<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
靴磨きが好きな世代?
b0242839_22234434.jpg


ただジーパン一着買っただけで靴を磨きたくなる衝動はいかがなもの?



ここ最近アウトドアばっかりでしたけど、波もなければ時間もないしで

遊びはしばしお休みですね。

といってもちゃっかりゴルフは月3ペースで年内行くんですけどね!

そういや週末はゴルフの後そのままキャンプ、んーやっぱ遊んでる?
[PR]
by westylife | 2013-11-26 22:40 | 日常 | Comments(2)
撮影会日和でした
昨日は年賀状の写真の撮影したり息子の自転車練習したりで

大濠公園へ。また?そう、ここへ行くって事は天神に直行するわけで(笑)

b0242839_9451526.jpg

b0242839_9452295.jpg


自転車3周したけど危なっかしくて歩行者に何度ぶつかりそうになったか、でも

すんでのところでかわしちゃうんですけどね。


b0242839_9461465.jpg


ハリーズでRESOLUTEの林さんが来るってことでちょいと覗いてみたらあれよあれよと

フィッティング完了しちゃってまさかの衝動買い。

しまいにゃ裏地に林さんのサインまでもらっちゃってなんだか良い気分で(笑)

レングスも7サイズあるので切らなくていいのは短足オヤジには都合がよろしい。

この勢いでパラブーツいっちゃいたい気持ちが沸々と・・・。
[PR]
by westylife | 2013-11-24 09:58 | 日常 | Comments(10)
ハッピーな一日

バナゴン車検はオートバックスにお願いしたのですが、ベアリング修理しないと

通せないってことで、知り合いにも説明してもらったけど結局認められず。

面倒だけど今回も自分で車検を通すことに。

とりあえず光軸屋さんに持ち込んでみたら、光軸のアジャスターが錆びて回らんから

調整したくないって言われて、でも諦めきれず自分でグリグリしたら調整できそう

なので再度持ち込むと、今度は光量が足りないってことでアクセル踏みながらじゃないと

通らないなんて言われて素人の私はアタフタしちゃうわけで。


で、検査ラインに入ったら入ったでワイパー、ウィンカーなんかチェックされちゃう

わけですがてんぱってるのでわけわかんないことしちゃってるし。

次々と検査するんですが「○」が出るたびに心の中でガッツポーズなわけであります。

ライト、ガス検査も無事クリアで車検自体は5分くらいで終了です。

結局税金、自賠責、検査代で76000円くらいだったかな。

いやーダメもとだったから通ったときはむちゃくちゃうれしかったな~にしても

素人には心臓に悪い(笑)

OH騒動もありましたが車検も通してひと段落って感じです。あとは遊びに行くだけ!


b0242839_2144420.jpg


さて、明日は取引先のゴルフコンペ。

ゴルフシューズってへんなデザイン多いけどこれはクラシカルなデザインでまあまあ

良さそうです。

せっかくだからゴルフ場へ履いてく靴もイギリスなものをねー。

ちょっと練習しすぎて腰がイタイ・・・けど明日は良さそうな予感。
[PR]
by westylife | 2013-11-19 21:51 | | Comments(6)
波あったけど息子と遊んだ週末

福岡来て5年目ですが先週初めて大濠公園に家族とお散歩に。

東京で言うなら代々木公園みたいなところで息子の自転車の練習には

最適な場所でしたね。

ただ調子に乗った息子がささーっと行っちゃって気がつくと見失って追いかけるの

疲れたので待ってると2キロ一周して戻ってきたり。

今度自分のチャリも持っていって息子とサイクリングするのもいいかなって。


b0242839_22215643.jpg


よく見たら靴とチャリの色合ってるし(笑)

先日のフリマの儲けたお金は全て翌日天神でパーッと息子のパタゴニアのダウンと

奥さんのノースフェイスのダウンベストに消えてった、というか足りん!

