<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
そんな簡単にはいかんよね。
b0242839_22351596.jpg

b0242839_2201267.jpg


営業やってると月末は数字の追い込み時期で忙しいはず?ですが有給とって渓流に涼みに

行ってきました。

お昼食べてから3時間くらい昼寝しちゃって夕方も入りましたが、釣れるのはハヤ

ばかりで山女の姿は一度も見ることはできず、残念。

誰が考えたか知りませんが遊んで給料もらえる有給休暇ってばいいシステムね。

有給あと20日以上あるんで全部遊びで消化してしまうのもいいかも。
[PR]
by westylife | 2013-06-28 22:25 | フライフィッシング | Comments(0)
お○ゃれキャンパーらしいです・・・
b0242839_22533385.jpg


昨日家でバナゴン乗ろうとしたらおじさん二人にナンパされちゃった。

バナゴンに興味があるようでいろいろ話してたらキャンプの話にまでなっちゃって

熊本のいいキャンプ場教えてもらっちゃった。

そのおじさんが私に向かって「お○ゃれキャンパーですね~」なんて言うもんだから

なんて返していいのやら、面と向かって言われちゃうとね・・・。



私、後輩の教育係なんですが大事な会議の日に遅刻しちゃってもう怒ることも

疲れました。今の若い奴は~なんて私も言えるほどしっかりしてないかもしれませんが、

後輩はすぐ謝って反省はするけどまた同じこと繰り返す。

やっぱこいつには300万でソアラ買わせておいたほうが今後の

ために良かったな~。
[PR]
by westylife | 2013-06-25 23:04 | 日常 | Comments(4)
1173自然と笑顔ですね・・・

昨日のお話。

仕事をそそくさと終わらせ、帰りがけまたいつもの日向のポイントへ。

モモ波でまあ入っとくか~って感じでしたが入ってみると台風に反応したハラムネの

うねりが来るじゃありませんか!

人も少なめで目の前に来た波はほぼ乗れます。厚めだったけどボトムターンからの

トップターンの練習には最適でした。

軽めにするつもりが3時間もしちゃって腰壊れる寸前でしたがなんとか持ちこたえた(笑)


b0242839_2163122.jpg


近所のジーパン屋で浅めベースボールキャップを見つけて一目ぼれ。

帽子を買ったら靴が欲しくなっちゃう私は異常でしょうか?

靴買ったら車なんてことは無いよね・・・(爆)
[PR]
by westylife | 2013-06-20 21:20 | out door | Comments(4)
中津トリップ・・・じゃ無いんだけど
b0242839_1955831.jpg

b0242839_1955985.jpg

b0242839_19551076.jpg


北九州で仕事を終え、その後日向へ出張。

九州5年住んでますが中津は行ったことなかったけどやっと唐揚げありつけました。

ニンニクが効いててジューシーで外はカリッと、これで400円なのでちょっと

高い気もするけど揚げたてで美味しかったのでまあ納得。


夕方日向で波乗りしましたがモモ程度で厳しかった〜。

明日の朝一に期待しましょう。

今月三回目の宮崎出張、こんなに宮崎来ることはこの先間違いなく

無いでしょうね。
[PR]
by westylife | 2013-06-18 20:18 | 日常 | Comments(2)
正しい使い方ではあるけど内容がショボイ
b0242839_2011853.jpg


サイクルキャリアを購入したのはあったらかっこいいかなって不純な動機

でしたが先日のキャンプで初めて実用的な使い方をしてみました。

テントやタープ組み立てたりしてたら時間無くなっちゃってキャンプ場一周しただけ

で終わっちゃったけどね。


キャリアといえばそろそろpoptopのFRPに穴あけしてレインガーター付けちゃおうかと

思ってます。そんでyakimaのメガウォーリアーでも付けちゃったら相当積載能力

上がるんじゃないかと思いつつ、見た目だけで満足しちゃいそうな予感。


先週のキャンプ家族で楽しめたのでまた7月の3連休に阿蘇にキャンプ行こうかと。

MTB次こそね。
[PR]
by westylife | 2013-06-17 20:32 | | Comments(4)
今時のキャンプらしいキャンプ
b0242839_17334722.jpg
b0242839_1734485.jpg
b0242839_1734214.jpg
b0242839_17343433.jpg


梅雨の合間に近場でキャンプしてきました。

吉野山に行くもありえない数の小ハエで顔の周りに10匹くらいずっとつきまとうので

場所変えて若杉山へ。

今回はMTBと釣り道具は持っていきましたが息子とお友達優先なので終始マッタリ過ごすことに。

MSRのタープの名前が出てこないんですけどやっぱこれいいね~何だっけ?


