<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
開花したでしょ?
b0242839_2050134.jpg


充実した週末。

日曜日は阿蘇でゴルフでしたがレッスンの助言一つだけ信じてみたら

九州来てベストの94。

後半の43はまぐれじゃ出せないスコア。しかもまだ余力あったし、前半51なんて

つまらないミス連発でしたからまだまだ伸びしろはありそうな感じ。

夏だけどやっと開花宣言しちゃってもいいかな?


アウトドアな遊びする人ってゴルフしてる人まず聞かないけど

バナゴンで車中泊しながらコース周りまくるなんてこと妄想しちゃうのは私だけ?


今週は宮崎に波乗り行こうかと思ったけど土曜日仕事入っちゃったので

日曜日1日ぽっかり空白に。

となるとやっぱりjava?
[PR]
by westylife | 2012-07-30 21:37 | ゴルフ | Comments(2)
westyの冷蔵庫

昨日はカヤックでお腹いっぱいだったけど、もう一つバナゴンの冷蔵庫を

修理するため夕方バナゴンの師匠Bさん宅へ。

b0242839_20432857.jpg


何度か降ろしてますが今回は徹底的にネットで調べたのでたぶん行けそうな予感。

1、オリフィス清掃
2、ポールの錆び落とし
3、断熱材をロックウールに変更


熱処理のためのファン増設は電源の問題もあるので今回は見送ることに。

今でも冷えますが氷ができるほど冷えないので、これである程度成果が出ればいいけど。

まあ兎に角マニアックな情報でしたね(笑)

ただ取り付けの際、とある重要なねじを少しなめちゃって今冷蔵庫放置してます・・。


ところで1日フルに遊んだら体重が2.5キロ落ちちゃった。

バナゴンの冷蔵庫取り付け2時間格闘してても1キロ減るんだから侮れません。

にしても疲れた1日でした・・。
[PR]
by westylife | 2012-07-29 21:00 | | Comments(2)
糸島ツーリング
b0242839_21265959.jpg


糸島の無人島、サザンワークスさんのツーリングに参加してきました。

近くて楽勝かと思いきや暑さで10分でバテタ。

途中大型ジェット船が猛スピードで突っ込んで来るのがわかると疲れなんて忘れちゃうほど

体が良く動く(笑)人間ある程度は気合で何とかなるもんです。


b0242839_2142130.jpg
b0242839_21421066.jpg


お昼は道具座談会?

私はチヌーク、友達はレンダル、師匠はグリーンランドパドル。

msrドロメダリーバッグ、フェザークラフトのドライデイパック、シールラインの防水バッグ

クリーンカンティーンの水筒などなど。

カヤック始める前にサザンワークスさん行った時なんとも思わなかったアイテムが

今は全部欲しいものに見えちゃうんだから困ったもんです。

その道のエキスパートの方がおススメするんだから間違いないので悩む必要が無いんです。


個人で遊ぶのもいいけどショップのツーリングはパドルの勉強にもなるので定期的に

参加したほうが間違いなく上達早くなる、と思った。

パドリングは奥が深い・・・。


小さい島ですが洞窟なんかもあって福岡なの忘れちゃうくらいいいロケーション。

「無人島」っていうだけでテンション2割り増し。

やっぱり福岡いいとこって再確認なツーリングでした!
[PR]
by westylife | 2012-07-28 22:15 | カヤック | Comments(4)
1人だと・・・

b0242839_134444.jpg


家族がいたらこんなに靴出しっぱなしだと間違いなく怒られますが、

1人ならこれも問題なし、合理的でしょ(笑)

片付けはまとめてするタイプなので今部屋の中すんごいことになってますが

生活感があっていいんでないと勝手に納得。


先ほどレッスンプロにゴルフ教えてもらいましたがまさに目からウロコ。

後輩二人も何かを悟ったようでがむしゃらに3時間も打ち込んでたっけ。

週末は阿蘇でリベンジ。
[PR]
by westylife | 2012-07-27 01:59 | 日常 | Comments(4)
HBからH4
b0242839_2034840.jpg


