<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最悪の日と思いきや意外と楽しめた日
この最悪の天気の中佐世保にカヤックへ。

諦めて帰りましょう~という言葉を待ってたんですけどね(笑)

腹くくって佐世保のキャンプ場の浜に向かうけど予想通り風強すぎてここから出すのは無理そう。

結局近場の湾内の浜を見つけてそこから着替えて出廷しました。


九十九島というだけあって島がいくつもあるので自分がどこにいるか

まったくわからなくなってしまう始末。

そして向かい風9m?パドルがこんなに重いとは・・いくら漕いでも全く進まないです。

とりあえず目の前の浜目指して地図確認しましょうって着いた所が鼠島。

b0242839_20342983.jpg


サザンワークスさんより金重島は厳しいと思うから鼠までだね~なんて言葉通り

目標達成、即撤退。


b0242839_20431089.jpg
b0242839_20432782.jpg
b0242839_20434482.jpg


せっかくなんでチタニウムゴートデビューしてみました。

夜は結構冷えましたが薪ストーブは想像通り暖かくて炎を見てるだけで癒されます。

うちのストーブは大きいサイズなので市販の薪をそのまま投入することができるので

使い勝手は良いです。

心配してた火の粉による幕へのダメージも無くてインプレッションは兎に角

最高に楽しい大人のアイテムです。

「余計なもの」発言撤回です!
[PR]
by westylife | 2012-12-31 20:58 | カヤック・パックラフト | Comments(6)
テンション上がらずにはいられない
b0242839_21543328.jpg


結婚式はハワイで挙げました。

そのとき泊まったホテルのショップでサーフボード買ったんですけど、今回偶然にも同じ

ショップで買うことに。

サンタバーバラ産のアルメリック。

オーストラリア製だろうがアメリカ製だろうがぶっちゃけ違いがわかるほどシビアなこと

してないのでどうでもいいんですが・・・やっぱり気分がいいかも(笑)



先週まで遊びに行きたくてもテンション上がらずでモヤモヤしてましたがこれで気分よく

お正月を迎えられそうです。


その前に年末漕ぎ納めできるかな~また週末雪なんですけど・・・。
[PR]
by westylife | 2012-12-25 22:17 | 日常 | Comments(4)
ケーキ屋のつぶやき
b0242839_21211187.jpg


先週は3回忘年会あって最後は社内の温泉一泊忘年会。

温泉入って宴会してマージャンして翌日ゴルフ。

おやじのすること一通りしてみたって感じです。


生憎の天気で外に出る気分でもないし、波は上がってもサーフボード無くて遊べないので

ケーキ買ってチキン食べて日本人の半分はしてると思うお決まりの行事をするだけでした。

奥さん推薦のケーキ屋まで買いに行きましたがイチゴのケーキってシンプルで一番腕の差が

でにくいケーキだと思うのでどこで買ってもそんなに変わらないと思うんだけど。

(パン屋のケーキは無しね)

年に4回くらいこんなイベントがあったらな~ってきっと思うんだろうね、ケーキ屋さん。
[PR]
by westylife | 2012-12-24 21:37 | 日常 | Comments(4)
今は大人しくしています・・・

今日から奥さんのお母さんが来て産後の家事を手伝ってもらうことになってて

昼過ぎに空港に迎えに行く途中。

茶とベージュのツートンデリボーイ、ステッカーなんか見る限りサーファーかな~なんて

思ってたら息子が一言。

あの車かっこいいね~って。

5歳にしてデリボーイかっこいいって渋すぎでない?


b0242839_16373958.jpg



お土産のロールケーキ、神奈川のお店みたいです。

ケーキもカラフルなのでカップもイッタラでカラフルに。

家にいると甘いもの、特にチョコ系が食べたくなっちゃうんです。

甘いもの好きで辛いもの好き、そりゃ太るわな。
[PR]
by westylife | 2012-12-15 16:54 | 日常 | Comments(2)
夫婦の価値観が完全に合うことは少ない
昨日から赤ちゃんとの生活がスタートしました。

2時間おきに泣いてミルク飲んでの繰り返しで奥さんお疲れ気味なので

家事はできる限りは私がすることになってるんですが今朝洗濯物干してたら

早速2回ダメだしされちゃってなんだかギクシャクしてますーでもやらないとね・・・。


出産する際に出る一時金は42万ほど。

会計時に一時金を差し引いた金額を請求されるので個人的な負担は数万円程度。

非常に助かりますが明細を見るやや疑問が。

出産費用は20万ほどでこれについてはとやかく言いませんが、その他の入院費用が

どう見ても高い。一時金に合わせてこのあたりの項目でぼったくってる感がわかりますね。

ただ誰もこれに対して文句は言わないでしょう。神聖な出産の費用に文句を言う男なんて

最低だって言われるのがオチです。

たとえ2倍かかったとしても私は素直に払いますよ・・・。

しかし今の産婦人科まるで高級ホテルです。少子化で競争が激しいのはわかるけどね。



b0242839_1139892.jpg


赤ちゃん用(まだ名前決まってない)のパフボールと私のライトヒートフーディー。

どちらもお気に入りで2枚目購入です。

冬でも薄着が好きな割りに寒がりって私にはぴったりのジャケット。

週末はほぼこれしか着ない(笑)
[PR]
by westylife | 2012-12-14 11:56 | 日常 | Comments(8)
これぞまさに「余計なもの」
b0242839_228558.jpg


