<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
思うように行かない1日

息子をお風呂に入れてからジムに行こうと思ったら頭痛がひどくて

やむなく断念。

短期集中で通いだしたのに育児に忙しくて思うように行けないと無駄にストレス

増やすばかり。関東に住んでたときは市営の最新ジム施設が1回ごとの料金だったので

そんなストレス無くて良かった。


頭痛だったけどマツコと有吉の番組で夏目さん見てたら不思議と治っちゃった。

ラーメンセットに餃子頼んであのスタイルって・・・ずるいよね~。

ちなみに私のお昼はおにぎりとバナナとヨーグルト。


b0242839_0405060.jpg


買えないけどスタイルだけは夏目さんに負けてないかな?


2月17日はシンニューザン行きます。

体力無いけど気力でハイクしてみましょう。

今から準備中(笑)
[PR]
by westylife | 2013-01-31 00:56 | 日常 | Comments(6)
10年後か20年後か、それとも諦めるか。
b0242839_2123892.jpg


昨日のお昼はかにあんかけチャーハン。

これはこれで塩分のバランスが難しい、あんに味がついてる分下のチャーハンの

塩分は控えめで、今回チョイ濃かった残念!

ってどうでもいい話ですがそんなチャーハンがネタになる週末です。


家にいるといろんな検索しちゃってしまいには住宅ローンのシュミレーションまで

しちゃう始末。

50坪は最低欲しいので関東で検索すると私の予算では市街化調整区域ばっかりやん。

関東の平均住宅購入額は4000万弱。

これが高いか安いかというとわかりませんが一生で稼ぐお金は私には限りがありますので

住宅買ったら趣味は諦めてねなんて言われると嫌だな。

500万浮かすからポルシェとトレーラーハウスと北欧家具で総額500万買ったほうが

面白い生活できそうだけどね、ああ薪ストーブも(笑)

とりあえず斧は買ったので今から薪割りの練習しときましょう。
[PR]
by westylife | 2013-01-28 22:09 | 日常 | Comments(12)
UGG様様なんだろうか?
b0242839_19304725.jpg

出産記念にUGG楽天で探してたら本物?正規品?ニセモノ?

迷ってたら結局どれが本物か判断つかなくって結局海外の正規店から

購入しました。

海外で買うより楽天のほうが安いってことは確信犯じゃない?

楽天も信用失うようなショップについては厳しく対応して欲しいってもんです。

悪質なショップは野放しで自分だけ儲かればいいってもんじゃないでしょう楽天さん。

あと検索とは全く関係ない商品が多すぎですね。

そもそもニセモノが出てくるってことは原価が安くて半値でも儲かる商品ってこと

考えると日本のUGGの定価は高すぎです。

調子に乗ってminiまで買っちゃったようですが奥さん機嫌が良いのとおしゃれに

なってくれるのは旦那にとってマイナスではないかな?

最近海外通販とリアルショップ使い分けてますが無知なカテゴリは今後も

実店舗でお世話になるつもりです。失敗経験多々!(笑)
[PR]
by westylife | 2013-01-24 19:32 | 日常 | Comments(2)
水曜日の有給は悪くない

b0242839_20413787.jpg


カングーで波乗り行くのもまあまあ悪くない。

お正月はあんまり楽しくなかったけど今日はテイクオフ以前よりも早くなって

相当楽しかった、なんだやればできる子なんだね俺は(笑)


海上がってから着替えてると警察のバイクが来て隣のお兄ちゃんと話してて

様子を聞いてみると最近大口~芥屋あたりで車上荒しが多いので注意してください

ってことでした。

ガラス割っちゃう手口なので私の買ったロックは役に立たない?

福岡はサーファーマナーいいし治安も良いな~なんて思ってたけど

治安は悪いようです。

って感じな有意義だった有給消化。
[PR]
by westylife | 2013-01-23 21:02 | サーフィン | Comments(2)
育児?そんなの当たり前でしょう
b0242839_20223325.jpg


息子が生まれて1ヵ月半、奥さんのお母様が帰られてからは

せっせと育児に参加して脱ダメおやじ、イクメンとして生まれ変わりました。

その甲斐あって2月は雪山に遊びに行ける仮免取得(笑)

油断するとすぐ落っこちちゃうのでこれからも気を引き締めて家事・育児に専念することでしょう。

ただイクメンなんて言葉正直好きになれない、言葉だけ先走りしちゃって

育児をしない男はダメ男みたいな印象もなくはない。

昔のお父ちゃんはたくましかった!(笑)


明日は有給とって午前中は子守、午後は海でも行ってみようかと。

バナゴンいまいち調子悪いのでカングーで行くとなるとリモコンキーどうしようかって

問題が。ディーラーにリモコンのないキーの値段聞いたら5000円って。

こんな車でもイモビ付いてるので開閉だけしかできないキーにその価格は出せません。

ならば鍵が入る鍵ってことで購入しました。

4桁なのでいつかは開いちゃうチョイ心配な鍵ですが福岡悪い人いないこと祈りましょう。


赤ちゃんのほっぺすりすりしながら匂い嗅ぐのが最近の日課。
[PR]
by westylife | 2013-01-22 20:28 | 日常 | Comments(4)
攻撃が最大の防御なり
b0242839_22155480.jpg


