<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ラダーは必要?
b0242839_2274546.jpg


java用のラダー+セカンドシートキットを手に入れました。

先日の子供とカヤックしたらやっぱり専用のシートが欲しいと思ってたんだけど、

値段がかわいくないので迷ってたのにね。


ウィスパーはXPじゃなくノーマルだから個人的にはラダーはお初なんです。

javaは息子が前、私が後ろに乗ることになりそうですがラダーの操作は前の人しか

できないんです。息子にお願いしてもたぶん言うこと聞かなそうだから後ろで操作

できるように改良しないと。

ラダーだけ見てもうっとりするデザイン♪

それにしてもこの説明書見て取り付けできる人はいるのでしょうか?

私は全く自信ないので今度艇ごと持っていこ。
[PR]
by westylife | 2012-06-29 22:20 | out door | Comments(4)
8ヶ月も・・・
b0242839_613093.jpg


去年の10月から発症した尿路結石。

どこへ行くにも一緒だった石とも今日でお別れです。

ベルサに乗せて少しでもさわやかに(笑)

こんな小さな石にこれだけ苦しむんだから人間ってのは繊細ですね。

次は45歳くらいかな?
[PR]
by westylife | 2012-06-27 06:21 | 日常 | Comments(6)
何味が好き?
b0242839_22225742.jpg


消費税5%→8%→10%

カップヌードルも5%上がるのね。でも総額表示だと上がらなかったりして。


我が家ではカップラーメンは子供に食べさせないことが決まったようで。

その割りにポテチは食べてもいいって、そりゃおかしいでしょ?


若い頃は固めが好きだったけど最近は少しのびたラーメンが好きだったりします。

そんなお年頃。
[PR]
by westylife | 2012-06-26 22:38 | 日常 | Comments(2)
westyの魅力
最近思った・・・彦麻呂太りすぎじゃないですか?

脳梗塞って、グルメリポーターも必死なんですね。


最近ゴルフやらカヤックやらで放置してましたがバナゴンもそろそろハイシーズンに

向けてエアコンガス充填でもしますか。


昨年宮崎に幼稚園パパ友と波乗りに行きましたがあの時が一番バナゴンの性能を

フルに発揮した遊びでした。

2泊3日波乗り三昧、夜は二人でバナゴンで鍋して寝て起きたら海、またバナゴンで

昼寝して夕方また海。

パパ友が日向のオンザビーチのオーナーと知り合いで駐車場に3日間置かしてもらって。

キャンプと違い撤収はpoptopを下げるだけ、サーフトリップには理想の車。


b0242839_21483112.jpg



うちのキャンパーはLPガス取り払って今はカセットガス仕様なので

危険性も少なく使い勝手は良いです。どこでも手に入るカセットガスは便利!


今年の夏はカヤックもしたいけど2回は宮崎行きたい、あとゴルフも月2行きたい。

1ヶ月じゃ足らんね(笑)
[PR]
by westylife | 2012-06-25 22:01 | | Comments(6)
雨の休日

九州は1日大雨でした。

そろそろ夏の1人暮らしがやってきますのでぼちぼちスケジュールを埋めることに

しましょう。

去年、一昨年とお盆は屋久島~宮崎でしたが、今年はサザンワークスさんのツアーに

参加予定。また筋肉の限界をお願いします~。


最近やりたいことがありすぎて何を優先したらいいのか自分でもわからなくなっちゃった。

とりあえずSW(サンドウィッチ)ツアーに持っていって砂浜でバンカーショットの練習

もアリですか?(爆)


b0242839_2124995.jpg


CANON EOS 7D + シグマ 30mm F1.4

風船で剣作ってあげたら喜んじゃってうるさいのなんのって。

雨の休日、息子ストレス溜まってテンション高め。

パパはゴルフ疲れてテンション低め、この差は大きい・・。
[PR]
by westylife | 2012-06-24 21:28 | 日常 | Comments(6)
ついに芽が出た?

