<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
週末は仕事、平日にね。
週末は土日仕事入っちゃって1週間で1日も体動かせないのはつまらんって

ことで仕事前の早朝ゴルフへ。

家族持ちは週末よりも平日ゴルフが家族への負担無くて調子いいです。

52、45の97

スコアはボチボチ、10月は2回ね~。



b0242839_19513216.jpg


5歳の誕生日プレゼントはharo z16。

来週は運動会、足だけは速いと思うのでぜひ1位取って欲しいけど、空気に呑まれちゃう

タイプなので力を出し切れるかが課題かな?
[PR]
by westylife | 2012-09-28 20:14 | 日常 | Comments(2)
いつまでもブレません
b0242839_19535735.jpg


キャスキッドソンの次はマリメッコでしょうか?

先日奥さんが購入したマリメッコのトート。

かわいいでしょう~!なんて言われても私には1000円のトートとあんまり

変わらんように見えますが実際はその5倍もしちゃうようで。

物の価値は買う人が決めるんで買う人が満足すればいいんでしょうけど、

女性の流行って短いからまたいづれ淘汰されちゃうんでしょうか?



男って意外とそのあたり一途かと。

私の場合、これだ!って思うものって10代のガキの頃からブレてませんし。

ニューバランスのスニーカーやシェラデザインのパーカーなんて16歳から38歳の今でも

欲しいと思っちゃう。

バナゴンだって死ぬまで所有したいと思うくらい好きだからきっと20年後も何らかの

形で所有してる、かもね。


以前フィンランドのマリメッコの本社がテレビで放送してて、派手だけど嫌味の無い

色使いでいい雰囲気でした。

フィンランドの気候、環境にすごく似合ってると思う。
[PR]
by westylife | 2012-09-26 21:06 | 日常 | Comments(4)
雪山とウェスティー
b0242839_20445286.jpg


去年は腰ポッキン事件がありましてスノーボード初滑り=滑り収めという

なんとも情けないシーズンでした。


今年はどうしよう?なんて考えてたらバナゴン出さなくても遊びに行ける環境に

なりそうなので復活しようかと。

でもどうせ行くならバナゴンでヒーターつけてヌクヌク車中泊が快適!


ただ12月に奥さん出産予定。

もちろん優先順位的には遊びは一番後回しなので、私の判断では何も決められません。

奇跡が起これば1、2回行けるかな(笑)

出産祝いでゲンテンスティックでも買っちまっていいでしょうか?


今日のお昼スーパーで唐揚げとおにぎり買ったら、レジのおばさんあれ~!

なんて言うからなんだと思ったらおにぎりが15円って。

105円を間違えて15円でシール貼っちゃったみたい。

でもおばちゃん15円でいいっていうのですよ。

私は間違えちゃった~105円ね~なんて言われるかと思ったのに拍子抜け。

得しちゃったけどなんだかすっきりしない昼下がり・・・。
[PR]
by westylife | 2012-09-25 20:54 | スノーボード | Comments(8)
好きな人もいればなんとも思わない人もいる
先週末は天気がよかったけど久しぶりに何もせず過ごしました。

まあそんな週末もたまにはいいかなって。

普段は月曜日憂鬱なのに週末体力温存しちゃったから今日は勝手に目が覚めちゃって

かなり調子いいです。



そういえば後輩と中古車屋巡りしてたんだけど、中古屋さんが私のカングー見て

ソリッドのマリンブルーがいいですねって。

b0242839_21242350.jpg


仕入れたい色のようでこっちが質問攻めに。

カングーに限らず程度がいいのは関東の業者が高値で買っていくみたいです。

九州は基本物価が安く高い値段が付けられないので競り負けることが多いらしい。

b0242839_21243634.jpg


カヤック載せたバナゴンには萌~って普通だと思うんだけど、一般的には車オタクでしょうか?

カングーで送ってもらったときは必ず見えなくなるまで自分の車見てます。

リアが萌~って。やっぱりそうなのね・・・。
[PR]
by westylife | 2012-09-24 21:49 | | Comments(4)
大人版ビックリマン商法
b0242839_846501.jpg


お願いしていたバナゴンのパーツが届きました。

ドリンクホルダーはねじ止めに未だ躊躇しちゃいます。とりあえず裏側加工して

両面テープで付けましょう。

このあたり何の躊躇も無く取り付けちゃう人になりたいと思う、小心者な自分(笑)


昨日後輩からAKBの最新のアルバムもらいました。

聞いたら先輩が同じCD80枚買っていらないからみなに配ってるそうで。

握手券+ツーショット写真券も入ってるんじゃ、そりゃ買わないと!!


なんて人ほんとにいるんですね~。

もうこれは悪徳商法といってもいいんじゃない?

150万枚売れた~なんて商売上手である意味尊敬しちゃうかも秋元康。

うちの商品にもぜひ握手券入れて欲しい。


それにしてもオタクのそのお金どっから出てるんでしょう?

