<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
サッカーやらソアラやら
b0242839_1928450.jpg


先日息子にサッカーボールをせがまれて買ってやった。

仕事を早く終わらせて近くの公園で息子と遊ぶのが小さな幸せ。

せっかくだから香川みたいに活躍してくれて私にアアルト邸でもプレゼントしてくれないか?

なんてことは多分無いでしょう。


さて、後輩のソアラ事件ですが今日10万円握り締めてお店に向かいましたが

見た目高校生の後輩にはキャンセルはできない、するなら70万払えの一点張り。

そもそもオークションで買ったと言ってましたが同じ年式、仕様、色、走行距離も同じものが

熊本で187万円で売ってたのがsold outになってる。

たぶん同一の車でしょう。

それをお友達価格といって250万で売りつけてること自体アホな話。

ま、それでも相手も諦めてきたのかとりあえず社長に相談しますと本日は終了。

とりあえず1段階はクリアした感じです。

いろいろ交渉の術を考えてたら私まで疲れた。



そうそう、女子サッカーのかわいい子猶本(なおもと)です。

10回読んでも名前忘れちゃうからここに書いておきます。
[PR]
by westylife | 2012-08-30 19:53 | 日常 | Comments(14)
自転車は魅力的だ

b0242839_19515845.jpg


野暮用で自転車屋さんに。

現物見ちゃうと乗りこなせなくても欲しくなっちゃいますね。

後輩の衝動買いもわからんでもない?

近場でフィールドがあるなら遊んでみたいけど、自転車禁止になっちゃってる山

多いみたいですね~。

また危険な世界・・。
[PR]
by westylife | 2012-08-29 20:01 | 日常 | Comments(8)
私のはたいした問題でもない。
悩みは人それぞれ。


会社の後輩は先週末に勢いで買った10年落ち10万キロのソアラを280万で即決で

買ったそうで。

聞いたらホントに勢いらしくて、見たのも初めて?車はネットで探してもらって乗ってもいない。

お店入って2時間後にはローンの申込書書いたって。

理由?これ乗ってると女の子にもてるって言われたからって・・・。

世の中いろんな人いますが久しぶりに馬鹿野郎身近にいました。

どう考えても維持できない収入なのでチンピラなお店とこれから解約の交渉。

仕事の商談よりも10倍厳しいでしょうが自分で解決するしかないね。


私はというと今日帰ってサブバッテリー充電しとこと思って近所ドライブしようとしたら

セル全く回りません・・。

いろいろ調べたら助手席のアクチュエーターが水に濡れて壊れたようでメインバッテリー

上がってしまったみたいです。

一度経験済みなのでコネクタはずして様子見ましょう。


b0242839_0171961.jpg

[PR]
by westylife | 2012-08-29 00:16 | | Comments(10)
昨日の興味
b0242839_2055198.jpg


たまに開いてはただただうっとりしてます。

トイレのTOTOから出版されてるアアルトの本。

海の前のポールケアホルムの自邸も魅力的ですが、アアルトの緑と一体化した

建築もすごく好き。

関東に戻ることがあれば芦ノ湖の水辺に、無理なら鎌倉に、無理なら地元に(笑)

妄想は自由ですので・・。


b0242839_21525100.jpg


バナゴンエアコンガス入れましたがほぼ1ヶ月で冷えないエアコンに戻りました。

20年以上の前の車なので漏れる箇所はいくつもあったりするわけで、完璧に直そうと

思ったらきりがないです。

旧車は、まっこんなもんかって諦めが必要ですね~。


話は変わりますが24時間テレビは嫌いな番組トップ3に入ります。

募金して芸能人にギャラ払って、嫌々マラソンして感動しちゃってるの見て

何が面白いんでしょう?

