<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
仕事したくない日もあるさ。
b0242839_20475749.jpg


今日仕事する気分じゃなくって午後から半休とって海へ。

波が無かったらドライブだけでもいいかな的な感じで糸島へ向かったんだけど、

風そこそこ腰サイズのパワーの無い波でせっかくきたので2時間ほど遊んだ。


b0242839_2048639.jpg


こんな携帯ってガラケーって言うんですね。

営業やってると下手にスマホなんて持たされたらたまったもんじゃありません。

GPSでどこにいるかすぐばれちゃう。どこにいるかばれると困るところには

いない?と思いますがこれからもっと進化したらとんでもないことができちゃいそうで

そう思うと私はずっと「ガラケー」でいいです。


帰り際、バックしたら耳障りな音がしました・・・。

横のサーファーのお兄ちゃん3名パニクってます。

つづく・・・。
[PR]
by westylife | 2012-11-30 21:09 | サーフィン | Comments(2)
経験しないとわからないことって結構ある
b0242839_20261816.jpg



安い中古車に当たり外れなんてないね、ほぼ全部はずれでしょう。

当たりがあるとしたらお金持ちから直接譲ってもらうときくらいでしょうか?

相場より極端に安い中古車なんて99%しょうもない車だと思います。


後輩のお坊ちゃんがベンツのGL買うようで見積みたら500万。

並行物で名古屋のオークションから買うようで納車まで現車見ないんです。

福岡の3号線沿いの並行物メインのしょうもない中古車屋だけは絶対やめとけって言っといたけど、

たぶん行きつけの車屋で並行車買っちゃうんだろうな。

ディーラー車より2、3割安いのはそれなりの理由があるのわかってないんですよね。

まあ並行車に乗ってる自分じゃ説得力ないっすね(笑)


私なら6年落ちのカイエンのほうがいいな、絶対買わない(買えない)けど。

そんな彼の車調べてたら面白いコラムがありました。



こんな話してますが私の会社は普通の会社ですから誤解なさらないように・・・。
[PR]
by westylife | 2012-11-29 20:31 | 日常 | Comments(4)
ストーブだけど熱も冷め気味
b0242839_22443611.jpg


先日アメリカからテントとストーブ買ったのにちっとも来る気配なし。

心配でメールしても返事は1週間後だし、アメリカ人ってみんなこんな適当なの?

それとも日本人が丁寧するぎるのでしょうか?

勢いで買っちゃいましたがこれだけ対応が遅いとすっかり熱も冷めちゃった。



ipad仕事で活用するようになって今落ち着いた活用方法。

googleカレンダーPCで入力、ipadカレンダーで同期。

google Todo PCで入力、Go tasksで同期。

名刺アプリのCam Card HDで名刺を撮影して取り込み、データで管理。

dropboxは便利だけどセキュリティーにやや不安があるから会社のPCで使うのは

やめました。

LINEはしてないけどこれで少しは時代に乗り遅れない?(いや、たぶん遅れてる)
[PR]
by westylife | 2012-11-28 23:17 | out door | Comments(4)
メンテしたり散財したり
b0242839_23502079.jpg


これだけは妥協できないモノ。

スーツ着てる人見るとついつい見ちゃうんです、靴を。

若い人が履いてるとんがりコーンみたいな靴だけはよくわかりませんが、靴はある程度

人柄が出てますね。

もう5年~8年履いてますがまだまだ現役。

子育てでお金がかかろうが革靴だけはいいものを履きたい、かな。

シューツリーは高価なものよりシダー製が除湿、消臭効果があって調子いいです。


b0242839_2355731.jpg


フェリージのウエストポーチなんて俺もまだまだ若い?

そんな格好最近しないのにね・・・。
[PR]
by westylife | 2012-11-27 00:02 | 日常 | Comments(8)
浜勝じゃなくてもいいんじゃない?
b0242839_2024265.jpg


晩御飯は焼き豚カツ。

どうせ作るなら豚も上等なもので、パン粉も食パンをフープロで自作生パン粉。

そこらの豚カツ屋さんみたいにすり鉢でゴマもすり潰して

お店と一緒でしょ?って聞いたら


雰囲気がぜんぜん違う、やっぱ外で食べたい~って。

私はこれで十分なんだけど・・・女ってばわがままね。



先日買ったプラズマクラスターをつけながら寝たんですが起きたら喉の

ガラガラが治ってた。

俺が向くと作動したりして、やっぱり臭い察知して動いてる?

