<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
そろそろ私も解禁?
関東にいた頃お世話になってた北欧家具屋のbellbetさん。

当時は(今もだけど)お金無いのに欲しいものばっかりで随分とよくしてもらったっけ。

私が遊びに行ってたときは埼玉の奥地だったのに今じゃオサレ街吉祥寺にお店出してるようで。

家具雑誌見ると必ず載ってるくらい有名なお店。



b0242839_19584815.jpg


5年前の我が家。

bellbetさんで買った家具、食器は今もまだ大事に使ってるけど新居でも建てるようなことが

あったらぜひ相談に乗ってもらいたいセンスのいいお店です。

当時家具屋行ってパンばっか作ってたな~ナツカシ。



そろそろ3月なるし釣り解禁に合わせて私の遊びも解禁にしましょうか?

週末は波残りそうなのでとりあえず海へ行きましょう。

サーフジャンキーとまでは言わないけど、毎日波チェックして時間が空いてたら

平日でも入っちゃいそうなくらい?な状態であります。

兎に角パドルだけでもいいから海に入りたい・・。
[PR]
by westylife | 2013-02-28 20:19 | 日常 | Comments(8)
どれがお好みで?
b0242839_20195524.jpg
b0242839_2020521.jpg
b0242839_20201215.jpg
b0242839_20202070.jpg
b0242839_20202822.jpg
b0242839_20203619.jpg


もちろん一番盛り上がったのはシンクロのスバルエンジン。

南アフリカ仕様の4灯2台集まるのも珍しい。

私の車は水漏れでお休みです。なので1人テント泊。
[PR]
by westylife | 2013-02-25 20:28 | | Comments(6)
家庭円満にマリメッコ
b0242839_183972.jpg


マリメッコ・・・。

アウトレットのアローズのセールでトートバッグ見つけて奥さんお気に入りのようです。

ロンパースは出産祝いでお友達から頂きました。

かなり大きめのバッグでママバッグとしてはよい雰囲気ではありますね~。


楽天でウニッコ柄バッグ8割引のショップもあるけどそれはニセモノじゃないの?

評価見てると失敗したって記事が無いので購入者は本物として購入してる感じ?ですが

そんなの見過ごしていいんでしょうかね。


マリメッコのトートバッグ高いと思うけど奥さん曰くアウトドアウェアだって

見た目より相当高いと。

パタゴニアのアンダーウェアなんてユニクロで売ってるのと見た目変わらんでしょって

言われちゃね。価格4倍は違う?

遊びの代償は高いです・・・。
[PR]
by westylife | 2013-02-24 18:58 | 日常 | Comments(2)
NO CAR,NO LIFE?
バナナマンがポルシェを買った?番組でおぎやはぎの小木さんがラーダ・ニーヴァ買ったって

いうのでこちらの番組覗いてみました。

芸能人だけあってみなさん高級車ばかりだけど、この人こんなの好きなんだ~なんて意外な

趣味もあったりして意外と面白い。

私はと言うとたいした車歴ではないけどこんなんです。

1、ハイラックスサーフ ディーゼルターボ(黄色→白)

2、プロシードキャブプラス(赤)

3、テラノ 2ドア(黒)

4、ディアマンテワゴン

5、チェロキーリミテッド

6、ボルボ240エステート

7、T3ウエストファリア

8、T3ウエストファリア

9、カングー

と言った感じですね。若い頃はスノーボードばかりしてたので4駆以外考えられ

なかったけど、次第に見た目重視に(笑)

「ゆるい車」で検索してくる方が多いみたいでためしにヤフーで検索してみたら

5番目に私のブログがヒットしてる、どうりでね~。

最近で3台ゆるい車乗ってるってことは私は世間的には「ゆるい車」好きってことですかね。

バナゴンとゆるく付き合うなんて到底無理だけど若い人見てたらたまには冒険して

買っちゃってください、そんで悩んでください。

b0242839_19294781.jpg


その先にはこんな風景があるかもね~(笑)

GWは家族で宮崎サーフトリップ+鹿児島指宿温泉なんて行けたらいいな。

自由気ままにね。
[PR]
by westylife | 2013-02-22 20:09 | | Comments(6)
よかとこ
b0242839_1537516.jpg



この子誰だっけな?

天神に仕事で行ったんですが信号待ちで横見たらドォーモに出てる女の子

だったので慌ててiPadで撮ってみた。

天神行くと大抵タレント見ますね〜。


ついでにパタゴニアのファイナルセールもちゃっかり物色。

サーフ担当のお姉さんが別のサーフ担当呼んで来てくれてボード調子いいですって報告したり。

お店の方は平日休みなので海で会うことはなさそうですがめちゃサーフィンうまそうな

オーラ出してました。

行ってるポイントは同じなのでいつか海で会えたらまた楽しそう。


福岡小さな街ですが東京に負けないくらい都会だし、同じ趣味だと遊ぶところが同じ

だったりで人間関係も深くなりやすいですね。


b0242839_15375315.jpg



ただ便利過ぎて財布の紐が緩みっぱなしなのが最近の悩み...。
[PR]
by westylife | 2013-02-21 14:54 | 日常 | Comments(6)
カヤックを改めて考える
b0242839_200123.jpg


私も一応カヤックしてるので先日の浦安の事故は気になりました。

ライフジャケットは着ていたらしいので、死因は低体温症なのかもしれませんね。

今年の冬はドライパンツ+ドライジャケットの組み合わせですが、冬の荒れた海で

沈しちゃったらセルフレスキューで生きて帰れるのか?

