<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ホームパーティーなテーブル

今更ですが最近食品添加物に引き気味なお年頃。

コカコーラゼロってカロリーゼロじゃないの知ってました?

100mlで5カロリー未満ならゼロにしてもいいってお国が決めたようです。

そもそもあんなに甘いのに低カロリーなんておかしいですね。

アスパルテーム・・・砂糖の200倍の甘みがある甘味料。

最近トランス脂肪酸どっぷりのマーガリンの臭いがくさくて全く食べたいと

思わないんです。

今の世の中添加物を取らない生活は無理なので神経質にはなりませんが、少しだけ

意識はしたいかと。

最近朝食にヨーグルト+イチゴトッピング+ハチミツがお気に入り。




b0242839_0103323.jpg


先日我が家でホームパーティーしたときのエクステンションなテーブル。

両翼広げれば最大8人座れるのでいざってとき重宝します。

北欧家具も見た目だけじゃない!?
[PR]
by westylife | 2013-03-27 00:15 | 日常 | Comments(2)
洗車はしない人になりました
b0242839_0402474.png


カングーはきれいに乗らなくてもいいかなと。

所詮はフランスの商業車、そんなに気取らなくたっていいんじゃない?

洗車は半年に一度でもいいんです。

ぶつけたって修理なんてしませんよ~。

でも鉄チンそろそろ飽きてきたんで色でも塗っちゃおうかなって。もちろん

スプレー缶でシューっとね。

ポンコツな外見が似合う車って気楽でいいもんです。

バナゴンは2年半で1回の洗車です・・・アウトドアな車ですからね。
[PR]
by westylife | 2013-03-26 00:51 | | Comments(6)
体操してるんですよねうちの子


先週の日曜日は息子の体操教室の発表会でした。

真ん中の赤レーンの最後から2番目がうちの子、こうみると落ち着き無いな~(笑)

あんまりレベルが高くないから楽勝みたいで少し物足りないかな?

カメラのレンズ30mmと8-16mmしかないので今回は撮影しませんでした。

望遠が欲しいけど奥様を説得するのにもう少し時間がかかりそうです~。


b0242839_23371170.jpg


そんな日の晩御飯はお約束のすき焼きです。

春菊の変わりに小松菜を入れるのが最近お気に入り、もちろん白菜は入れません(笑)
[PR]
by westylife | 2013-03-19 23:57 | 日常 | Comments(0)
息子は野球が好きらしい・・・
b0242839_23182580.jpg


幼稚園でなわとび大会があったようで息子は年中を二組に分けて

部門別1位と2位だって。

普段からどこ行っても跳ねてるからね~あんまり驚かないけど本人は結構うれしいみたい。

うちの子お勉強はてんでダメですが運動だけは小さい頃からセンスがいい?ようなので

何か本格的にさせたいけどまだ早いかな?



福岡生活今年で5年目。

支店で一番古株になっちゃったので来年は確実に転勤になっちゃうかもね。

かなり濃い~4年間だったけど最後の年は悔いの無いようにとことん遊ぶつもりです。

まずはGWの民陶祭で小石原焼きでも買い漁ろうかと。

あっ、月末沖縄にカヤック行くんだっけ!
[PR]
by westylife | 2013-03-15 00:13 | 日常 | Comments(5)
久しぶりの気分
b0242839_21362095.jpg


仕事を早く切り上げてゴルフの打ちっ放しに。

先週のレッスンプロからの的確なアドバイスを今週は1人でおさらいです。

しっかし営業って人たちはみんなゴルフ好きですね~。

遊びもスコアで優劣はっきりつけなきゃ気がすまないようで。

最近エレベーターでもアドレスしちゃう怪しい私、駅で傘使ってスイングしちゃう

気持ちもわからんでもないです(笑)


練習調子良かったのでパンを作りたい気分。

息子も興味があるのか一緒に計量したりこねたりしてみました。

いいブツが手に入ったので明日の朝はアレ作りましょう。



b0242839_23335339.jpg


朝まで待てず1つ食べちゃった。

ソーセージがパンから飛び出しちゃってるのとマスタードの黄色が

食欲ソソリマセン?
[PR]
by westylife | 2013-03-12 21:56 | 日常 | Comments(4)
別府温泉
b0242839_21372275.jpg


本日別府に出張中。

いつもはホテルでまったりですがせっかくなんで近場の温泉に入ってみた。

市営の温泉はいくつかありますが安いところは100円で入れます。

貴重品あったのでロッカー100円支払いましたが、脱衣所行くとお風呂場の仕切りが無くて

写真が脱衣所からの撮影です。

よっぽど目を離さなければ盗まれそうにないですが窃盗注意の張り紙が至る所に??