キャンプといえばカレーです、バーモント甘口。

そろそろバナゴンのエアコンガス入れないと家族は限界かも。
[PR]
by westylife | 2013-06-16 17:50 | out door | Comments(10)
悔しさを乗り越えて成長はもう勘弁日記

近場のゴルフ場にて。

前半調子悪かったのに後半はドライバー良し、アプローチ良しで最終ホール

まできてハーフ41ペース。

ボギーでも42や~なんて安心してたらまさかのバンカー地獄にはまり戦意喪失。

恥ずかしすぎてスコアは言えませんが私のゴルフってこんなのが稀に起こります。

たかが趣味、たかがゴルフだけど今年になって一番ショッキングな出来事でした。

そんなのが一番っていうくらいな平和ボケな私、

この悔しさを忘れずに精進しましょ。


b0242839_21453536.jpg


明日は心の傷(笑)を癒すためにキャンプに行ってきます。

古湯近いので夕方ヤマメさんと戯れてきます~。


ヤケ酒でもしたいけどお酒好きでもないのでコーラでしたろ。
[PR]
by westylife | 2013-06-14 21:47 | ゴルフ | Comments(0)
梅雨だけど心は晴れてます・・・
b0242839_23265033.jpg


久しぶりに天神に寄ってみたらオークリーの路面店なんてできてるんですね。

以前ゴルフのワークキャップはネットで買ったけど、他のウェアはデザインが

チンピラみたいでダサいんです。どんなコンセプトなんでしょう?


パタゴニアの板1本あればとりあえず今は十分なんですけど数年後もう一本買うなら

フィッシュが欲しい。

クリステンソンもデザインがかっこいいね。熊本に販売店あるみたいなので今度

実物見に行ってこよ。

今月宮崎3回、ゴルフコース3回、キャンプ1回、今年の梅雨は調子がいいです・・。
[PR]
by westylife | 2013-06-11 23:47 | 日常 | Comments(2)
こんな時間に魚おろしてる場合?
延岡より先ほど帰宅。

仕事前に海行くつもりでアラーム鳴らしたけど眠さと波乗りを天秤かけちゃって

結局また寝た。夕方入ろうかと思ったけど波良くないので結果入らず・・・反省ですね。

板2枚持っていったけどやっぱり私にはパタゴニアの板のほうが合ってるようで、

アルメリックのはテイクオフ遅れちゃって全然乗れてない。


b0242839_2215537.jpg


お隣さんが釣ってきた鯛を頂いたので松皮造りとアラ汁作りました。

奥さんが作ったシチューもついでに。

鯛って初めて3枚におろしましたが家にある家庭包丁じゃ硬くて無理ですね、なので

ウェンガーのパン切り包丁でゴリゴリと。
[PR]
by westylife | 2013-06-09 22:22 | 日常 | Comments(2)
期待はずれの想定内
b0242839_20244982.jpg


延岡に戻って桝本ってラーメン屋?、焼肉屋?の辛麺ってラーメン。

冷麺を熱くして、ニンニクがゴロゴロ入った卵溶いたラーメン。

んーん、世間では評判いいんですけど、麺がゴムみたいで味も単調だし、750円

出して食べるほどでもないかな。

同じようなの作れって言われたら多分私でもできそう。


今日の日向は頭オーバーのいい波みたいだったけど、ちょいビビったか

大人しく仕事してました…。

明日も胸以上期待ではよ寝ます!


しかしAKBは上位になるとコメント上手で。私なら5回は噛むでしょう。

私はカトパンに一票!
[PR]
by westylife | 2013-06-08 20:41 | 日常 | Comments(2)