<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1年1回の帰省
今年の年末は実家に帰省することにしました。

スターフライヤーで往復移動しますが帰りは1月1日だから1万切っちゃうなんて

LCC万歳です。ただあんまり安すぎてCAがかわいくないのはつまらないので

そこだけはカットしないでくださいね!(笑)

ってことでSWさんの忘年会も出れず、年末のカヤックもできずでちょっとつまらないですが

その分年始で発散するつもり。

広島バックカントリー&宮島カヤック初詣キャンプで正月からスタートダッシュかます

予定です。

b0242839_758274.jpg



ペコペコですが耐久性はどうでしょうね?
[PR]
by westylife | 2013-10-30 00:07 | 日常 | Comments(2)
奥さんの誕生日は大事なイベントで

とりあえずケーキでも買ってきましたのでご機嫌はよろしい感じ。

また一年いろいろとお世話になるかと思いますので!


うちの食器は男性的だねって奥さんの友達から言われちゃうと女性らしい

食器が欲しくなるのが性ってもんです。

友達が白山陶器半額で買えるようなので大人買いオーダーはすでに手配済みです。



b0242839_1948580.jpg
週末は九州に来て初めてフリマに参加します。

家中のいらないもの集めたら200点近くあるのでやりがいはありそうだけど、

九州のフリマは売れないらしいのでどんだけ売れるかようわかりません。

夕飯の焼肉屋代くらいは稼ぎたいところですね~。
[PR]
by westylife | 2013-10-28 19:48 | 日常 | Comments(4)
ノースフェイスもついに・・・

宮崎2泊3日の出張でしたが、台風でダブルオーバーじゃサーフィンどころじゃないので

今回は大人しく仕事してました。

たぶん週末は福岡でもうねりあるでしょうから週末に期待!

来週も宮崎出張入れちゃおっかな~。


b0242839_2127483.jpg


そういえば先週末はお約束のお買い物。

アウトレットのマリノア行ったらヘリーハンセンがオープンしてて片隅にノースフェイスも

置いてあったり。


キッズ用のアコンカグアダウンベスト。


パタゴニアのキッズはちょっと子供っぽいけどここのは大人のデザインと変わらず

でなかなかよろしい。

最近息子のウェアばっかり買っちゃって自分のなんてほとんど買ってませんけど、

子供のウェア買うのが楽しい?スタイルがいいほうが洋服も似合うしね(笑)

下の子に着せること考えれば多少の出費も多めに見てくれるでしょう。

もう一人男の子いたらなおよろしいけどそれは奥様が・・・ね。
[PR]
by westylife | 2013-10-24 21:45 | 日常 | Comments(0)
フェザークラフトにはヒルバーグがお似合い?
木、金曜日は出張で壱岐に行ってました。

ということで今年もカヤック計画してたんだけど風強くて直前まで悩んでたら奥さんが

フェリー乗り場まで送ってあげるからカヤックしたら~なんて言うもんだからスイッチ

入れちゃった!

b0242839_21245219.jpg
b0242839_21245973.jpg
b0242839_2125691.jpg
b0242839_21252076.jpg
b0242839_2125317.jpg
b0242839_21254044.jpg


里浜から東の海水浴場まで行こうかと思ってたけどレンタカー屋のおっちゃん曰く

南のイルカ岬は特に風強くて流れも早いからやめといたほうがいいってことで諦めました。

10キロも漕いでないけど風強いしテンション上がらずで早々に引き上げちゃって

漕ぎは微妙でした。

が、前日に食べた壱岐牛は悶絶うまかったのでそれだけで十分満足な今回の壱岐旅。

あとパタゴニアのダッフル小さくなってかさばりはしないけどハードに使ったらすぐ

壊れそうな感じ。カヤック旅には不向きかな?

帰りも奥さん迎えに来てくれてありがたいのですが一日早く帰ってきちゃって明日は

日曜日、何を買わされるか今からドキドキしちゃいますね。
[PR]
by westylife | 2013-10-19 21:42 | カヤック | Comments(6)
BIG FISH × ジェネシスTT × rand38

b0242839_0087.jpg

スノーサーフって響きだけでワクワクしちゃうお年頃。

バックパックにぶら下げたらこのまま飛んでいけそうな雰囲気出しちゃって

気持ちもどっかぶっ飛んじゃいそうです。


ビンディングいろいろ探したけどこの板に合うのはそれ相応のものじゃないと

負けちゃうそうなのでちょっと奮発しちゃった。

20年使ってたバートンの板、カスタム壊れたからリサイクルショップで買った

バートンの古いビンディング。

ニュージーランドにも持って行った思い出のボード、200日以上滑った私にとっては

マジックボードな板を超えられるんかい?

