<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
懲りずにスパート
b0242839_19311453.jpg


ゴルフって手の力なんて要らないね。

腰の回転だけで芯食ったら280ヤード以上飛んでった。

友達に「何部だったの?」って俺中学は帰宅部だってば。

11月は3回行けるかな?奥様・・・。


フォクトレンダーのレンズが相変わらず気になる10月末。

GXRのMマウント以外でいけてるカメラ物色していますが、そっちはそっちで

いいお値段だし、どっちにしても躊躇しちゃう。

レンダルのパドル余裕で買えちゃうんですもん。


そんな小さな悩みソアラ君に比べたら屁みたいなもんです。

昨日私と二人で車屋行って示談成立。

会社への嫌がらせ電話、営業車事故で廃車、上司から見捨てられ、示談金も払いそれでも必死に今を

乗り越えています。

私も彼からいろいろ学んだ2012年10月。
[PR]
by westylife | 2012-10-31 20:00 | ゴルフ | Comments(2)
便利なものもすぐ壊れるなら不便なもの
b0242839_22425100.jpg


1人で遊んでると人の声が恋しくなっちゃう。

ipadのアプリは現在地の天気予報を随時チェックできて便利。

でもやっぱりラジオかな。


b0242839_2293443.jpg


イスカのマットレス薄っぺらいのでパンパンにしようと思ったら

メキメキーって剥離しちゃって使い物になりません。

もう少し上ならまくらで使えるふくらみですね(笑)

まあ先週タイミングよくサーマレスト発注しちゃったので別にいいんだけど。

あとはあれ買わないとね(笑)
[PR]
by westylife | 2012-10-30 22:21 | out door | Comments(7)
壱岐でカヤック
早朝のキャンプ場。

大きいキャンプ場に1人ってなんだか落ち着かない、これなら浜で一人のほうがまだいいです。

b0242839_19342724.jpg


出発地点の浜。いつもクーラーボックスだけ入りきらない。沈する可能性も考えると

全部カヤックの中に収納したほうが危険は減るけど凪だからまあいいかな?

b0242839_19343523.jpg
b0242839_19344444.jpg


この時期ここまでの凪は珍しい、と地元のおっちゃんに言われた。

今回は地元の方に非常にお世話になりました。


b0242839_19345152.jpg
b0242839_19345979.jpg
b0242839_1935817.jpg


地図と非常食も忘れずにね(笑)

ipadも持っていったけどシールラインの防水ケース2箇所も穴あいてて海では

使い物にならず。やっぱメインは地図とコンパス、予備でipadじゃないとダメですね。


b0242839_19351518.jpg
b0242839_19352198.jpg
b0242839_19353442.jpg
b0242839_19354445.jpg


辰の島まで周り外海に出ると風でうねりが。

今年の夏、甑島での経験は私にとってとても貴重な経験、1人で漕いでると不安も

多いですが確実に活かされてます。

b0242839_19355279.jpg
b0242839_1936153.jpg


キャンプ場到着。赤ちゃんと若いお母さんが戯れてて笑顔で挨拶。無事到着できたことも

重なって和やかな不思議なシーンでした。


b0242839_19361233.jpg
b0242839_19362220.jpg
b0242839_19363054.jpg


ポールは持っていかなかったので全てパドルで代用。

先日作った延長ポールで長さ合わせて、この時期ならゴーライトでも十分いけますね。


b0242839_19363988.jpg


翌日の天気は雨。

漕ぐか迷ったけど、考えてたら大雨降ってきてビビッときた。迷ったらやめとこ。

14キロ程度しか漕いでないけどかなり充実しちゃって後悔はないです。

距離、時間より内容です、なんて一丁前のこと言ってみる(笑)


b0242839_19364893.jpg
b0242839_19365798.jpg


帰りはフェリーで一式持って帰りました。

シールラインの70Lバッグあまり物が入らないけどこれに入らないものは

ウィスパーに入らないのでいかにこのバッグにきれいに収めるかが今後の課題。

早く帰って予感的中。博多港からアカチャンホンポ直行です!
[PR]
by westylife | 2012-10-29 20:10 | カヤック | Comments(12)
壱岐の食
今週壱岐トリップ?へ。

