<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
カングーリフレッシュしてみました
b0242839_20365126.jpg


カングーのホイールを塗りましたとさ。

ホイール塗ってタイヤ新品にしただけで随分雰囲気変わりました。

カングー奥さん気に入ってていいんですけど、1600ccでハイオク入れてるんだから

もう少し燃費良くてもいいのにね~。

あんまりきれい過ぎるより多少ボロイほうがこの車は似合うかと、だからってぶつけないでね(笑)



そーいやうちの7Dに合う望遠レンズ一つも無くて息子の幼稚園の行事には使い物にならない、

ってことで運動会までに手に入れたら?

というお言葉を頂きました。

純正は高いからまたsigmaかな?
[PR]
by westylife | 2013-07-31 21:09 | | Comments(3)
夏のオモイデ
b0242839_247305.jpg


早いものであれからもう一年?(写真奧はナポレオン岩)

今年のお盆はスケジュールが合わずツアーの参加は出来ませんので単独で何処か出かける

予定です。

去年の甑島はハードでしたがその分収穫も多かった、今年は一人なので九州思い出作りでしょうか?

桜島から指宿、池田湖、開聞岳、フェリーで日南移動、北上して日向、五ヶ瀬川

なんて感じ。まあ一人なので飽きたら途中で帰ってもいいしお気楽です。

それとも何処か一カ所5日間カヤックしまくるってのもありですが、8月はカヤック

する時間が十分にあるのでお盆はマッタリでもいいかと。

そう言えば幼稚園の園長先生がカヤックするらしく息子と話が合うようで。

サザンワークス知ってる?なんて5歳の会話じゃないね(笑)
[PR]
by westylife | 2013-07-31 03:24 | out door | Comments(4)
練習してなくてもあんまり変わらんね。

予定通り土曜日はゴルフ。

46・48の94、パットは34でツーパット下回ったのでまずまずですが

アプローチが良くないです。

ドライバーは途中スライスになってダメな癖が出てきても修正してドローになったりで

最後までなんとか持ち堪えたことは収穫です。

6ホールまで3オーバーでハーフ42くらい出るかな?って思ったとたんトリプル、ダボ、ダボ。

まだ80台は遠いようです~。

その後長浜に移動して昼間から居酒屋で宴会。やっぱ福岡最高ってことは毎度のことで(笑)


b0242839_19514341.jpg


本棚の下に置いといたホルムガードに下の息子が反応したようでハイハイして

かぶりつくからってきれいにしてサイドボードに移動しました。

名前忘れちゃったけどこれはホントきれいですね。

今奥さんから聞いたんですけど、気がついたらサイドボードの上に置いたガラスを

上の息子が勢いよくグルグル回して遊んでたらしい・・・。

やっぱしまっておこうね。
[PR]
by westylife | 2013-07-29 19:54 | out door | Comments(2)
ルーツをたどってみたけど・・・
b0242839_23142768.jpg
b0242839_23145041.jpg


久留米で仕事が終わった後、久々に久留米ラーメンでもって立ち寄ったのがこちら。

なんでも九州ラーメン発祥のラーメン屋らしくとんこつラーメンはここから始まったようで。

ラーメンライス餃子セットを注文すると今日は大盛りで300円だからそっちにしたらって

感じだったのでそっちに変更。店主自ら客単価を下げるなんてたいした店だ。

25日は一杯200円のサービスデイだったようで随分お得なのですが、それを差し引いても

なかなかまずいんです。

まずいけど憎めない・・・昨日の怒り新党の喫茶店ですね~。

行かれる方はぜひ25日に行って下さい、お昼でもお客さん少ないですから・・・。



そういえば息子のランドセル予約しました。

土屋かばんのヌメ革仕立て。

雨に弱いとかメンテが必要とかそんなことはどうでもいいんです。

あめ色になるランドセルが見てみたい、ただそれだけです(笑)
[PR]
by westylife | 2013-07-25 23:38 | 日常 | Comments(4)
8月はとことんカヤックだったけど・・・
8月サザンワークスさんの天草ツアー有給とって参加するつもりでしたが、

プレゼン会議が入っちゃって有給取れなくなっちゃいました。

家族も帰省してるので九州のラストツアー?って思ってたのに残念です。

途中参加ってわけにもいかなそうなのでキャンセルするしかないけど、どこか遠くで

漕ぎたい気分。さて困った。


友達が100坪の豪邸建てちゃったらまた住宅欲が出てきちゃっていい土地ないか

たまにシュミレーションしてます。

関東じゃ予算内で100坪なんて土砂崩れしそうな土地しか引っかからないけど、稀に

あるんです。でも土地がほぼ三角だったり(笑)

b0242839_22402017.jpg


玄関にはPH wall 、銅が錆びてなんとも良い雰囲気になりますね。

これが似合う家ってことでまずは玄関から。
[PR]
by westylife | 2013-07-24 22:46 | 日常 | Comments(4)
餅は餅屋じゃなくてもいいんです。
b0242839_18465916.jpg