私も最近のデフレスパイラルについて一言。

私の業界もデフレスパイラルどっぷりなんですけど、一昔前は安けりゃ

売れる時代でしたが今は安くてかつ質がいいものが売れる時代。

安いものって買いやすいけど結局質がおっついていないのですぐ壊れるか飽きる。

ユニクロなんて買った瞬間価値なんてゼロだね、きっと。

私は奥さんに買うならいいもの買えっていつも言う、満足するし結果的に損は少ないからね。


私のブログ見てる人ってバナゴン欲しいって人も中にはいると思う。

迷ったら買ってみましょう、買ってから悩みましょう。

日本車と比較する時点で間違ってます、比較した時点で買うの諦めるはず。

でも後悔はしませんよきっと、なんてね(笑)

特にウェスティーは男なら間違いなくワクワクしちゃうね、無駄に車中泊したく

なっちゃう。でもこれに気づいた人は手放さないからね~市場にはいい車ほとんど

なさそう。

要するに欲しいときが買い時ってことで。

会社の上司独身で貯金がっつり持ってるらしいけど車何買ったの?って聞いたら

軽の中古って・・・700万の中古ベンツ買った後輩のほうがよっぽど男だね。

ってことで転勤は無さそうです~。
[PR]
by westylife | 2013-01-17 22:43 | 日常 | Comments(12)
結局は好きなのね。
b0242839_2095638.jpg


雪山遊びなんて行けるかわからないのに中年の私にシンデレラフィット

しちうパンツに出会っちゃったもんだから今後のために購入した

バックカントリーガイドパンツ。

ソフトシェルで細身なのでスノーボードでも雪山トレッキングなんかにも

使えそうなところが決め手です。あと股下が丁度良いのもね(笑)


うちの会社転勤の内示が今日という噂だったので1日ソワソワしちゃって

仕事どころじゃなかったけど、結局今日じゃなかった。

北海道強化?なんて噂もあったりして俺?なんて妄想しちゃうと

きりがないので発表されてから考えましょう。たぶん移動は無いと思いますが・・・。



パタゴニアの板丈夫らしいです・・・ファーク。
[PR]
by westylife | 2013-01-16 20:24 | out door | Comments(2)
白茶青集まった
b0242839_20393254.jpg


ウエストファリア3台集まりました。

スバゴン復活お祝いしましょうってことで急遽連絡したんですけど誘った私が

途中棄権という不甲斐ない結果となってしまいまして大変申し訳ないです。

本来なら私の高級ハイパフォーマンスなオシャンティテントで接待するつもり

でしたが・・・まことに残念です。


と、その前にビルトさんへ緑の漏れを見てもらうことに。

先週のクーラント漏れで車の下に改めてもぐりこんでみるとしみが3?4?箇所?

診断の結果パワステオイル、ATF、クーラントのスペシャル漏れ確認できました。

早速vancafeでブツを手配しますので便乗される方は挙手してください(笑)

バナゴン乗りの先輩から一言。

「1週間に1度はクーラントの量確認してね、漏れるのが普通だから」

週1回しか乗らない私は要するに乗るたび確認ってことですか。
[PR]
by westylife | 2013-01-13 20:31 | | Comments(6)
そろそろ本気で家事・育児するときが来た
今日は午後半休とって息子の一ヶ月検診&奥さん風邪引いちゃったので

一緒に診てもらうことに。

b0242839_1971059.jpg


パタのつなぎかわいいんだけどどう見ても股下長すぎ、着丈短すぎです。

おむつしてるからすでにパンパンです。


b0242839_1972018.jpg


最近私が晩御飯作るときは決まってすき焼きです。

上等な肉が買えなかったので味はボチボチですが肉食って奥さんはよ回復して

欲しいもんです。

朝食はヨーグルト+バナナ+蜂蜜とサラダ、夜もサラダ沢山摂取しているので

お通じも良くなりこれからは食生活も見直そうかと。

酒も飲まなきゃタバコも吸わない平日はまっすぐ家に帰ります、2月に

なったら1日でいいから雪山行かせて欲しいと心の中でツブヤク。
[PR]
by westylife | 2013-01-09 19:39 | 日常 | Comments(6)
ゆるい車?そうは思わないけど
b0242839_23491938.jpg


ボルボ240乗ってたとき水温センサーがいかれちゃって寒いとエンジン

かからないことがあった。

早朝出掛けることがあって夜中2時間おきにエンジンかけに行って朝セル回したら

かからないなんて残念なことも。

車体代くらい修理したけどそれでもエンジンは丈夫なのでそれほど苦労した

とは思わなかった。

先日のバナゴンのクーラント漏れもまあ許容範囲。

駐車場ではいつも車の下のしみをついつい見ちゃいますね。なので今回も早めに症状が

わかったのでクーラント足して様子見ましょう。

見た目はゆるいかもしれませんが、本人はそんな自覚全くないです。



先日の糸島カヤックの動画見たら曇ってて残念な動画でした。


[PR]
by westylife | 2013-01-09 00:19 | | Comments(5)