく、掘れ過ぎず厚すぎず

そりゃいい波でした。

途中サイズが落ちてハラムネでしたがそれでも続く波でたっぷり3時間半。

宮崎以来1ヵ月半ぶりの波乗りでもパタのfarkはテイクオフ安定してて十分楽しませて

くれました。予備でもう1枚欲しいくらい(笑)

年始は波乗りしないで広島でカヤックとスノーボードやることに決めた!

と、その前にスタッドレスに履き替えないとね~。
[PR]
by westylife | 2013-12-24 22:50 | サーフィン | Comments(0)
ゴルフをしなければ悩みが一つ減るんですよね

b0242839_21525566.jpg


サーフィンも難しいけどゴルフはもっと難しいね。

アマチュアレベルで楽しいと思えるまでの道のりが遠いのなんのって。

やっと楽しくなってきたと思ったらまた振り出しに戻っちゃってなんじゃそりゃって

感じです。

このままじゃ年越せないので年内あと2回、是が非でもいいスコアだしたいけどやっぱり

空回りしちゃいそうな予感。趣味でこんなに悩むことってあるんかな?

これクリアしないと他の遊び楽しめないほど追い込まれてますわ!(笑)


ブログもフェイスブックもゴルフのおかげですっかり放置気味。

ま、そんな今日この頃。
[PR]
by westylife | 2013-12-18 21:55 | 日常 | Comments(6)
誕生日は水疱瘡
b0242839_2113353.jpg


昨日は下の子1歳の誕生日、そんな記念日に水疱瘡なんてたいしたもんです。

乳アレルギーがあるから豆乳クリームで作りましたが二人目だと随分適当

になっちゃうのは仕方ない?



最近カングーについて思うんだけど、なんか、私には中途半端なのね。

もう1台キャンパー持ってるから遊びは全部そっちなので荷物たくさん積めても積まないし。

ゴルフ場に乗っていっても似合わないし、速くもないし、燃費も良くないし。

カングーってイメージはいいんだけど、実際乗ってみるとそうでもない?

なんて言ったら怒られちゃうかな(笑)

やっぱ私がおっさんになったからだな、きっと。おっさんよりも若い夫婦が似合うはず。


次は安くて速いセダンかゴルフGTIでも欲しい・・・。もちろん奥さん乗るから

オートマですね。
[PR]
by westylife | 2013-12-09 21:45 | 日常 | Comments(2)
奥さんからの電話っていいことあんまないんだよね。
b0242839_231338.jpg



奥さんから電話があるときは息子が骨折ったときか、欲しいもの買った時

くらいですかね。

白山陶器大人買いしちゃって機嫌が良いかと思ったら出張中に息子二人とも水疱瘡

になっちゃって大変だったって。

ホテルでエクレア食べながら歌番組見てたけど、家にいなくて悪かったのか良かったのか?

家に帰ったら下の子が少し歩いたりして、奥さんとしては早く歩くと良くないって言うけど

歩かそうとして怒られたり。



以前建築に興味があったときに会った建築家の矢作さん。


ここにある諸岡の住宅って以前のサザンワークさんのお店の近くにあったっけ。

通るたびに気になってたけど、ただならぬオーラ出てませんでした?

俺にはわかるよ!なんてね(笑)
[PR]
by westylife | 2013-12-05 23:06 | 日常 | Comments(2)
なんだかな…。
b0242839_20193889.jpg

最近ゴルフが上手くいかないこともあってか心が晴れない日々が

続いちまってます。

まあ本当の理由は来年転勤がほぼ確実な状況で、あと数カ月で九州を離れる

ことへの不安が大きいのかもしれませんがね。

来年転勤しないと上の子の小学校の都合が悪くなるのでいいちゃいいんですが。


今長崎出張中ですがこの街ももう来ることもないのかと思うとなんだか

しみじみしちゃいます。

この5年思い返すといろんなことしたし、たくさんの出会いもあったり。

バナゴンも手に入れたし、アホみたいに遊んだし(笑)

通勤時間も関東の1/10だし、山も海も近いし、都会だし渋滞もないし。

関東より劣ってるところ…雪山が遠いこととくらい?

あとは見当たらないな〜。

100坪以上で薪ストーブが置ける家が欲しいけど関東じゃ東京から2時間くらい

離れないと私の収入じゃ無理です、福岡なら理想の家が建てられるな、きっと。


歳とって現実が見えてくるとテンション下がっちまいますから今まで通り

何も考えずに遊んでる方が気楽でいいかも。

息子の博多弁も今だけだと思うとそれもまたさみしい…。









[PR]
by westylife | 2013-12-04 21:11 | 日常 | Comments(6)