紆余曲折ありましたがようやく丸目2灯になりました。

アメリカで買おうかと思ったら右側通行用なので車検通らないっていうので

中古で探してやっと見つけました。

グリルはおまけで買ったんで画像も見なかったんですが、Wが小さい前期モノの

グリルのようでよりクラシカルですねって。


先日クーラーガス補充しましたが効き目がイマイチなのと、ファンがステージ3で回るので

見てもらったらレジスターがいかれてました。

どうりでエアコン着けても暑かったわけです。


丸目にしてH4になったことでヘッドライトも少しは明るくなったようですし、

エアコンも復活したようだしとりあえず後は遊びに出掛けるだけ。


お盆はカヤックツアーで甑島に行くとして、残りの土日は6日間。

さて何すっか?
[PR]
by westylife | 2012-07-24 20:20 | | Comments(6)
1人暮らし1日目

先週は実家に帰ってのんびりする、、、なんてことは無くって

金曜日はゴルフ、土曜日は入間のアウトレットとどこへ行っても似たような行動

しちゃってるのは私らしい。


b0242839_22381036.jpg


gxr用にmini三脚 trek tech T'Pod

安定感あるしgxrとも違和感ないし気に入りました。

重いけどULな遊びはしてないので重量はさほどきにならないです。


さーて夏の減量生活1日目のはずが関東から知り合いが出張で来て夜お付き合い

しちゃって出鼻くじかれちゃった。

明日からすることにしましょう・・。
[PR]
by westylife | 2012-07-23 23:05 | 日常 | Comments(2)
帰省して
b0242839_21151987.jpg


週末家族で関東の実家に帰省してました。

関東に30年以上住んでましたが、福岡に慣れた私には街が大きすぎた。

まあ住んでしまえばまた慣れるんだろうけど、首都高渋滞90分だけは

勘弁ですね。


b0242839_21153332.jpg


帰宅すると宅急便が。

これでバナゴンの願望が二つは消えるはず・・です。
[PR]
by westylife | 2012-07-22 21:34 | 日常 | Comments(2)
ナツヤスミ
b0242839_2234459.jpg


毎年恒例のロングバケーション。

奥さん半年に一度、息子から解放される貴重な時間。

もちろん私にとってもね。(笑)

一か月会わない間に成長した息子を見るのも楽しかったり。

腰壊れない程度に週末は楽しみます♩
[PR]
by westylife | 2012-07-19 21:29 | 日常 | Comments(4)
3連休ほぼ同じ行動
b0242839_23305335.jpg


休みの日はどこかに出掛けるに限る。

波があって楽しめた海の日3連休だったけど、午前中は外遊び、午後はお買い物という

家計的にはあまりよろしくないパターン。


4割引のさらに2割引・・・ようわからない呪文にひっかかってしまい

セントジェームスお買い上げ。

今月だけはいいでしょ?これで何回目でしょうか。

奥さんも私もボーダー狂いで安いとついつい買ってしまうのが最近の悩み?です。
[PR]
by westylife | 2012-07-17 23:52 | 日常 | Comments(2)
蚊対策
エアコンも冷えるようになったし気分良く家族でカヤック遊びに出掛けましたが

到着直前でまさかの大雨。

試乗艇のカヤックだけが砂浜にポツンと置かれてみなさん避難されててとても

遊べる状況ではないので車中でご飯食べてお買い物へ(またかよ・・・)。


b0242839_200111.jpg


リアゲートにはモスキートネット付いてるけど、実際はあまり使わないんです。

スライドドアなら使い勝手いいでしょうってことで、買ったまま放置してたものを

取り付けてみました。

これ、車体にスナップボタンを取り付けなければならなくて面倒で放置してましたが

お気軽なマジックテープで設置することに。

網が厚めなので多少のプライバシーは守られるでしょう(笑)
[PR]
by westylife | 2012-07-16 20:15 | | Comments(6)