<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
芥屋の大門まで

b0242839_2045587.jpg


二人集まると決まって雨降るので天気が悪いのは想定内です。

芥屋の大門から姫島往復。

カヤック買ったばかりのころ講習のついでに行ったけど、うねりがあったので中には

入れませんでしたが今回は波も無く入れました。

近場でこの景色、福岡の海もなかなかやりますな!


b0242839_20511631.jpg


goproのフェザークラフトのマウントを自作してみました。

本当は組み立てたものに合わせながら作りたかったけど、そのためだけに組み立てるの

面倒なのでこんなもんかな~って作ったらぴったんこでした。

リモコンが欲しいけどリモコン使うだけで1万円以上はイタイ。買ったら負けたような

気がしていつまでたっても買えません。

いっそgopro3 ブラックエディションに買い換えるのも手ですが、この頃の懐事情じゃ

それも叶わず。

とりあえず週末の運動会はあえてgoproで!
[PR]
by westylife | 2013-09-30 21:04 | カヤック | Comments(4)
頭の中半分ゲンテンなこの頃

熊本に行くつもりが仕事無くなっちゃって、気づいたらゲンテンスティックのショップ

に行ってました。

せっかく買うならコテコテのスノーサーフな板でしょう~ってことでBIG FISHって

どう?って聞いてみても乗ったことないからわからんって、そりゃ失礼!

来年大阪転勤見越して関西のショップで買っちゃおうかな、でも今シーズン3回行けば

いいほうなのにそんなに飛ばしていいんでしょうか?





こんなパウダージャンキーなビデオがあるんですね~。

東北や北海道に転勤でもなったらシンクロ買って週末はパウダー追い続けるのも

悪くないです。

楽天ポイント何買うか迷ってたけどcar danchi7ってビデオ買って妄想膨らますのが

いいかもね。

デビューは年末ホームの群馬かな?

当時のスノーボードオタクだった気持ちが蘇ってきた感じ、やばいです(爆)
[PR]
by westylife | 2013-09-27 20:49 | 日常 | Comments(0)
土屋鞄
b0242839_1923349.jpg
b0242839_19234452.jpg


息子のランドセルが届きました。

天神の土屋鞄に見に行っていろいろ種類あったけど迷うことはなくヌメ革選びました。

うちで一番高いバッグになりましたが6年間使い倒すなら、たいした金額でも無いかと。

というわけで親には感謝です(笑)

この悪ガキがどんだけボロボロにするか今から楽しみでもあり後悔もあり。

6年後はぺったんこな傷だらけシミだらけの飴色ランドセルかな?


今週仕事で熊本行くからついでにブレーカーズでクリステンソンのフィッシュでも

見てこようかと。

ゲンテンスティックで今年の冬はバックカントリーで遊ぶのもいいな~。

ロケットフィッシュ乗ってみたい・・・。

とりあえず秋はゴルフとカヤックね!あ、もちろん波があれば波乗り優先です(笑)
[PR]
by westylife | 2013-09-24 19:41 | 日常 | Comments(11)
ラスト釣行
奥さんの関東のお友達が週末福岡に遊びに来るってことで「おれ必要?」

答えは「どこでも行ってくれば~」な奇跡なコメント。

というわけで1泊2日で今年最後の釣行へいざ熊本。

b0242839_21391326.jpg
b0242839_21392764.jpg


2日ともかなり厳しい状況でしたがなんとか1匹。



b0242839_2139409.jpg


夜はこれぞまさにオモテナシ。

釣ったばかりの天然鮎の塩焼き、牛塊を炙り焼き。

昼間釣りしたの忘れちゃうくらいどれもうまかったし楽しい宴。

また来年3月に会いましょうと約束を交わし今年はこれで終わりです。

先輩方からいろいろと教わった2013年秋。
[PR]
by westylife | 2013-09-22 22:10 | フライフィッシング | Comments(2)
鹿児島坊津でJAVA!


gopro studio 2.0で編集してみたけど英語版でコメント日本語使えないので

ちょっと微妙です。

いい編集ソフト誰か教えてくださいー。


やっぱり動画撮るならスノーボードのほうがいい絵撮れそうですね。

その時のBGMはsimple presureのcarpe wade elvis。

山行くときいつも聞いたっけ。



もう20年も前なんだな~ハハハ。
[PR]
by westylife | 2013-09-20 21:53 | カヤック | Comments(4)
家族もだいぶ免疫がついたバナゴン旅
今週は長崎出張で佐世保から長崎市内までうろうろしてました。