友達がゴルフでハーフ39だしちゃってまた2歩くらい先行っちゃった。

週末は家から20分のコースで上司とガチンコゴルフ、練習ろくにしてないけど

80台出したいね、その前に熱中症だけは気をつけよ~。



今月2台分新品タイヤ購入しましたがバナゴンのタイヤなんてネットでダンロップ4本で

2万円ちょっとです。

で、修理屋さんに持ち込んでもトータル3万円ちょっと。

街のタイヤ屋さんで同じの買ったら倍はするだろうに。

お金持ちでもないし、付き合いもあるわけじゃないし、どこでもできる仕事に対しては

余計なお金は払いませんって。

一つ言うなら横流し市場を作ったメーカーが悪いね、まあ全体からしたらほんの一握り

なのでしょうけど。

空気圧少し上げたら同じ回転数でもよく走るので燃費上がったかも。

今日は仕事うまくいったのでこれからお気楽大分出張~。
[PR]
by westylife | 2013-07-23 19:22 | 日常 | Comments(0)
夏休みの思い出はもうできました
b0242839_20212870.jpg


今週末はキャンプでも行こうかと思ったけど暑いのに暑いことするのも

だるいので近場散策してました。

バナゴンのエアコンガス満タンしてても今日みたいに暑いと前席はほとんど効いてません~。

まあ後ろは涼しいので良しとしましょう。

近所の渓流で川遊びができちゃう福岡環境良すぎですね。

息子は陸ではうるさいけど水には弱くて浮き輪しててもかなりビビッてます。


帰ってから公園で息子の自転車練習しながら私はスケートで遊んでたんですけど

とある子供が私たちの近くで自転車で遊びはじめて・・・。

丸い花壇を息子が自転車で、私がスケートでグルグルまわっとる前でシャレた

婦人が座って見てる。

ありゃ斉藤ふみだ。

汗臭いおやじが話しかけることもできないのでとりあえず帰るまでグルグル回って

おりましたとさ・・・。

キックしすぎてアキレス腱イタイですな日曜日。
[PR]
by westylife | 2013-07-21 20:45 | 日常 | Comments(10)
波乗り漬けな1日
シークレットなリーフポイント・・・不安もあったので幼稚園のパパ友急遽

参戦して行ってまいりました。


2013年度会ってみたい人上位のツヨポンさんにお会いして一緒に波乗り。

割れるポイント教えてくれたりビジターの私に細かくアドバイスして頂いて感謝の言葉しか

見当たりません。台風のうねりではなかったらしいですが波を共有できただけで十分満足です。

いつも波乗りは1人ですがやっぱみんなと入ると楽しい~。


b0242839_22161717.jpg


夜はパタゴニアにてサーフDVD上映会に。

映画の中の一言。

「海が僕たちをつなげてくれた」

今日にぴったりな言葉。
[PR]
by westylife | 2013-07-13 22:26 | out door | Comments(10)
お出かけ前のメンテ
b0242839_2355640.jpg


先日タイヤの亀裂見つけちゃって相当危険な感じでしたが、週末遠出するので

早速交換してみた。

12年製だけど安かったのでまあいっか。

あとエアコンもガス充填中〜。

漏れが激しいのでガス漏れ検知器で調べてもらってます。

今年は3ヶ月くらい持ってくれるといいんですが…。

さて、準備は整いました。
[PR]
by westylife | 2013-07-12 18:23 | | Comments(4)
梅雨明けの月曜日
b0242839_2145387.jpg


ソアラ君がまた事故起こしたみたい。

高速で突っ込まれたらしいけどたぶん彼にも非があったかもね、じゃなきゃ

年一回確実に事故なんて起こらないでしょう。

三度目はもう助けられないね、合掌。


そういえばワーゲン屋の青ツートンのヴァナゴンこんなご時世だからかなかなか買い手が

いないようで。

あのお店のオヤジがメンテしてるならいい状態なのは間違いなさそうですが…。

プリウスの1/3で買えて3倍は楽しい?かもね。

いつ買う?今じゃなくてもいいですが…。
[PR]
by westylife | 2013-07-08 22:29 | 日常 | Comments(8)