<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
たまには晩御飯でも・・・

b0242839_204225.jpg



奥さんリクエストのシューマイ。

冷凍のショボイシュウマイですっかりイメージは悪いですがちゃんと作ると

素人でも十分晩御飯の1品として出せますね。

久しぶりに作りましたが私のレパートリーに追加しときましょ~。


3日は小石原焼きの民陶祭に行っていろいろと物色してくる予定です。

以前2枚しか買ってないお皿がいくつかあるのでこの機会に同じ皿を2枚追加する

予定ですが窯元によって微妙にデザインが異なりそうなので写真でも撮ってから行こうかと。
[PR]
by westylife | 2013-04-29 20:06 | 日常 | Comments(0)
青島で波が当たったことは無いんです・・・
b0242839_11355641.jpg

1日目は会社の宿泊補助もあったので青島パームビーチへ。

格安で取ったけど窓開けたら室内プール見えちゃ台無しってことで海が見える部屋に

変えてもらいました。目の前は膝波?

b0242839_1136660.jpg
b0242839_11362880.jpg

青島~日向で波乗り、道の駅で泊まったら横にはポップトップなハイエース(笑)

夜は宮崎牛で焼肉。車内で焼肉しちゃうオレってワイルド?


帰りに時間があったので阿蘇に寄り道。

b0242839_11364015.jpg


今回意外と活躍したのがエンゲルの冷蔵庫。

ちょっと放っておくだけで飲み物が凍るほどキンキンに冷えるので便利です。

あとipadでyou tubeをwifiや3Gでダウンロードして最新の曲をFMに飛ばして聞けるのも

長距離運転には重宝しました。

海は残念だったけどバナゴンでの家族旅はなかなかオツです。
[PR]
by westylife | 2013-04-29 12:02 | サーフィン | Comments(4)
宮崎トリップ
b0242839_2172368.jpg


久々の宮崎へ家族と。

3日間波には恵まれなかったけどこればっかりは仕方ない。

でも750キロバナゴンで無事に帰ってこれてひとまずは良しとしましょう。

4ヶ月の息子も車中泊しちゃったし、普段車じゃうるさいのにフラット4の

エンジンは心地が良かったのか乗ったらすぐに寝ちゃうし。


帰り道、五ヶ瀬通ったらフライフィッシングできるな~とか、

カヤックで川下りできちゃうな~なんて妄想もあったりしましたが、まあ無理でしょな。
[PR]
by westylife | 2013-04-28 21:25 | サーフィン | Comments(2)
今更インフルエンザですか・・・

先週幼稚園でインフルエンザうつされたようで上の子ダウン、下の子は4ヶ月だから

感染しないよって医者に言われたけど結局下の子もうつちゃって週末は

育児に家事にバタバタしてました。

と、言いつつもゴルフだけはちゃっかり練習週5、コース1回と尋常じゃないくらい

打ち込んでます。

今だったら300球くらい毎日でもできるかもね・・。


b0242839_2345077.jpg


グレゴリーのダッフルバッグはう●ち臭くて使いたくないので家族旅行バッグ

はこれに決まりました。

120Lにフェザークラフト入れてみたら船体布は入ったけどフレームは無理っぽいね。

専用カートつけたバッグは使い勝手が悪いのでなんとかしたいけどあの大きさの

バッグってなかなかありませんね~。


そろそろ完治してもらわないと週末の宮崎トリップが・・・どうなる?
[PR]
by westylife | 2013-04-22 23:28 | 日常 | Comments(2)
春ですか・・・。

b0242839_236959.jpg


最近何がしたいってことが無くって、毎日そこそこ仕事をこなして

帰ったら子供とジャレて少し運動して寝るだけ。

4月になったらパタッと波も無くなっちゃって福岡5度目の春ですがいつも

この時期はポーっとしてます・・・。


そういや物欲もすっかり落ち着いちゃって欲しいものゼロです。


先日久しぶりに北欧家具屋さん覗いたらやっぱ家欲しいなって思って夜な夜な

土地リサーチ、ローンシュミレーションしちゃったり。


GWは前半家族道連れで宮崎青島~日向巡ってサーフィンでも。

あと何回宮崎行けるだろう?と思うと都井岬へ野生の馬を見に行くのもありです。
[PR]
by westylife | 2013-04-16 23:13 | 日常 | Comments(4)
ヤフオク!ドーム
b0242839_19525868.jpg


お隣さんからソフトバンクのチケットをもらったので、行ってみたかったけど

なかなか行けなかったソフトバンク対ロッテを観戦に。

この中で何人が無料で見に行ってるんだろう?