あと洗い場のカランですが出てくるのは水のみです。なので浴槽の温泉を水でぬるくして

使うようです。地元の方は浴槽の周りに座って温泉で体、髪洗ってました。

なるほどね〜な別府の夜。


最近密かに特訓してるのがゴルフ。

練習場ではかなりアイアンの精度が上がってるのでそろそろコースでいい結果が

出そうな予感もあるけど結局いつもと変わらずな予感もあったり。

今年は90切りが目標だけどまあ楽しければいいかな〜。
[PR]
by westylife | 2013-03-06 22:03 | 日常 | Comments(4)
糸島2日目
懲りずに連荘で糸島へ。

風も落ちついて前日よりもさらに良くなってるんじゃないかと期待して

たんですけど、行ってみたら面ツル頭半のダンパー波。

なんとか沖に行ってテイクオフ試みたんですけどうっかり滑り出しちゃったら

私のレベルじゃパーリング確実でしょう。久々に恐怖を感じました(笑)


ケヤはさっさと諦めて前日と同じ二見ヶ浦へ。

右側のレギュラー波ハラムネでよい感じでしたが人多くて&ロング独り占めで

思うように乗れませんでしたがまあ納得の2日間。

そういえば野北のタコス屋の駐車場有料になっちゃいましたね。野北は有料ばかりなので

入る頻度は減りそうです。



b0242839_19404847.jpg


バナゴンのラジエーターの水漏れチェックするためにこの状態で近所

走りましたが気温が低くサーモ開かないのか一向に漏れの症状が

現れないんです。

水温系上がって~なんて普段は絶対思わないんですけどね(笑)

ラジエーターはそんなに壊れるパーツじゃないし、社外品の信用性も?

なので今回は様子をみることに。

グリルはずしたバナゴン・・・ドーモくんですか?
[PR]
by westylife | 2013-03-04 19:52 | 日常 | Comments(8)
糸島1日目
糸島一通り見ましたが二見ヶ浦で入水。

11時までに帰って来い!帰ってきてね♪ってことでしたので2時間チョイで切り上げて

午後は子供と遊びましょう。


b0242839_2124108.jpg


最近すっかり料理しなくなっちゃいましたがすき焼きと餃子とチャーハンだけは

たまに作ります。

餃子50個作りましたが息子もドストライクなのかガツガツ食べちゃって

あっという間に全部なくなります~。

奥さんも満足してくれたけど個人的には既製品の皮はいただけないです。

焼き面じゃない裏側がフニャフニャで食感がよろしくない。

やっぱ皮は自家製でもっちもちなのが絶対うまい。

さて明日も今日と同じスケジュール、ってことは晩御飯はすき焼きでしょうか?(笑)
[PR]
by westylife | 2013-03-02 21:49 | 日常 | Comments(2)
6:4?
ジムいってしこたま有酸素運動したっていうのに、帰ってから深夜に

小腹すいちゃって柿の種を食べちゃう精神面の弱い人。

柿の種とピーナッツの比率は6:4ですが個人的にはピーが多いと以前から

思っていました。

ピーナッツ食べたいわけじゃなくて柿の種が食べたいので100%柿の種でもいいくらい。

せめて8:2くらいにしてもいいんじゃない?

ぜひみなさんもこちらでどうぞ。

ちなみに遊びと仕事の気合度はやっぱり8:2で!



そういえばもう花粉症の季節のようですが私は年中鼻炎だからなのか?花粉症には

今まで一度もなった事無いんです。

春に花粉症で憂鬱になるか、それとも1年中くしゃみ、鼻ジュルジュルしてるのどっちが

いいでしょ?私は花粉症のほうがいいな(笑)


b0242839_2332495.jpg


javaのラダーペダルできたら後ろの人が操作できるといいな~。

師匠にお願いしてみましょかね。
[PR]
by westylife | 2013-03-01 23:37 | 日常 | Comments(2)