芸能人はノーギャラでマラソンは藤原新でも出るなら見てもいいかな。

それより女子サッカーのかわいい子二人見てるほうがよっぽど楽しい。

ホントかわいい、と思うのは私だけ?
[PR]
by westylife | 2012-08-27 21:22 | 日常 | Comments(8)
2012年夏キャンプ

1ヶ月家族と離れててろくに息子と遊んでなかったので夏の思い出挽回すべく

家族でキャンプへ。

せっかくなので息子とカヤックしたいと思っていろいろ探したのですが九州は

湖が少なくて近場で良さそうなところはほとんど見つからず、唯一カヤックを売りにしてる

キャンプ場菊水ロマン館へ。

b0242839_20272766.jpg
b0242839_20273974.jpg
b0242839_20274768.jpg

以前はアホみたいに道具持って行きましたが片付けが面倒なので最近は必要なものだけ

余計なものは持っていくのやめました。


b0242839_20275453.jpg
b0242839_2028114.jpg

近場のスーパーで馬刺し半額200円はさすが熊本、安い割りにうまいです。

b0242839_2028943.jpg
b0242839_20281946.jpg
b0242839_20282694.jpg
b0242839_20283447.jpg
b0242839_20284452.jpg


下流には瀬があるとのことで1キロほど上がってみましたが流れがゆるいので意外と

普通に漕いでいけます。

お世辞にも水がきれいとは言えませんが危険も少なく、ちょっと子供と遊ぶには

いいかも。

javaセカンドシート付けたらラダー操作は前の人ですが、なんかの弾みでラダーが曲がると

息子に「右押して~!」なんて言ってもやっぱり押し過ぎてまた「左押して~!」なんて

コントみたいなこと永遠やってたり。これは早く解消したいな。


それにしても2日間息子がいつの間にか友達ができてしまう能力だけはたいしたもんです。

よく食べ、よく遊び、息子も満足してくれてたかな?

個人的には翌日パリッと完全乾燥したjavaを撤収できただけで十分満足です(笑)
[PR]
by westylife | 2012-08-26 20:57 | カヤック・パックラフト | Comments(12)
いつもの生活へ
b0242839_1403487.jpg


息子が帰ってきたらやっぱり毎日が騒がしくて、会社帰ってきてからの絡み具合が

半端ないです。

トイレに入ってても一緒に入ってツレションしちゃうくらい。

帰ってきたらそれなりに忙しくて、安心したのか疲れたのか寝るのが早くてブログ

も放置気味です・・。


b0242839_1555489.jpg


そういえば先日エンゲルの冷蔵庫使ってみましたがコンプレッサー式で

夏でも凍るほど冷えるのは調子良かったです。

気になる消費電力も私の使い方ならサブバッテリーでなんとか足りました。

ドメティックの3wayも考えたけど、すぐ冷えるエンゲルは普段使うには勝手が

いいと思って。

週末は久しぶりにキャンプかな?
[PR]
by westylife | 2012-08-24 02:11 | 日常 | Comments(4)
最終日
b0242839_68284.jpg
b0242839_683726.jpg


梅野川C&Rまで足を運びましたが、結果ボでした。

お昼で一旦上がり食事後に昼寝しちゃって起きたら大雨。


いつもの古湯でイブニング狙ってみましたが釣れるのはハヤばかり。

ヤマメどこいった?


今日家族が実家から1ヶ月ぶりに戻ってきます。

ここ数日は毎日数回電話しちゃうのでそろそろ禁断症状でしょうか?(笑)

息子帰ってくるとホントうるさいけどそれは今が楽しみです。
[PR]
by westylife | 2012-08-20 06:19 | フライフィッシング | Comments(4)
1人暮らし最後の週末なんだけど・・・
先日ツアーから帰ってエアコンつけたまま昼寝したら風邪引いちゃったみたい。

昨日は早朝ゴルフ後に宮崎に3日間波乗り行く予定でしたが調子が回復しなかったので

ゴルフだけして一旦家に帰って様子をみました。

今朝3時に起きても往復600キロ走る元気無かったので今回は諦めた。残念!


b0242839_163893.jpg

間違って奄美大島に送られたカヤックがやっと手元に届きました。

ほとんどメンテらしいメンテなんてしてませんでしたのでボーシールド

塗って、ハルはセメダインスーパーXブラック塗ってみます~。



明日は気分変えて梅野川C&R区間でフライで遊んできます。

初めてなので様子がわかりませんが先日の洪水といい状況は

どうなんでしょう?
[PR]
by westylife | 2012-08-18 16:12 | out door | Comments(6)
バナゴン最近人気?

