<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シーズン最後に
昨日は島根へゴギ釣り。

四駆じゃないとまず行けない山道を登り、そこから釣り上がっていきますが

一人で行けって言われてもまず無理ですね。


b0242839_17192592.jpg



それにしても今回も貴重な経験させてもらってます。

こんなにアウトドアに恵まれた環境はこの先ないんじゃないかな?

自然以上にそれを熟知した先輩方の存在が大きい。

b0242839_226294.jpg


先輩方からアドバイス頂いてるので珍しく顔がマジです。



今回の釣行で夏休みは終わりで週末は家の掃除と洗濯して家族を迎えに行く予定でしたが

台風接近で波のサイズ上がってまた慌しくなりそう。
[PR]
by westylife | 2013-08-29 17:30 | フライフィッシング | Comments(4)
有給34日残ってる

さっきフライフィッシングの調べものしてたら急にウイルスに感染しちゃって

焦りました。antivirus security proだったけな?

ipadで調べてセーフモードで立ち上げてファイル削除したら直りました。

昨日はSDカード認識しなかったから仮想メモリの再設定で直るってことでいじくってたら

再設定にてこずり先ほどやっと元に戻ったり。


b0242839_2316079.jpg


ゴギ釣りには#3でいいよってことでロッドからリールまで買い足すことに。

せっかくなんでハーディー買っちゃった、しかしここの道具沼も随分深いようで。

あんまりはまりすぎると抜け出せなくなっちゃいそうなのでほどほどにしましょ~。

ってことで明日は有給です。
[PR]
by westylife | 2013-08-27 23:20 | 日常 | Comments(2)
10倍返しされました
先日取引先を接待した時安いお土産をあげたんだけど、あっちのほうが

上手のようで家帰ってみたらハーゲンダッツギフト券がたくさん。

まさに「10倍返し」です(笑)

まあその後はお約束でアイスの100倍の協賛依頼があったりして世の中簡単に

お土産なんてもらうもんじゃありませんね~。



気がついたら24時間テレビ着けちゃうんですけど、大島のくだりはちょっとうるっと

きちゃいました。

彼女は流産してるんですね、うちも下の子産むのに2回流産してるのでどんだけ辛いか

よくわかる。

板尾のコメントで『いいことは起こらなくていいから、悪いことは起きないで欲しい』

ってのも彼が言うと深いです。私も同感、ついつい忘れがちだけど普通でいいんです。


さて、ハーゲンダッツを食べながらドラマ見ましょ、私にとってのプチ贅沢!



b0242839_23182287.jpg

[PR]
by westylife | 2013-08-25 23:20 | 日常 | Comments(2)
日曜10時は家にいます・・。
b0242839_11252654.jpg


昨日の夜溜まった半沢直樹3話見てみたけど、ありゃはまりますね。

壇蜜の演技は別として堺雅人でしたっけ?48年生まれで私の1個上ですが

いい表情してます、そりゃ菅野美穂と結婚すりゃ調子いいでしょうね~。

私も会社であそこまで言ってみたいけど、それは無理なお話。

正直なところ外の営業よりも社内営業のほうがよっぽど気を遣いますね・・・。



テレビつければまたおなじみの24時間テレビ。

森三中のマラソンに1000万円あげるならやらないでそれを寄付したら?

そんな無理してイヤイヤ走らなくていいんですけど。

ダイエットできて好感度上がってギャラもらえるのなら私もしたいけどね。

あと相変わらず難病の子出演させて応援する流れも嫌だな。

チャリティーでギャラ発生してる茶番は日本だけだといいんだけど・・・。
[PR]
by westylife | 2013-08-25 11:22 | 日常 | Comments(2)
家にいると落ち着かない雨の週末

週末は天気悪くてどこも出かけることができなそうですね。

こんな日は家でビデオ見たり道具のメンテや来週の釣行のフライ巻いたりと

まったり過ごすこともいいかと。

b0242839_2092318.jpg


先日壊れたイグナイター、スプリング見つけたのですぐ直りました。

やること紙に書いたら10個もあって相変わらずじっとしていることが

苦手のようです~。


ところでゴルフ80台出して次の目標が70台となると勢い無くなっちゃったんですが

私の場合パーオン率55%、8個のパーとバーディがパーオンしたときってことで

寄せパーが一個も無かった。そういや寄せパーはいつも1個、2個とか少ないんです。

私の内容は普通なら80台前半のスコアらしい。

ということでパット、30ヤード未満のアプローチを徹底的に練習したらシングルも

夢では無さそう。そんな妄想するだけで楽しくなってきた(笑)