壱岐って関東に住んでたら一生に一度も行かない島だと思うけど、福岡県民なら

船で片道1時間ちょいの気軽に行けちゃう身近な島。

所用を済ませて島内を軽く散策しましたが、3度目の正直で随分楽しませてもらいました。

ってことで壱岐でとことん食べた(笑)

b0242839_21212876.jpg
b0242839_2121368.jpg


湯の本にある寿司屋さんの「しな川」、お寿司がおいしいのは当たり前ですが、

それ以上に優しい笑顔のおねーちゃんが接客してくれてそれだけで行く価値ありです。


その湯の本にある平山旅館の温泉だけ利用しました。

b0242839_21262552.jpg
b0242839_212637100.jpg


入浴料500円ですが雰囲気の良い旅館で温泉もよかった、取れたて地鶏の卵20円で

売ってたので翌朝はハムエッグ。

あとは壱岐牛ですが、外で食べると高いのでスーパーで買ってやっぱり外で食べました(笑)

b0242839_21352797.jpg
b0242839_21353793.jpg
b0242839_21354449.jpg


スーパーヤマグチの壱岐牛安めな割りにうまい(でかいほう)。勝本で100g1380円なんて

壱岐牛半額で買いましたがちょっと高すぎでない?

地元の方が言うには壱岐はと殺場は無いので一旦福岡に牛を運んでと殺するようです。

なので壱岐牛は高いと。

それなら福岡で牛作ったらいいんじゃない?なんて言ったら壱岐牛ブランド無くなっちゃいます

からそれじゃダメなんでしょう。大人な事情ですね・・。

地元でも高い壱岐牛ですが一言でいうと「うまい」、ただそれだけで済んじゃいます。


ところで地元の人も行く安くておいしい焼肉屋教えてもらいました。

結論、壱岐また行こう。
[PR]
by westylife | 2012-10-27 22:04 | out door | Comments(2)
痒いところに手が届きますね
b0242839_20183351.jpg


おでんにはんぺん。

九州のおでんにははんぺんとちくわぶ入ってないので関東風(関東炊き)が懐かしい。

一番おいしい?かって言われるとそうでもないんですが子供の頃から食べ慣れたものなので

理屈抜きに食べたいタネですね。


b0242839_20184233.jpg


出産まで1ヶ月ちょい。

これから頻繁に遊びに行けなくなるっていうのに物欲が止まらない(笑)

先日100均で買った醤油と油のボトルが漏れちゃったって話をしたらこれこぼれないよって

ことで2つ購入。ついでにB6君の鉄のグリルも。錆びちゃうのでメンテが必要だし重いけど

ULな遊びしないし別にいいかなって。

こんな小さなものでもものすごく良い買い物しちゃったと思うSWさんの品揃えは

経験に基づいたセレクトなので間違いないです。

まあついでの買い物が高くついたけどね(笑)
[PR]
by westylife | 2012-10-24 21:04 | out door | Comments(4)
true camp
b0242839_1933232.jpg

土日でtrue campに参加してきました。

今の時期九重は涼しくてキャンプするにはいい季節ですね、コット無いので

寝袋芝生に敷いて昼寝しちゃった。写真見たらキモ過ぎて見せられません(笑)


b0242839_1928311.jpg


このヒルバーグなんていうモデル?