出産ですっかり放置してました。

知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないチタニウムゴート。

快速旅団もいいんだけどここのテントがパッとしなくてね~やっぱり何事にも妥協は

しちゃいかんってことで海外から取り寄せました。

キファールとシークアウトサイドも迷ったけどより軽量で安いのはここのだったので。

3、4人用テントとストーブで3.5キロくらいかな。

これくらいならカヤックにも十分積めるサイズなので妄想広がります(笑)

しかし煙突長い・・・。


ところで先日のサーフボードバキバキ事件ですがよく考えたら任意保険で物が壊れた場合

の特約入ってたの忘れてた。

聞いたら4年使った減価償却があるけど購入価格の3割下りるそうでまさに棚からぼた餅

バンザイです。

そんなお金はとっとと使っちまうに限ります、ってもうサーフボードオーダーしたん

だっけ・・・。
[PR]
by westylife | 2012-12-12 22:33 | out door | Comments(4)
才能を伸ばすのも親次第?

今日は午後半休とって病院行って~その後息子の体操教室を覗いてみた。

一度発表会は見に行ったことはありましたが教室はお初です。


最近調子に乗ってるらしくドヤ顔連発してるってことでどんなもんかと

思ったら結構やるじゃん。


b0242839_18515084.jpg


年中さんで5段飛べるの二人だけで特にうちの子瞬発力が半端ないです。

あの調子なら6段もいけちゃうかも。

こんなの見てるだけでお父ちゃんドキドキしちゃう。

お父ちゃんができなかった夢は息子に託すかな?何をさせても速攻抜かれそうな予感・・。
[PR]
by westylife | 2012-12-10 19:06 | 日常 | Comments(2)
40分の不安、そして感動


本日待望の息子誕生!

こればっかりは経験した人じゃないとわからない不安と感動。

それにしても病院着いて40分で出産ってば私に似てせっかちなこと!

奥さんお疲れ様、よくがんばったのでUGGのブーツは手配しましょう。

gopro撮影にて・・・。
[PR]
by westylife | 2012-12-08 06:49 | 日常 | Comments(10)
マナーが悪い人見て自分は気をつける

b0242839_2035517.jpg


以前AMG屋のコラムをアップして多方面?から反響がありました(笑)

内容はどうしょうもないけど結構いいとこ突いてるねって。


アルファードは運転マナーが最悪って私も以前から思ってた、あとレクサスも。

毎日営業で高速乗ってるんですがイメージだけどほぼ同意見。

私の超身近にもいるんですがやっぱミニバン界の高級車、プチ成功者が多いんでしょうか?

ミラー見るとどや顔でびったりくっついてることがホント多いんですよ。

あおられたらスバルのレガシィ水平対向4気筒280psなエンジン積んだバナゴンで

ぶっちぎりたいと心の中で思いながら道を譲る今日この頃。


そうえいばアナウンサー人気ランキング一位はカトパンで、

二位は大江麻里子。

モヤサマは大江麻里子がいないと成り立たないってさまーずよくわかってらっしゃる。


さて、右折のときはUターン禁止なので気をつけましょう、右折は右折のみです!
[PR]
by westylife | 2012-12-07 20:17 | 日常 | Comments(4)
1年ルール
物欲>お小遣いを上回る今日この頃。

家にいる機会が多くなると検索ばっかりしちゃって物欲が先走りしちゃってます。


そんな時部屋の中を見回してみるとお気に入りだけどいらないものが

チラホラあります。

いくら良いものでも使わないものはいらないもの、と私は思う。

1年に1回も使わなかったらきっとこの先ずっと使わないだろうって。

別にコレクターじゃないので一旦スイッチが入ったら見切りは早い、探したら

いろいろ出てきた(笑)

レッドウィングって「羽タグ」が貴重みたいだけど私が買ったときなんて

みんな羽だったから全然意識してなかった。

これが何に変わるかって?

それは内緒(笑)


b0242839_19544281.jpg

[PR]
by westylife | 2012-12-05 19:55 | 日常 | Comments(10)