来週末家族が福岡に帰ってきます。

毎日フォトビジョンで子供の写真見てると早く会いたくなっちゃうね。

1人で遊ぶのもいいけどそろそろ飽きたしまた騒がしい毎日がなんだかんだ

いって落ち着くのかも。

帰ってきたら遅めの夏休みをもう一度、どこかへ出掛けましょ。
[PR]
by westylife | 2013-08-24 20:40 | 日常 | Comments(2)
人生の目標を達成したけど

8月のお話。

名門?若木ゴルフ倶楽部にて友人とゴルフ。

アイアンビシビシ決まって1バーディー、7パー。

45・43の88で念願の80台出ました。

最後のホールは意識しすぎちゃって半分諦めモードでしたが開き直ったら

うまくいきました。

私の短いゴルフ人生の中で今年が一番成長した年。たぶん今後もこれ以上伸びる

年は無いでしょう、断言できます。

ただ当面の目標を達成しちゃったらぽっかり穴空いちゃってゴルフ熱が急に落ち着いちゃった。

次は70台ですから、そりゃ仕事辞めない限り無理な話です。

まあまだミスばっかりだからあと3打くらいは縮まりそうだけどそこからは未知の領域。

適当に楽しみましょ。



b0242839_21465311.jpg


そういえば先日のキャンプで使ったgoliteの蚊帳調子良かったです。

フロアついてるので浜で使っても砂入ってこないですしね。

ただ残念なことに性能を試すにも浜に蚊が一匹もいないってことで、本当に調子が

いいのかは蚊のいるところで試してくださいませ・・。

あと例の砂ペグ調子良かったです。さすがSWセレクト!
[PR]
by westylife | 2013-08-20 21:57 | ゴルフ | Comments(2)
フェザークラフトJAVAで坊津
運命な出会いでJAVA購入したもののもっぱら息子と近場をブラブラって感じで

使い方間違ってない?なんて疑問がありましたが、今回性能を十分に?発揮できた感じです。

b0242839_2053059.jpg


20キロ近く積みましたが海での性能はそれほど変わらず、ただ沈したら戻すのは無理?

暑くなったら足を海に突っ込んでやっぱりJAVAは夏が似合いますね。


b0242839_20531150.jpg
b0242839_20532024.jpg
b0242839_20532942.jpg


渡し舟じゃないと行けないあじろ浜でキャンプ予定でしたが、若い衆が100人くらい

いたりして上陸なんて恥ずかしくてできやしません。

隣の浜が良さそうだったので上がってタープまで張ったのに、ここ満潮の5時なったら

水没しちゃうってこと今更気がついて速攻撤収。他何箇所か浜がありましたが満潮だと

狭くてゴミ多くて雰囲気ないってことで結局5時過ぎ人が少なくなったあじろ浜へ。


b0242839_20533764.jpg


6時になっても帰らない女子4人、しまいにゃテント設営してる私の目の前で

スイカ割りしちゃってめちゃ楽しそうで完全話すタイミング逃しちゃった。

結局変な空間我慢できず話しかけたんですけど最後は笑顔でバイバイ~なんて言われて

あと20歳若かったら、なんてね。若い野郎は早くここへ行くべきです。

b0242839_20534430.jpg
b0242839_20535966.jpg


さっきまで100人もいたのに完全浜に1人。

100均の炭持ってきたら湿気ちゃってバーナーで燃やしても全く燃えず。仕方なく

sotoのストーブで調理しようとしたらイグナイターが壊れてて、ライター無いし困ったです。

あと肉焼こうと思ったらボトルに油入ってなくて、焼肉全部マヨネーズで調理しました。

b0242839_20541019.jpg
b0242839_20541814.jpg


たいした距離は漕いでないけどJAVA+ラダーうねりのある海でも十分対応できました。

息子とのカヤックもいいけどやっぱこっちのほうがフェザークラフトらしい使い方ですね。


b0242839_20542681.jpg


帰りJAVA干してたら関東から来たウィスパー2人連れに会う機会があり少しだけ

お話したり。

相変わらずJAVAの乾燥はやっかいですが、まあそれもJAVAってことで。

鳥栖の帰省渋滞も無し、桜島の噴火も数時間の差で回避できたりで今回はいろいろと

ラッキーなこともあり全てがうまいこといきました。


最後は相変わらず適当に撮ったgoproでも~。





おわり。
[PR]
by westylife | 2013-08-19 21:39 | カヤック・パックラフト | Comments(2)
観光もしてみたり・・・