梅雨ど真ん中の昨日、晴れ男さんのおかげ?かなんとか持ち堪えてくれた

ゴルフコンペ。

神がかりなショット連発でドラコン、ニアピンゲット、バーディー1個ついでに準優勝。

ええ、ゴルフが好きになりました(笑)

今まで結果がでなかったのでなんとなくしてましたが今年は本気で

やろうと誓う。でもコースは月1かな?


b0242839_7245513.jpg


フェリージのボストンゴルフで使用してますがナイロンなのになんて

エロチックで上品なデザイン。

他にも似たようなもの出してるメーカーあるけどここのはナイロンと

革のバランスが絶妙ですね。


帰り道、砕けた石が尿道に引っかかってるのか超頻尿になっちゃって

片道1時間の間10回以上トイレに寄ることに。

猛ダッシュでトイレに駆け込む30代後半。傍から見てると面白いかもね。
[PR]
by westylife | 2012-06-24 07:41 | out door | Comments(2)
砕けた?

b0242839_1338207.jpg


「何か問題はありますか?」

今朝、外科部長とその部下たちによる大名行列を体験しました。

私のことなんて興味ないのにそんなこと聞かれても困っちゃいますが、

「ええ、特には」と無難な返事で。

いいお金貰ってて腹黒そうないい目してました。


主治医によると今回の破砕術で石は粉々にはならなかったけど「砕けた」らしい。

二日で血尿50回以上?行ってるくらい頻尿ですが今までの術後とは違う症状なので

今回は期待持てそうです。

家に帰る前に我慢できず昨日の夜からフライングなお買い物。

レンズポチりました、とさ。
[PR]
by westylife | 2012-06-22 13:45 | 日常 | Comments(2)
九州スタイル
b0242839_22394264.jpg


九州来てから我が家の定番アイテムな「柚こしょう」。

鍋はもちろん牛、豚、鶏なんの肉でも良く合いますね。

特に砂ずり(関東では砂肝かな?)が最近は一番のお気に入りで我が家の食卓にも

たまに出てきます。

砂ずりこんなにうまいのに1パック100円って間違いじゃないの?(笑)


今日は先日買いだめした例のおいしい和牛+タレ+柚こしょう。

ただ軽くあぶっただけの調理時間5分の料理が2時間かけて作る料理に勝っちゃうんだから

困ったもんです。

日曜日は小鹿田焼き買いに行く?と聞いてみたら小石原焼きのほうがいいとのこと。

小鹿田焼きよりもやわらかい雰囲気みたいで好みだそう。

すき焼き用小皿、南部鉄のすき焼き鍋が欲しいので週末は忙しくなりそうです。
[PR]
by westylife | 2012-06-20 23:00 | 日常 | Comments(10)
雨の日の病院は混みますね
b0242839_2056221.jpg


昨日寝る前に作ったゼリー。

マリボウルやカステヘルミなんかで作ったらいい感じなんだろうけどね~。

まあ、おいしく頂きました。


右側の予約券。

本日の診療の結果、結石さん下に落ちると思いきや前回より上がっちゃったって。

三度目の正直な一泊入院してきます。

結石で8ヶ月も苦しむ人なかなかいないようですが、すべてを受け入れて

また保険屋に電話、いつもの笑顔でありがとう(笑)
[PR]
by westylife | 2012-06-19 21:26 | 日常 | Comments(2)
雨の日のいつもの場所
昨日のテレビで池上彰さんがユーロ安はギリシャの影響が大きいと話してたの

思い出した。

ギリシャの再選挙いい結果に終わったようで日経平均株価も150円回復。

そんなことにはあんまり興味ないけど塩漬けした私の株もそろそろレンズに変えたいと

思うんですけどね。

フォクトレンダー ノクトン クラシック F1.4 使ってみたい・・・。



先週は家族でお約束のキャナルシティへ。

H&Mで子供の洋服見てたら息子が猛烈に反応しちゃって。

angry birds のTシャツ。

b0242839_2156167.jpg


ipad買ってすぐに無料版ダウンロードしたゲームなんだけど単純な割りに面白い。

長崎のカヤックツアーの帰りの電車で2時間やってた私(笑)
[PR]
by westylife | 2012-06-18 22:01 | 日常 | Comments(2)