甑島帰り道、M氏のカラットを引き取りに。

今回ツアーに参加したメンバー5人のうち4人がバナゴン乗りという奇跡なメンツで、

いっそのことご挨拶しときましょうとのことでbuiltさんへ。


b0242839_1851223.jpg
b0242839_18512065.jpg


フェザークラフト所有してるだけでも珍しいのにバナゴンも同じだなんて

何か通じるものがあるのかな?

今後はこちらにお世話になることに。




そういえばカヤック自宅に送ったつもりがなぜか奄美大島へ届いちゃった。

なんとか追跡できたのでいずれ届くでしょうがこんなことってあるんですね~。


宅急便の伝票はしっかり受け取りましょう、と最後に学んだ。
[PR]
by westylife | 2012-08-16 19:12 | | Comments(2)
下甑島ツアー
3泊4日の下甑島カヤックツアーから戻りました。

お盆は海に行くな!なんて言い伝えがありますがそんなの無視した4人がサザンワークスさんの

ツアーに参加。

初日フェリー乗る前からどしゃ降りで嫌な予感でしたが、結局ツアー中ずっと天気に

悩まされた下甑島。

今回は長浜~手打~片野浦~瀬々野浦というルートですが海の状況によって変更する

とのこと。どこでも終わることのできる旅はフェザークラフトならでは。


b0242839_2452775.jpg

フェリー到着後浜まで向かう。ヤマトの営業所にてカヤックを拾う。

b0242839_2442754.jpg

b0242839_2502198.jpg

長浜の漁港で組み立て。

b0242839_333775.jpg

b0242839_253332.jpg

手打湾にて。虹も出てきれいですが海は荒れて私は流され力尽き途方に暮れた。

b0242839_2585997.jpg

夜は手打の寿司屋へ。キャンプだからといって自炊しなきゃいけない理由も無い。鶏の刺身。

b0242839_32570.jpg


2日目、手打~片野浦。

b0242839_324984.jpg

b0242839_3383542.jpg

b0242839_3394761.jpg

今回はヘロン2艇、k-1、カフナ、私のウィスパー各1艇。

b0242839_3115040.jpg

片野浦の商店。おばちゃんから梨頂きました。

b0242839_31209.jpg
b0242839_31291.jpg

リアルキャンプ。片野浦キャンプ場にて。

b0242839_3122064.jpg
b0242839_3122984.jpg
b0242839_3123810.jpg

やぶ蚊スプレーとコン郎。

b0242839_312471.jpg

ヒルバーグタープとハバハバメッシュ。

b0242839_3125639.jpg
b0242839_313563.jpg


3日目ウィスパーのスケッグ付けてたけど調子悪かったのではずしました。

b0242839_3402536.jpg
b0242839_3404042.jpg

写真ではわかりませんが黒潮半端ないです。

b0242839_3131474.jpg

b0242839_3132267.jpg


瀬々野浦到着。雨が降りそうなので即撤収。
宅急便でカヤックはその日のうちに自宅に送ります。

b0242839_3133437.jpg
b0242839_3134855.jpg
b0242839_31423.jpg
b0242839_3141279.jpg


全員一致で浦島という民宿に宿泊。

漕いでるときはとても写真を取れる状況では無かったのでいい写真は一枚も無かったです。

1、2日目はウィスパー俺乗りこなせないって呆然としてましたが、3日目スケッグはずして

から調子良くて生き返りました。

買って2年目からこんな体験させて頂いたサザンワークスさんにはホントに感謝です。


私では今回のツアーうまく表現できませんが

「フェザークラフト買って損は無い」って言うことは再確認できました。

いずれ始めるならできる限り早いほうがいいですね、人生観変わります。
[PR]
by westylife | 2012-08-15 04:26 | カヤック・パックラフト | Comments(8)