お盆に波乗り最近してませんでしたがやっぱり人が多いです。

こっちの生活に慣れちゃったので一つの波に5人もテイクオフなんて最近無かったっけ。

腰程度でパワー無くて人多くてボチボチでしたがまあ納得。


3日目木崎浜で1ラウンド後指宿へ。

めったにこれないエリアなのでいろいろと堪能しちゃったり。

b0242839_1992279.jpg


指宿といえば砂風呂ですが以前入ったので指宿温泉発祥の湯の元湯温泉へ。

私はこっちのほうが好きかな?

b0242839_1912992.jpg
b0242839_19121771.jpg


開聞岳は薩摩富士と言われるくらい見事な形。指宿側から見るよりも枕崎から見るほうが

より形がいいと思う。あとイッシーで有名な池田湖。まあただの湖です。


b0242839_1915927.jpg
b0242839_19151730.jpg
b0242839_19152471.jpg

スーパーでかつおとマグロの刺身買って食べましたが普通にうまかったし、夜は涼しくて

快適に寝れたし、枕崎の温泉は露天風呂で市内一望できる絶景でしたし、お魚センターの

かつお丼も安くて甘い醤油でこれまたうまいし随分満喫しちゃった。

会社の上司に話したらお盆に帰省しないで遊んでて親何か言わないの?って言われましたが

そんなこと言われたことなかった、というか諦めてるのかもね。

まあ家庭は夫婦円満?、息子は「東京って楽しいね~池袋いいね」なんて言ちゃってそれぞれが

お盆を満喫してるのでノープロブレムです。

うちは奥さん理解ある人のようです、感謝感謝。



b0242839_19153585.jpg


坊津の展望台から。

こんなの見ちゃったらテンション上がらないわけないです!
[PR]
by westylife | 2013-08-19 19:27 | out door | Comments(2)
お盆休み前半
b0242839_2215175.jpg

5日間九州ぐるっと旅してきました。

日向ではシンクロ乗りのFさんと4度目の正直でお会いすることができ、一緒に波乗り、

キャンプ楽しんだり。

来年もし大阪に転勤になったらゲンテンいっちゃいますのでその際は大山でバックカントリー

の約束してみる。


その後は宮崎市に移動して後輩と波乗り。

彼女さんの地元がポイントのすぐ目の前という波乗りするにはこれ以上無い環境ですね~。

b0242839_2215932.jpg


夜は浜で宮崎牛など焼いたり。



b0242839_22151812.jpg


今回バナゴン1000キロ走破しました。

ポップトップ上げて網戸にしてリアも網戸にすると風が抜けて夜でも涼しくて快適です。

やっぱバナゴンの旅は最高に楽しい。
[PR]
by westylife | 2013-08-18 22:30 | サーフィン | Comments(6)
夫婦たまには離れてみるもんです
ドラマなんてここ10年まともに見たことなかったけど半沢直樹1回目奥さん見てたら

私も何となく見ちゃって次も見ようと思いつつ、日曜夜10時は遊び疲れていつも

寝ちゃってるのでなんだかんだでまだ初回しか見てません。

月曜日になると視聴率上がってます!なんてヤフー記事見ちゃうと撮り溜めした録画早く

見ようと思いつつ気がついたら日曜日。

倍返しだ!いや、4倍でじゃないと追いつかない(笑)

b0242839_21375472.jpg


iphone買ったときネットに繋がるテレビ貰ったのですが、子供の写真を

メールで送ってくれると勝手にスライド表示されるので単身者にはいいかも。

たまに奥さんに電話しますが間違いなく声のトーンが高いのでさぞ楽しいのでしょう。

こっちもアホみたいに遊んでるのでお互い年に1回くらいこういう時期があってもいい

と思いますね。

お盆は鹿児島の坊津にカヤック予定でしたが台風11号の影響があるのか、無いのか?

珍しく後輩が宮崎で波乗りしましょうなんて誘ってくるので今だ何して遊ぼうか迷ってます。

やっぱ両方楽しむべきでしょうね(笑)
[PR]
by westylife | 2013-08-12 22:08 | 日常 | Comments(4)