お膝元なのでドームのチケットって簡単に手に入るようで、携帯屋さんに

行くと買わなくてもチケットもらえるなんて噂も?


私たちが観戦してる間奥さんは近場でお買い物、用事が済んだら迎えに来て

もらいました。

随分とプロ野球観戦が身近に感じる福岡、何をするにもいい意味でこじんまり

してて同じことするなら関東なら3倍は疲れるだろうに。

5回で帰っちゃったけどこんな空間もたまには新鮮でいいね!
[PR]
by westylife | 2013-04-14 20:07 | 日常 | Comments(6)
おかえりバナゴンと家族
b0242839_22305123.jpg


半年振りにバナゴン復活おめでとう。

私のまわりでバナゴン乗り8人ほどいますけどみなさん紆余曲折を経て

所有されている方ばかり。

もう一般人の常識じゃ無理ですね~俺大丈夫か?

転勤するなら大阪でお願いしています・・いいバナゴンショップがあるんです(笑)


GWはカヤックツアー行きたいけど、スッテンテンで身動きとれず

今回は大人しくしていようかと・・。

3回のツーリングより1回のツアーのほうが断然経験値上がるし、知らない人と

漕ぐのも刺激的で面白いんですけどね。

夏まで我慢?
[PR]
by westylife | 2013-04-09 22:59 | 日常 | Comments(2)
絞れない自分

b0242839_201971.jpg


最近の葛藤。

ゴルフも上手くなりたい、サーフィンも続けたい、カヤックでいろんなとこ旅したいし、

フライフィッシングもしたいし。

転勤で雪山のあるエリア行っちゃったら俺どうなるん?

たぶんどれも極めることはできないかもしれないけど、それが自分らしい。


さて、明日は家族が実家から帰ってきます。

b0242839_20394983.jpg


また騒がしくなりますね~でもそれが心地いい?
[PR]
by westylife | 2013-04-06 20:45 | フライフィッシング | Comments(4)
独身生活も残りあとわずか・・・
昨日は会社半休とって早朝ゴルフ。

初め4ホールで2オーバー(パー2つ)で今までにない調子の良さにこりゃベスト更新

なんて思ってたら5ホール目でセカンド52度でシャンク。

その後パッとせず結局つまらない結果でした。

バンカー2度入りましたが練習場の成果が出て2回とも一発で出たのですが

肝心なところでつまらないミスがね~。

その後はじめてプレー後に練習場でレッスン。

週に3回練習、レッスン2回、コース1回、釣りバカ日誌のハマちゃんばりのゴルフバカ。


b0242839_19295479.jpg


先日の沖縄トリップのキャンプ。

数年前に沖縄で、しかも自分のカヤックでこんな写真撮る日が来るなんて想像

したこともなかった。

慶良間?知床?どこでもいく準備はしておきましょう~。
[PR]
by westylife | 2013-04-06 19:43 | カヤック | Comments(4)
沖縄トリップ


こればっかりはどうにもならんね。

奇跡的に1日目は晴れたけど、2日目の朝は風、雨ともに半端なかった

1泊2日の沖縄トリップ。


この天気の悪い中かけつけてくださった沖縄のフェザークラフト乗り3人。

快適キャンプ&地元の食材も頂いていろいろとお世話になりました!

次行くときはぜひベストな環境で漕ぎたいです。



沖縄で無力な自分、すべて受け入れましょう。
[PR]
by westylife | 2013-04-01 01:15 | カヤック | Comments(8)