ま、いいんじゃない。
[PR]
by westylife | 2013-11-11 22:38 | 日常 | Comments(0)
軽はずみな言動は控えましょう
b0242839_21544155.jpg



先日バナゴンを預けたお店から驚愕のお見積頂きました。

エンジンヘッドガスケットからの水漏れでガスケット交換他もろもろ

工賃だけで25万。

エンジン降ろさないと作業ができないというのですが、知り合い何人かに

聞いたらガスケット交換なら降ろさずにできちゃうようですね。


で、今日ダメもとの漏れ止め剤注入してみて漏れているあたりを確認したところ

漏れているところはある箇所のホースであることが判明。

ホース1本の漏れをエンジンOHまで説明するのはちと先走りすぎてないですか?

九州でバナゴン修理してくれるところ少ないからって随分とテキトーにみられたもんです。


プロがプロの仕事をしないのならお金を払う価値は無いです。

さて、どんな請求書が出来上がるか今から楽しみです。
[PR]
by westylife | 2013-11-07 22:00 | | Comments(6)
信じるものは救われないこともあるかもね。
b0242839_2252357.jpg


今日も会社から帰ってきてから息子の自転車遊びに付き合ってはいるものの正直今は

それどころじゃないのが本音です。

先日バナゴンをショップに預けたのですがいろいろと悩む点があったので

一旦家に持ち帰ろうかと思ってます。

幸い保険屋のHP見たら修理屋さんから直した車を自宅へ戻すサービスもあるようなので

少し修理してから戻してもらいましょう。

保険の約定見直すと意外とそんなのできちゃうの?って感じのサービスがあって利用して

いないことも多そうです。

以前は30キロまで牽引無料だったのにいつの間にか50キロになっちゃってるし。


それにしてもベントレーマニュアル見直したけどさっぱりわからん!
[PR]
by westylife | 2013-11-05 23:05 | | Comments(6)
うっかり自転車乗れちゃった日記
b0242839_2072439.jpg
b0242839_2073739.jpg


自分の遊びに忙しくて息子の自転車の練習ずっとさぼってたけど今朝空いてる時間に

やってみました。

補助輪無しでは2回目ですがサドルの後ろ持ちながら漕がせてみたらスイスイいっちゃって

いつの間にか乗れるようになっちゃった。

自転車なんて小学生になりゃ誰でも乗れるんだからほっときゃ乗れるっしょ!って

思ってましたが実際乗れるようになると親としてはやっぱりうれしいもんですね。

ただサイズが合ってればもう少しスムーズに乗れたかも。初めての自転車は年齢に

合った自転車をおすすめします・・・でもかっこいいから結果オーライですが。


b0242839_207455.jpg


お漏らししちゃったのでとりあえず見てもらいます~。

今回はなんだか高額な予感・・・。
[PR]
by westylife | 2013-11-04 20:23 | 日常 | Comments(4)
一日雨の日曜日

先日のフリマ、嫌な予感してましたがやっぱり的中しちゃって来る客は

じっちゃん、ばっちゃんが8割で、アパレルブランドなんて全く知らない方々ばかり。

若い人なんてほぼゼロでしたけど、ばっちゃんが私のセレクトショップのジャケット買ってく

光景もまんざらでもないです。

それでも残った服、雑貨は全てリサイクルショップに直行して家のいらないものほぼ

売り切ったので家も気持ちもすっきりです。


b0242839_15535056.jpg



ナポリタンするときはこの皿がベスト。

粉チーズとタバスコをこれでもか!ってくらいかけて食べるのが好きなのです。
[PR]
by westylife | 2013-11-03 15:56 | 日常 | Comments(2)
今週の出来事

昨日から宮崎出張に来ています。

宮崎って人が少ないからいい波来ても奪い合うってこと平日じゃほとんど

ないんです。もう六時前になると真っ暗でうねりが大きいのか小さいのか

分からなくて、でもセット胸以上厚めでテイクオフさえ出来れば最高でした。

今日も夕方波ありますように…。


b0242839_631489.jpg


今週土曜日のフリマは福岡市南区役所にてバナゴンで出店します。

洋服以外にもオシャレ家電、調理道具、アウトドア用品等しこたま持って行きますので

遊びにきてちょ。


今期のパタゴニアのキッズハイロフトダウンはかなりかっこいいのですが

ユニクロの4倍以上もしちゃいます。

普通のサラリーマンな私は無理して二着買いますのでお金持ちの方はユニクロ買うなんて

言わないでくださいね!
[PR]
by westylife | 2013-11-01 06:23 | 日常 | Comments(2)