ここ10年で一番雪山が待ち遠しいね!
[PR]
by westylife | 2013-10-17 00:05 | out door | Comments(6)
ジョーカーって名前もかっこいい

久々バナゴン4台集まりました。

ジョーカー2台ってのもかなり珍しい。

日本で今何台残ってるんだろう?掘り出し物ありましたら情報求む!


b0242839_2075037.jpg



10年後私は何に乗ってるのか興味あります。

まわり見てもT3を2、3台乗り換える人たくさんいますのでやっぱりバナゴン?

にしても年齢層が高いです、私が一番若手ですからね~。

若い方も求む!
[PR]
by westylife | 2013-10-15 20:14 | | Comments(4)
ノースフェイスのイベントです
ノースフェイスさんのイベントへ家族で参加。

マッタリキャンプの予定がバタバタと時間だけが過ぎていき気がついたら

もう閉会式。


b0242839_21413542.jpg

8knotさんがトークショーで対談するって言うもんだからみんなで参戦しました。

カミカミ期待したんだけどねーササーっと落ち着いて会話してたんで拍子抜け(笑)

やるときゃやる男でした。私は無理だけどね・・。


うちの男の子は山ガールに首ったけ。

b0242839_214249.jpg


レンズ向けるとギャル並みなポーズとってみたりもう立派な女の子。


b0242839_21453513.jpg


チタニウムゴートのストーブは組み立て慣れが必要ですね。
[PR]
by westylife | 2013-10-14 21:50 | out door | Comments(2)
goproを考える

b0242839_2053274.jpg


hero3+が11月発売のようで。

3のブラックでも十分だけどせっかく買うならやっぱり3+のブラックかな~。

にしても1年そこらでリニューアルするのはいいけどサイズも変わっちゃうなんて

今後も毎年買い続けなきゃいけないスパイラルに陥りそうで腑に落ちませんが。

せめてマウントだけは今後も規格変わりませんように・・・。



そーいや昨日出張で熊本に滞在していて台風の影響が心配でしたが意外に、というか

全くといっていいほど影響ありませんでしたね。

波はあるけど最近全く波乗り行けてませんのでそろそろ行きたいんですけど、週末は当分

予定が詰まってていつ行けることやら・・。
[PR]
by westylife | 2013-10-09 21:11 | 日常 | Comments(2)
キャリアを考える
b0242839_2413254.jpg


昨日は平日だっていうのに長浜まで家族と炭火焼屋さんとラーメン屋

ハシゴしちゃって早々にダウン。

二日連チャン長浜で焼肉ってことでお腹周りが心配なところ…。


スノーボードのキャリアはサイクルキャリアに縦に固定して男前な格好だったけど

高級ボードを載せるにはやや、というかかなりセキュリティ面に不安が残ります。

やっぱ上にボックス付けるかなー?

そうなるとポップトップは開けられないので男二人で行ったら下で寄り添って

寝ることになりますね。んー想像するとちょっとキモいな。
[PR]
by westylife | 2013-10-08 02:36 | | Comments(2)
運動会っていいもんです(疲れるけど)
朝から雨降って運動会する?しない?で気分ももやもやしてましたが

1時間遅れ、午前中のみで開催が決まりました。

b0242839_2072741.jpg



幼稚園最後の運動会で雨は残念だけど、お弁当やら準備やら考えると

短縮しても今日終わらせたかった親は多いはず!


開催のコメントを見事言い切った園児の親は後ろで涙が止まらず、こっちも貰い泣き。

b0242839_2073583.jpg


本命のクラス対抗リレーは見事うちのクラスが1位でゴール。

うちの子はやっぱり足は速い様で一人抜いて、同じクラスの親から褒められて本人も

気分良かったみたい。

獲物を狙うまじめな顔の息子をはじめてみた(笑)

私はというともうウルウルしちゃって撮影どころじゃありませんね~。

家帰って写真や動画見ましたが興奮しちゃってろくな映像無かった!

とりあえずお疲れ様。
[PR]
by westylife | 2013-10-05 20:26 | 日常 | Comments(2)