<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あげますってそれじゃ商売ならんでしょ
b0242839_23211686.jpg


今更ですがi-phone、私のじゃなくて奥さんの。

学割5月いっぱい、キャッシュバックやらあの手この手でかぶせてくるので

正直得なのか?だまされてるのか?判断鈍りますね。

フォトビジョンTVってのもらったんだけど、2年は基本料無料、その後更新月に

解約しないと基本料がテレビ見るだけで1000円くらい毎月かかっちゃう。

もし解約するなら違約金1万円、チーン。

そもそも携帯も2年更新で勝手に自動延長されて案内もなし。

この業界も完全消費者なめられてますね、相当ひどいわ。


九州そろそろ梅雨入りしちゃって遊び制限されちゃいますね。

でもここにきてまさかの宮崎出張3連発。

もちろんサーフボードは持っていきまっす~。

昇天しすぎてまた腰ポッキン気をつけないとシャレにならない。
[PR]
by westylife | 2013-05-28 23:38 | 日常 | Comments(5)
私はかなり健全ですか?
矢口ちゃん寝室で鉢合わせなんていい度胸シテマスな。

今週のヒルナンデスは有吉のツッコミ要チェックです。


最近の私の頭の中はこんなのがグルグルと回っております。

矢口ちゃんに比べたらよっぽど健全です~。

b0242839_19493058.jpg


古賀市にコンクリートのスケートパークがあるんですけど、使用料が無料のようで。

もうあと20歳若かったら毎週通っちゃうのにね。
[PR]
by westylife | 2013-05-21 20:09 | 日常 | Comments(6)
奥さんとコラボな晩御飯
今日早く仕事終わっちゃったので先日購入したパエリアパンで

パエリアでも作ろうかと思ったけど材料費高いので家にある食材で和風パエリア。

b0242839_2063411.jpg



海老玄米パエリア

基本お店の料理しか作らない想像力ゼロの私ですが今日はよく想像が膨らんだ(笑)

炊きすぎちゃってべちゃべちゃが一番怖かったけど、ほどよいおこげとやや芯が残る感じで

想像以上に出来が良かった。

奥さんの作った料理とも相性良くおこげの香ばしさがで食が進んじゃって月曜日から

食べ過ぎです!

パエリアは完璧に作れるようになりたい料理の一つ、パエリアパン一人用も

あと2枚欲しいんですけど・・・。
[PR]
by westylife | 2013-05-20 19:51 | 日常 | Comments(0)
結果、何もしない休日
天気が微妙だったけど午後時間が空いたのでいつもの川原に

フライフィッシングでも~なんて思って途中まで、地鶏食堂まで行ったら

雨が降ってきちゃった。

息子と二人だったので雨の中面倒見ながらだと釣りも楽しめないのであっさり諦めた。



b0242839_15574121.jpg


川原で食べようと思ったくまモンラーメン。

くまモン利用するには審査があるようですが許可が下りれば利用料って無料だって知ってました?

先日熊本出張しましたがどこ行ってもくまモンばっかり。活性化されるのはいいこと

ですが少しやりすぎでない?

肝心なラーメンの味は・・・これが悪くない、お土産価格なので高いけどそこそこ

熊本ラーメンな雰囲気でおいしい。
[PR]
by westylife | 2013-05-19 16:10 | 日常 | Comments(2)
0歳からの~VW
b0242839_20503524.jpg


出産祝いで頂いたロンパース。

よく見ると絵がワーゲンバスだったりして0歳からすでにワーゲンワールドに

どっぷりなわけです。

最近上の子はキャンピングカー見るたびにバナゴンって言うんですが、そんな上の子も

先日のキャンプでpoptopで寝ること覚えちゃってこっちもどっぷりな感じ。



上の子どこで覚えたのか「バリうま」なんて言葉をさらっと使うんです。

私は全然話せないけど、幼稚園では博多弁使ってる子が多いのか会話の中にちょこちょこ

出てくるんですよね。いずれバリウザイなんていわれる日も近いかもね・・・。


b0242839_20505269.jpg


遠足のお弁当。

こちらはバリおいしそうです~(笑)
[PR]
by westylife | 2013-05-18 21:03 | 日常 | Comments(2)
goproのこんな使い方あり?