一つの判断ミスが命に関わるので冬は臆病すぎるくらいが丁度いい、と思う。

ドライスーツ高いけど保険としては安いかもね。


保険と言えばサーフボードひいちゃって任意保険の特約で結構いい額下りましたが

ちゃーんと新しいボード代に当てて経済に貢献してみました。

あの事故がなかったら買い換えることも無かったでしょう、今波乗りが楽しいのは

自分で自分の板をひいたから。

そんなことあるんですね~な2013年。
[PR]
by westylife | 2013-02-19 20:19 | 日常 | Comments(2)
日ごろの行いは良かったかも。
b0242839_21143277.png


いつも寝坊しちゃうけど今日は7時前に芥屋の駐車場に入れました。

フィッシュでもない、一般的なショートボードよりもやや短い5'8でロッカー少なく厚み、

幅もそこそこなクワッドフィンであります。

私みたいにひいきのショップがないとボードを購入するのはある種賭けみたいなもの。

patagoniaじゃなくってもいいんだけど親身にして頂いて私にはfarkというモデルが

合ってるんじゃない?ってことでしたが今日で悶々としていたものが全て払拭された。


サーファーのあと最後の1本ほどしつこいものは無い?バックサイド気持ちよく乗れたら

最後1時間もがいてたりして結局4時間近く入ってた。

でもまだまだ体力無いのでもう少し努力しないと。あと5キロ落としたらもっと体動くんじゃない?

ってことでもう少しね。
[PR]
by westylife | 2013-02-17 21:42 | サーフィン | Comments(6)
1ヶ月経ちましたが・・・
ジム通いだして1ヶ月。

食事は食べ過ぎないように意識はしてましたが、食べたいときはそれなりに食べ、

週に2、3回有酸素運動を中心に通って1ヶ月で2~3キロ減ったくらい。

気合入れればもう少し結果が出たかもしれませんが嫌にならない程度だとすればこのくらい

が妥当か。痩せにくい?なんて思ってたけどそれなりに食べちゃってるのでいい訳は

できないですね。

有酸素運動の前に筋トレしたほうが疲れるってことはより効果的ってことでしょうかね。

b0242839_2001426.jpg


炭酸も甘みもあるのにカロリーゼロっていまだに信じられないんですけど、最近うちの

冷蔵庫に常備しているコカコーラゼロ。

オリジナルより劣りますがゼロなら我慢でしょ。


明日は朝一海行っていいよってことなので今から楽しみですが、サイズ残ってるかは

日ごろの行い次第?

今1週間休暇があったら間違いなく毎日海行きますね。オニューの板にしてから感覚が

狂っちったので早く取り戻したいし、もっと上達したいし。

この方もウェスティー乗ってますが乗ってる人がかっこいいとさらによく見えちゃうのは気のせい?


もう少しで福岡の波乗りシーズンは終わっちゃいますが時間があれば少しでも多く

海に通いたいと思う。
[PR]
by westylife | 2013-02-16 20:23 | 日常 | Comments(2)
壱岐出張
b0242839_17203536.jpg


今日は仕事で壱岐へ。

壱岐牛の焼肉でも食べようと思ってかなり楽しみにしてたけど

郷ノ浦の焼肉屋はどこもお昼は営業してなくて結局喫茶店の壱岐牛ハンバーグで我慢しました。

食後はコーヒーかジュース選べるようだったけど運ばれたのはホットコーヒー。

私コーヒーアレルギーで飲めないんですよね〜でも気を遣ってもらってすぐにオレンジジュース

持ってきてくれました。お姉さんの接客が好印象で次は4000円壱岐ステーキ

チャレンジしたいですね。


サーフポイント見て回ろうかと思ったけど仕事が押しちゃって結局どこも見れずでした。
[PR]
by westylife | 2013-02-15 17:25 | 日常 | Comments(4)
わかっちゃいるけど・・・

金曜の夜から息子が高熱出しちゃって昨日は朝から病院行って

今週末は家にこもりっきりです。

そんなときに限って波のサイズ上がっちゃっていてもたってもいられないですが

ここはぐっと我慢です。

今朝息子の熱も平熱まで下がったのですが・・・まさかね~(笑)

b0242839_10115229.jpg


下の子包まれてる感じが好きなのか着せてると大人しいので家でもこの格好です。

これは着ながらオムツ交換できるので使い勝手は良いかも。
[PR]
by westylife | 2013-02-10 10:23 | 日常 | Comments(4)