ってことで元気になったので明日は海へ行こう。
[PR]
by westylife | 2012-11-24 20:42 | 日常 | Comments(2)
ipadってやっぱり便利
今週は大分と鹿児島出張でバタバタしたせいかまた風邪引いちゃいました。

今年は喉にきますね~。


最近ipadを仕事でも使おうと思って、カレンダー、タスク管理、エクセル、パワーポイント、

写真など今まで紙だったものをデータで扱うことにしました。

ソフトも充実してるので今のところ特に不満は無いかな?

ビジネスホテルで無線LAN無いところでは小型無線ルーター使えば問題ないし

たとえ使えなくても3Gが速くなったので十分ですし。

かばんの中には名刺とipadだけなんて営業マン嫌いですか?(笑)


b0242839_9215516.jpg



最近すっかりご無沙汰の北欧モノですが、奥さんが気に入ったようで

イッタラのカステヘルミのボウルを購入。

カステヘルミはやっぱりフルーツが似合いそうなのでデザートでも作りましょう。

子供が生まれたらまた料理にはまるんじゃないかと思う今日この頃・・。
[PR]
by westylife | 2012-11-24 09:24 | 日常 | Comments(2)
修理したりしなかったり

日曜日波乗り行くもケヤは大会で遊べず、野北でモモダンパーで小一時間

入水でした。gopro試してみようかと思ったけど液晶画面固まっちゃっ只今代理店で

修理or交換待ち。

並行品は代理店で修理できないので間違っても買わないことをおススメします。


b0242839_21561018.jpg
b0242839_21561788.jpg



無印のトースター4年で壊れちゃって修理代いくら?って聞いたら5000円。

しゃくだけどまた同じの買っちゃった。

奥さん体動かないのでご飯はできる限り私が作ってます。

最近週末になると作るのがサンマーメン。

ただのとろみもやし醤油ラーメンですがこれがなかなかうまくてね~。

※写真はミルキーなカレーうどん。
[PR]
by westylife | 2012-11-20 22:18 | 日常 | Comments(10)
たまの電車出張もいいもんだ
b0242839_19375640.jpg


滞在時間1時間の長崎出張。

たまーに行くけどいつも不思議な感覚。

関東に住んでた時は一度も行ったことない、行く機会の無かった九州ですが

今は普通に仕事でいろいろなところに足を運んでる。

この時期は修学旅行が多くて、路面電車乗っても文明堂のカステラ持った

学生でかなりにぎやかです。

見覚えのあるJRの定期がぶら下がってるので見てみたら「浦和」の文字が。

おれも一緒に観光したいね~(笑)


今遊びは自粛傾向ですが、1日あげるから何したい?

って言われたら真っ先に「ゴルフ」って答えます。

練習場ではかなり安定感が出てきたので早く実践で試したいのです。

1人コースなんて変態プレーしちゃうかも(笑)
[PR]
by westylife | 2012-11-15 20:05 | 日常 | Comments(2)
冬のウェア
カヤックウェア物色してると大抵みんなとかぶっちゃうので

せめてジャケットだけでも人とは違ったものをと探してましたがなかなかいいの無くって。


パタのスカノラックは廃盤で手に入らないし、って思ってたらうちに丁度良さそうな

ジャケットありました。

b0242839_22244165.jpg


パタのガイドウォータージャケット。

SSTより丈が長いのでカヤックでも違和感無さそうですし、防水生地で腕もゴム仕様に

なってたりスペックも十分対応しています。

フライフィッシング解禁の寒い時期にほとんどしないのでやっと日の目を見るときが来たかな?

去年はコーカタットのテンペストパンツ買いましたが足が大きく股下も長くどうにも

不恰好でした。

日本人体型の私にはレイブンパンツがしっくりきてます、美脚パンツは伊達じゃない(笑)

あとは「いつ」漕げるか・・・でしょうね。
[PR]
by westylife | 2012-11-12 22:38 | out door | Comments(4)
暇な日曜日

昨日海の帰りガス欠寸前でした。

270マイル(432キロ)って今までで一番走ったかも。

高速と一般道半々で燃費7.7キロはまずまずかな、高速だけなら9.5キロくらい走ります。

b0242839_2019448.jpg


リザーバータンク見てみたらほとんど空っぽだったので補充。

ついでにワイパーも交換。


最近薪ストーブをテントで使うことばっか考えてたけど、バナゴン持ってたら

必要なくね?って思っちゃった。

イーベルスベヒャーのヒーター装備してるので雪山でも快適だし。


でも、そんな理屈抜きに火遊びしたいんです!
[PR]
by westylife | 2012-11-11 20:39 | | Comments(4)