一緒に仕事してた人たちとキャバクラの話になって、先日宮崎で行ったけど

どこが面白いのって聞いてみたら熱く語りだすほど好きなようで。

5分ごとにチェンジされてすべての女の子にどこ出身?なんてどうでもいい話しちゃって

なんだか面倒なシステムです。

会社の経費だから別にいいけど、もう一生行かなくてもなんら問題ないです。




さて先日の指宿・枕崎の写真をパラパラと。

b0242839_2224358.jpg


旅のお供にキャンパーは必須です(笑)

JAVAはサイクルキャリアに乗せて、室内(荷台)はできる限り荷物を置かないのが理想。

b0242839_22241991.jpg


薩摩富士こと開聞岳。どこから撮っても絵になる山ですね。

b0242839_22243379.jpg


2日目の宿泊場所、指宿の道の駅山川。さつま揚げが安くて揚げたてサービスして

くれました。

b0242839_22244433.jpg


b0242839_22245577.jpg


日本最南端の駅。

b0242839_2225688.jpg


b0242839_22251735.jpg


池田湖。さつまいものソフトクリーム食べる。イッシーは見当たらず・・・。


b0242839_22252820.jpg


b0242839_22254561.jpg

フェリーで桜島へ。煙モクモク見ちゃうとやっぱテンション上がりますね~。


b0242839_22253699.jpg


垂水経由で霧島へ。ついでに家族風呂。全員で300円って・・・おススメです(爆)


b0242839_22255767.jpg


沖秋目島。

あと200メートル前まで行ったけど未だかつて経験したことのない強風で

きっぱり諦めました。

こんな日沖に出たら流されて帰って来れないよ~と漁師さん。

あと一言、地元にお金落として行ってね~と愛想のいい漁師さんでした。

走行距離850キロ。

調子はまずまずです(笑)
[PR]
by westylife | 2013-09-19 23:10 | out door | Comments(2)
バナゴントリップ
b0242839_0115333.jpg



またバナゴンで鹿児島の端っこまで行ってきました。

家族一緒なのでカヤックはおまけ程度でもう二度と行けない、行かないかもしれない

指宿・枕崎エリアを隅々観光したりして。

全国的には台風で遊びどころじゃなかったかもですが、九州は台風が離れていた

ので天気は快晴、でも風ビュービュー。


エアコンガス入れて2ヶ月経っても後ろの席はよく効いてて漏れ止め剤の効果があった

んでしょうね。

寒いから弱くしてなんて言葉が奥様から聞けただけで今回のトリップは満足です(笑)
[PR]
by westylife | 2013-09-17 00:13 | out door | Comments(4)
カヤック用?フィッシング用?
b0242839_2037147.jpg



以前からフェザークラフトのツアーで使う大型のバッグを探してましたが

某メッシュバッグはみんな持ってるし、シールラインは収納時かさばるので

なかなかこれってのが無かったけどパタゴニアのこちらは使い勝手が良さそうです。

メッシュと防水で分かれてるなんて手が込んでるけど、使い方限定されちゃうので

人気は無さそうですが。

意外とカヤックとフライフィッシングは共用できるギア結構あったり。



金曜日急遽宮崎出張入っちゃって、宮崎往復してその後鹿児島往復して

週末だけで1500キロ以上走っちゃうけど九州随分満喫しちゃいそうな予感。
[PR]
by westylife | 2013-09-10 20:40 | out door | Comments(4)
ブレンボって知ってるぞ

b0242839_2319441.jpg



最近ブレーキから異音がするので調べてもらったらローターがお皿みたいに

ふちができてて新しくしたパッドが少し引きずってたみたい。

いろいろとありましたがなんとか復活したので週末は予定通り指宿~枕崎もう一度

家族で行くことに。


土曜日はゴルフだったけど48・48の96で散々。パット41は無いでしょって。

日曜日は糸島へ行くもオンショアでダラダラ割れない波でパッとせず。

奥さんに愚痴ったら遊んで文句言うな!って納得です。

そういえば私が遊んでばかりいるから息子の自転車練習全くしてないのはちょっと

まずいです。

ということで週末は家族でキャンプ&カヤック&温泉。

自転車?さて困った。
[PR]
by westylife | 2013-09-09 23:21 | | Comments(2)
アアルト
b0242839_22203493.jpg


写真集的なものを期待してたんだけど見たら活字ばっかりでちょっと残念。

アアルトならやっぱTOTOの本のほうが見応えありますね。

今インテリア全くといっていいほど興味無いんでほとんど買いませんが、以前

薬院のB・B・B POTTERS連れて行かれたけど雑貨なんか見てるとやっぱ楽しいです。

料理道具フェチなのでいずれ暴走しそうです・・。



週末はゴルフ、雨なのでできれば中止にしたいけど私にリベンジしたい

上司を説得できるかね~?

本当はうねりがまだ残ってそうだから海行きたいなんて・・言えないけど。
[PR]
by westylife | 2013-09-03 23:04 | 日常 | Comments(2)