やっぱ動画って嘘つかないね。

バックスイングが深すぎ&ヘッドアップしちゃってるし、結果ダフリ。

意識しちゃって私のレベルじゃ使っちゃいけないことはわかりました(笑)


ゴルフって10回打って5回良いショットでるよか10回打って9回

そこそこのショット打てるほうがスコアまとまるんですよね。

いいドライバーひとつもないのにベスト出しちゃう友達、前半ドライバー悟ったって

言ってたわりに後半ドスライス連発で戦意喪失な私。

46・50の96、まあ下手だけど下手なりに楽しんでるからいいんです。


goproたまにしか使わないからボタンの操作忘れちゃうんですよね。

操作性考えると他メーカーもありかもしれないけど私はgopro以外の

選択肢はありません~。
[PR]
by westylife | 2013-05-16 21:27 | ゴルフ | Comments(0)
うちにもあったアクションカメラ

ヤフーのニュースが目に留まった。

アクションカメラで感動、って今更!?なんて思いましたがgoproなどの

カメラのことなんですね~知ってて書いてない?(笑)


b0242839_22462667.jpg


いまだいけてる映像を撮ったことないんですけど、うっかりMTBのバーに

つけるオプションも手に入れちゃってやる気十分に見えますが取り付けた

だけで十分満足な感じも否定しないです。


今週ゴルフ行くのでgoproで撮影してみようかな、って誰も興味ないか。
[PR]
by westylife | 2013-05-14 23:11 | 日常 | Comments(8)
器が増えた、そして捨てた
b0242839_21263491.jpg


小石原焼き、飛び鉋ばかりじゃなくて他にもいろいろと種類があるのですが

結局買うのはいつものデザイン。

薬院のやまびこっていうお店は早川窯元の器を扱っていたので、以前買った器は

窯元で見つけて買い足しました。

窯元で2割引で買うのと近所で定価で買うのは交通費、時間考えるとぶっちゃけどうかと

思っちゃいますがお祭りなんで・・・まあ良しとしましょう(笑)


ブログ書いてるってことは週末は暇ってことです。
[PR]
by westylife | 2013-05-11 21:49 | 日常 | Comments(2)
T3 ?T4 ?それともT5?
b0242839_21565496.jpg


自分でメンテは一切しない(できない)けどT3乗ってます。

個人的にはT3が好みだけど、T4でもT5でもどれでも楽しいのは変わりないよね。

最近買わないくせに家を建てる妄想ばかりしてるけど、車が似合う家を考えたら

100坪は無いと様にならなそう、ってことで私には到底無理か・・。


ニュース見てたら原発の汚染水が1日に400トン溜まってるそうですね。

いづれ汚染水のタンクで日本中一杯になっちゃうなんてことが起こらないこともない?

しかしあと何年燃え続けるんだか。

円安で株も上がって景気が良くなっているって報道見ると笑っちゃいますね。


それより錦織がフェデラーに勝った試合のほうがよっぽど景気に影響しそう。

コメントがまたかっこいいこと。
[PR]
by westylife | 2013-05-10 23:02 | 日常 | Comments(2)
出張の楽しみといえば・・・
b0242839_20483268.jpg

b0242839_20485094.jpg


滞在時間一時間の長崎出張、楽しみはサーティーワンのアイスクリームと

トルコライス。

小市民な私には平日の昼食に1000円出すのは厳しいのでワンコインは

助かりますね、ちょっとディープな食堂にて。

といいつつアイスには妥協できない38歳。

注文するときナッツトゥユーとクッキー&クリームなんて言葉発するだけで

恥ずかしいけど勇気を出して(笑)
[PR]
by westylife | 2013-05-08 21:02 | 日常 | Comments(8)