なんて言われても半年振りに出したもんだから「カイタム?タイカム?」

まあそんな感じですわ。3人用だけど息子と奥さんは寒くてバナゴンに避難しちゃって

1人でお兄ちゃんから貰った20年前の夏用シェラフで寝ることに。



b0242839_19341182.jpg


今回これ作るのにはまった、名前忘れたけど10回以上作って解いて繰り返したので

来年は講師で呼んでもらおう。

b0242839_19364645.jpg


先週に引き続き笑いあり、怒りあり、お仕置きあり、泣きありのキャンプ。

炎の前でみな放心状態、焚き火って深いですね・・・。
[PR]
by westylife | 2012-10-22 19:43 | out door | Comments(8)
どのバナゴンがお好き?
今日は台風にもかかわらず早朝からゴルフ。

全身ずぶ濡れでスコアも散々、昼食に後輩とヤケ豚骨ラーメンってことで替え玉

2回してやった!


b0242839_2045682.jpg


ウエスティーに茶バナゴンにカラット。

完璧を求めたらきりがないので1つ2つ問題があるくらいが丁度良いのかも。

私の車は助手席側のアクチュエーターが壊れちゃって外からドアが開かないけど

助手席に人を乗せることめったに無いので問題なし。

さすがにガソリンがフューエルポンプから垂れてたのは気持ち悪かったので直したけど(笑)


b0242839_2051631.jpg


パドルにパイプを追加して左右の長さを同じにしました。

必要な人には必要だけどいらない人は全くいらない。

来週壱岐に行くので早速使ってみます~。
[PR]
by westylife | 2012-10-17 20:36 | | Comments(2)
キャンプの前のキャンプ
長崎キャンプの前日、そう金曜日の夜に後輩がどうしてもテントで一泊したいって

ことで2週連続若杉山へ。

そんなとこでフューリーとナンガの極寒用シュラフ使うことをアップするの恥ずかしい

気もしますが・・・大目に見てあげてください(笑)


b0242839_206529.jpg


b0242839_2072176.jpg


仕事終わってからのキャンプは初めてですがアクセスいいのでそんなに大変じゃないです。

LLビーンのバッグは大きくて丈夫なので薪入れに丁度良い。



翌朝はビルトさんでバナゴンのフューエルポンプの修理。

b0242839_20143483.jpg


修理よりもデロリアンが気になってしょうがない、ボディはステンレスで触ると

手垢がくっきり残っちゃうのです。にしても質感がすごい新鮮。

どなたか買いません?
[PR]
by westylife | 2012-10-16 20:18 | out door | Comments(6)
なかなか帰ってこない大人2名
b0242839_20394867.jpg


2日目、ツレを6時半に優しく起こしてカヤックの組み立て。

福島という島が長崎にあるのですが、検索しても福島県がヒットしちゃって

なかなか情報が見つけにくい。南北8キロ、東西7キロの島で1周25キロくらい。

早ければ3時間という言葉を信じ勢い良く漕ぎ出し、ベタ凪でスイスイやね~なんて

楽しんでたけど、2/3漕いだあたりから体に異変。


「腹減った」


ハラに力入らなくて二人してスピードがた落ち。

ここ5年で一番腹減ったかも。途中でフリスクもらいましたがあんな胃袋にしみる食べ物

あるんかっていうくらいうまかった。

どんな海でも非常食と地図とお金は必ず持っていくと誓った人騒がせな大人2名。


キャンプはこんな感じ。

b0242839_2040317.jpg
b0242839_20403885.jpg
b0242839_20405237.jpg


バナゴンの集まりの割りにバナゴンネタほとんどなし!

その後4時半に撤収しましたが、奥様が予定通りマリノア(アウトレット)に行くとのことで

ぜひお供させてくださいと。

財布の紐が緩んだのは言うまでもありません・・・。
[PR]
by westylife | 2012-10-15 20:54 | カヤック | Comments(2)
バナゴンのツドイ
b0242839_2256479.jpg


長崎の島に5台のバナゴンが集まってキャンプをシマシタ。

キーワードはカヤックできるオートサイト。


バナゴン集まった割りにそんなにバナゴンの話題はせずに、食べて呑んで

ただただまったり遊ぶだけなツドイ。

笑いあり、怒りあり、半泣きありの2日間。


いろいろ書きたいことあるけど疲れて何にも言葉が出てきません・・・。

続きはまた明日。
[PR]
by westylife | 2012-10-14 23:17 | out door | Comments(2)