もっと有効に使って欲しいけど、彼らにとっては一番有効な使い方。

エコカー買ったら1日ドライブ券でも付けたらいいんじゃない?ディーラーさん。
[PR]
by westylife | 2012-09-23 08:48 | | Comments(2)
余計なお世話
b0242839_6341191.jpg


カヤック旅の魅力にどっぷり引き込まれちゃってる今日この頃。

フィールドがある限り飽きることはまず無いでしょうが、最近はそれ以上にもっと身近なゴルフに夢中です。

また別の後輩と毎週練習場に通い、毎週レッスン受けていますがその都度目から

鱗が落ちまくって笑いが止まりません!

後輩も練習が楽しくって、メキメキ上達してるし、私も誘われると遊びは基本断らないので一緒に上達しちゃってます。



私は自分が今まで後悔したこと、失敗したことを後輩に伝えています。

ゴルフは自己流で10年しても成長しない、毎週レッスンすれば1年目で追いつく。

交通違反はするな、スピード違反で免停してもいいことなんて一つもない。そもそもスピード

出しても着く時間そんな変わらないし。

ソアラは買うな!数年したら価値なんてほとんどないよ。すぐ飽きて残るのは借金だけ。


若いやつにはウザイと思われるかもしれませんが、受け入れるかは本人次第。

そんな私もまだまだ未熟、無知なので経験豊富な先輩方の意見は日頃から

参考にさせてもらってます。

短い人生、失敗はあんまりしたくありませんからね!


ところでソアラ君、今猛烈なプレッシャーをかけられてまして会社の本社に電話するぞ!

って脅されてます。

ビビってるけど会社が保証人になってる訳じゃないから関係ないのにね。

いい経験してますな。
[PR]
by westylife | 2012-09-22 05:51 | カヤック | Comments(4)
壊れないものは使い続けるべし
b0242839_1322811.jpg


タイメックスは私の、Gショックは奥さんの。

20年以上前のモデルですが壊れないので使い続けてます。でもお互い電池は切れちゃって

只今電池待ち。


また別の後輩が今の車、車検が切れるようで夜な夜なネットで車探してるようで。

四駆がいいってことで考え抜いた結果、レンジローバーかバナゴンが欲しいって。

丁重に「やめなされ」と言ってやりましたとさ。

3ナンバーで自動車税が上がっちゃうの気にしてる君には到底維持できませんから~。


壊れないものは使い続ければいいし、壊れるものは直せばいいし。

日本みたいに車の買い替えを国が斡旋するとこもあれば、北欧みたいに

自動車取得税180%なんてところもあったり。

一生に一度でいいから新車買ってみたい、いややっぱいいかな。。
[PR]
by westylife | 2012-09-20 02:10 | 日常 | Comments(10)
PXの使い方
b0242839_20184315.jpg


ブルータス特別号。

コンビニで見つけたら買わずにはいられない。

普通のインテリア雑誌は見飽きちゃったけどこのシリーズはこれから家を建てる?

人に刺激ありすぎです。写真もきれいでふとしたときにまた見てみたい。



以前カヤックツアーのために購入したリコーのPX。

安いけど防水で何かに使えるかと思って買ったけどあんまり使ってない。

これにマウント付けてgoproみたいに使えないかなって模索中でしたがいい感じの

マウント見つけたので次回カヤックで動画撮影してみましょ。



そういえば先日ウェットスーツを干そうと思って適当にハンガーを使ったら

100均のハンガーがポキッと折れた。38年生きてきて見たこと無い現象。

ポッキーみたいにパキパキ折れる折れる。

性能度外視でハンガーと同じ形作ればいいってもんじゃない。


さて、AKBのじゃんけん大会でもみましょうかね。
[PR]
by westylife | 2012-09-18 20:32 | out door | Comments(6)
知床いいとこ?
b0242839_21514072.jpg


ホグロフスからDMが届いてたので見てみたら知床エクスペディションの記事が。

カヤックってあんまりイメージ無かったけど力入れるのかな?

そういえば夏休みの甑島の荒れた海は知床に匹敵するレベルだったようで、九州の海も

侮れないです。

まあ知床みたいに熊は出ないけどどこからかおじいちゃん寄ってきます(笑)


b0242839_2215095.jpg


ジェームスでカングーのオイル交換したんですが、じゃがいもつかみ取り

企画でたくさんじゃがいもを貰ったのでリクエストに答えてポテチ作りました。

カルビーののり塩とほぼ同じ味、揚げたてなのでじゃがいもの風味は

こっちのほうが上かな。
[PR]
by westylife | 2012-09-16 22:06 | out door | Comments(2)
今週は忙しい・・・
b0242839_12175277.jpg


金曜日取引先のゴルフコンペ。

99とたいしたことないスコアでしたがハンデがうまく乗っかって86人中8位でキャディバッグ

もらいました。仕事中に楽しんでこんなんもらえるんだからゴルフってば素敵!

パーとバーディ6個取ったらもう少しスコア良くてもいいのに・・・。


バッグ貰っといて贅沢言えないんだけどブランドが微妙だったり。

ダンロップのアイアン使ってるのにブリジストンのバッグだなんてバナゴンにトヨタのホイール

履いちゃうくらい微妙な組み合わせ。

まあせっかくだから使いますけど~。


昨日今日海はハラムネで意外と風無くってまあまあ楽しめました。

明日はさすがに直撃だから無理か?

明後日は・・・

仕事をしましょう。
[PR]
by westylife | 2012-09-16 12:37 | out door | Comments(4)